『納車日 VERSION』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日 VERSION』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信75

お気に入りに追加

標準

納車日 VERSION

2013/11/17 21:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:227件

皆さんこんばんは。
納車日 VERSIONは一歩踏み込んだテクニカルなカスタマイズのコーナー(情報交換の場として)
新しく立ち上げました。

我が納車日スレッド誇る技術顧問としてVashtalさんが中心に皆様と情報交換をしたいと思います。(又納車日会員の皆様フォロー宜しくお願いします)納車日X&納車日VERSION、共々今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16848817

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/17 21:56(1年以上前)

皆様こんばんわ

早速ですが、ノーマル車のフォグランプ(バンパーの補助灯?)が黄色い(電球色)でバランスが悪く消灯しています。
ライトの色味と合うハロゲンバルブをご紹介くだされば助かります。(LED球でも安価なら可)
何か特殊な形状のバルブの仕様なので良く分かりません。取り換えは取説に載っていて簡単そうなのでネットで買おうと考えています。

宜しくお願い致します。

書込番号:16848903

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 22:58(1年以上前)

新しく「VERSION」の立ち上げおめでとうございます。
若輩者ですが精一杯努めさせていただきます。

さっそく
宗りん52さん
度々スレッドにも登場しておりますLX-MODEなんかどうでしょう?
自分はF-SPOでLEDフォグが付いていますので、正直わかりませんが
上記の物ですと2種類から選べるようですしDでの取り付け実績もあるようなので
断られる事も少ないかと思います。

書込番号:16849279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/18 07:50(1年以上前)

Vashtal さん

お世話になります。

ご紹介頂いたサイト覗いてみました。
バルブが特殊なのですか?コーティングに出したばかりなので、金欠病につきボーナスが出たら買ってみます(笑)

情報ありがとうございます。

書込番号:16850211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2013/11/18 20:26(1年以上前)

宗りん52さん

以下は納車日Uにて、私が書き込んだものです。
宗りん52さんはご存じと思いますが、納車待ちの方への参考までに再記載します。
LX-MODEは下記の物の他にもう1種類あります。

<納車日Uより>
フォグランプをLEDにしました。
DLで商品を取り寄せてもらい取り付けました。
フォグランプが白くなり色が統一されました。
標準装備のフォグランプは淡黄色ですが、雪国等での視認性は白より淡黄色の方があるようです。
私は横浜在住で、スキー等も行きませんので色の統一性を優先しました。
明るさは標準よりも明るくなったと思います。

費用は
 @品代 29,400円
 A工賃  4,095円
  合計 33,495円

興味が有る方は下記HPをご覧ください。
http://www.lx-mode.jp/new_item/2013/06/lexus-is-30201306.php#more

書込番号:16852404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/18 21:51(1年以上前)

温泉好きおやじ さん

LEDは高いですね。工賃も高額なので自分で交換するつもりです。
マンションの駐車場で車体の下に潜るのは恥ずかしいし迷惑なので会社か友達の家かな?

独身時代は自宅の車庫でサスの交換やタービン交換等チューニングもしてましたがマンションは好きな洗車も出来ず不便です。小さい一戸建ての家が欲しいです(笑)

それと10500円のバルブは暗いから安いのでしょうか?ノーマルの電球色も暗いのでまぁ良いかなと思っています。

書込番号:16852853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2013/11/18 22:06(1年以上前)

宗りん52さん
MyDLのサービススタッフに聞いたところ、私が付けた方は、新型ISに合わせて新発売されたものだそうです。
10500円の方は、従来のIS用につけていたもので、これで全然問題ないとのことでした。
ただ、明るさは新型が大分明るいとのことでした。
10500円の方はミツバチ五郎さんが付けたはずです。

ミツバチ五郎さん
フォグの印象を教えてあげてください。

書込番号:16852946

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2013/11/18 22:43(1年以上前)

チョイワルじーさん、
新規立ち上げ、おめでとうございます。

Vashtal さん
これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:16853160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/18 23:00(1年以上前)

楽天で安価品を見つけました。
プリウス、アクア用のH16タイプです。

先程お店に30系ISにも取り付け可能かメールで問い合わせました。
交換方法はISのWEB取説で再度確認しましたが、フォグランプの付いてる車体底のカバーのネジ2個外しカバーを捲るとバルブが見えるのでコネクターを抜いてクルリと回して外すだけでした。

どうでしょう?↓
http://item.rakuten.co.jp/deguchi-shoji/13082202/

書込番号:16853244

ナイスクチコミ!0


com価格さん
クチコミ投稿数:96件

2013/11/19 06:51(1年以上前)

瞬間燃費の表示のみが表示されずに他の表示は大丈夫なのでディーラーに問い合わせたら今度みせてくださいといわれました。みなさんどうてすか?瞬間燃費のコードても外れているのでしょうか?ショックです。

書込番号:16854085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/19 09:04(1年以上前)

com価格さん
表示のパターンは設定で任意に変えられますが
「瞬間燃費表示」にしているのに値が表示されないのであれば不具合でしょうかね?
燃費関係はECUからでしょうから、センサーやカプラー外れは考えにくいですね。
とりあえず自分は表示関係は正常ですね。

書込番号:16854364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/19 12:22(1年以上前)

安いバルブは止めます。
業者からのメールでは加工が必要とか。

また消費電力も高いし車検対応じゃないようです。

書込番号:16854895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 13:20(1年以上前)

宗りん52さん、はじめまして、温泉好きおやじさん、こんにちは。

安いほうのフォグについての感想です。(笑

色が白くなったなっただけですが、
明るすぎくなく、暗すぎることもなく、
ノーマル色に不満だった方には満足されると思います。

ただ、フォグを灯した時に
「おっ明るい」とニヤッとしたい方は
温泉好きおやじさんの方をお勧めします。
きっと満足感、優越感が違うはずです。(笑

では。

書込番号:16855079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/19 15:16(1年以上前)

ミツバチ五郎 さん

安い方にします(笑)
楽天で買うと送料が高いのて、ジェームスかバックスで取り寄せします。直販してくれないのですね。

書込番号:16855372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/19 18:01(1年以上前)

ウェザーストリップに関する質問です。

フロントドアとリアドアの間のストリップなのですが、そもそもISにはありません。
RXにもなかったかと思いますが、上位のLS、GSは勿論CTにも着いています。

ま、無くても大丈夫なものなのですが、ネットでGSのものを流用して装着されている記事をよく見掛けます。

静音効果のほどは微妙らしいのですが、装着後の見た目や、埃や雨水に対する効果は如何なものなのでしょうか?

同じ様に装着された方がおられましたら、情報をいただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16855769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/11/19 21:01(1年以上前)

皆さんこんばんは!

納車日から色々と立ち上げ
おめでとうございます!
Vashtal さんの知識を皆さんに!
よろしくお願いします。

>p_room さん
Vashtal さんが確か装着したと思いますので
回答をしてくださると思いますが
私は、付けるのを諦めました。
何故かと言うとGS用をネットなどで良く
取り付けている方をみますが
自分で加工しなければいけないのと
やはり少しはみ出したりするみたいなので
私は、無理と判断したからです。

あと300hは、何故かバッテリーが
普通のガソリン車より
少ない設定らしいです。
何処かで10日とか乗らなくて
バッテリーが上がった記事を見ました。
その理由がLED対応した関係が
あるみたいです。
私は、知らなかったので
全てLED対応してしまいましたが
最近は、注意しています。

書込番号:16856510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/19 22:04(1年以上前)

p_roomさん
GS用ウェザーストリップももれなく取り付けしていますが効果の程は正直よくわかりませんw
ただ1300円程度ですので無いよりはいいかな〜?って思っております。
ドア形状が若干違いますのでちょっとはみ出る部分が出ます。
ココはそのままか切り取るかの2択ですね。
自分は切り取ってみました。

書込番号:16856801

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/19 23:34(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん、はじめまして。

情報ありがとうございます。
バッテリーの件…そうなんですか!?
ハイブリッド&アイドリングストップなのに少ない設定とは。その分充電効率がいいんでしょうけど。
全てのLED化も心配ですね。私は今のところ内装系だけの交換予定なので、外装に関しては様子をみようかな。

Vashtalさん、ありがとうございます。

やはり既にカスタマイズ済みだったのですね。
自分でできなくもないですし、あわてることもないカスタマイズなので、少し考えてみます。

納車自体まだまだ先なのに、あれやこれや情報に踊らされているようで…自戒の念を込めないと。

書込番号:16857233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/11/20 01:07(1年以上前)

>p_room さん
毎日や毎週乗る方なら大丈夫だと思います。
あまり乗らない方だと注意のカキコミなので
私も大丈夫ですよ。

ちなみにLED対応は、オススメします。
夏に田舎に帰って駐車場で室内灯つけたら
クワガタきますよ(^_^)

明るくてさらにクワガタきて
子供達は、テンションMAXです\(^o^)/

書込番号:16857607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/20 14:36(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん。

土日が空くことはたまにありますが、基本ほぼ毎日ほど乗車するので、私には問題なさそうですね。
安心しました。

クワガタですか!?
うーん、うちにも回りにも小さい男の子はいないんで、それは逆にちょっと困るかな(汗)
何せ、うちのが大の虫嫌いなもので(笑)

書込番号:16859037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/20 15:53(1年以上前)

ジェームスでLXスマートLEDフォグバルブ注文しました。

バルブ10500円+送料1050円+取り付け工賃1050円から5%引きクーポン使いました。

10日程で来るそうです。工賃安いので思わずお願いしました。

楽天で買うと送料2000円してたので取り付けもしてお得でした。LXモードの商品はディーラー経由でないと売ってくれないそうです。
ジェームスはトヨタディーラーが経営母体なので助かりました。

書込番号:16859231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/28 23:17(1年以上前)

LX-MODEフォグ入荷の連絡があったので土曜日取り付けます。安いほうのバルブですが楽しみです。

室内灯ですが、マイナスドライバーで捏ねて外したら割れそうなので暫く電球色で我慢します。一応内張剥がしは持ってますが隙間が少ないので無理すると割れそうで怖い。前の車で使ってたLEDが有るので交換したいです。

室内灯、業者はどうやって外してるのでしょう?以前の車は内張剥がしでバリット剥がしたり、トランク、サンバイザーミラー灯やドア灯は手の爪でバリット剥がれました。

YouTubeにまだ外し方出てないですよね?

書込番号:16892885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2013/11/29 02:25(1年以上前)

宗りん52さん、こんばんは。
j−naoです。

室内灯とかでしたら、たぶん、Dででも、無料で交換してくれると思いますよ。
一度、フォグランプの交換の時にでも、相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は、別の工賃が発生するのがパーツの取り付けがあったので、
ついでにお願いしちゃいました。(^^;
室内に関しては、全てサービスということで。

書込番号:16893450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/29 07:30(1年以上前)

j-nao さん

おはようございます。

フォグはジェームスで付けるので工賃1個500円です。
Dって工賃高くないですか?
今までパーツの取り付け等Dにお願いした経験が有りません。自分でするか、カーショップでした。

ルームランプの件点検時に聞いてみます。交換方法を聞いとくと切れた時便利なので(笑)因みに以前のDは工賃10分1000円でした。それでも安いと言われてました。

書込番号:16893681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/11/29 08:44(1年以上前)

おはよございます!

宗りん52 さん
室内灯などは、シンクデザインさんで
プログに載っていますよ〜
使っているのは、傷を付けないようなヘラ
みたいですね。
トランクが1番難しいみたいです。

書込番号:16893838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/11/29 09:16(1年以上前)

皆さんおはようございます。

私の場合ですが、自身が超がつく程の不器用なものでDLでの一ヶ月点検の際にLX-MODEの室内灯とウェルカムランプを交換してもらいましたが、しっかり工賃とられましたよ。部品代が両方あわせて2万円ちょっとなんですが、工賃入れて3万8千円かかりました。DLによって若干差があるようですね。ご参考まで・・・。

書込番号:16893915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/29 09:46(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん

情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ヘラ(内張り剥がしの工具は持っています)暇ができたら挑戦してみます。

レクサス店での基本工賃は時間当たりお幾らでしょうね?

新車見積りを確認したらトランクネットまで工賃ついていました。今頃気が付きましたw

書込番号:16893992

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 10:06(1年以上前)

LEXUSのDでの工賃は1H=1万ですね。(Dによって違うのかな?)
ご参考までに

書込番号:16894044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/11/29 10:16(1年以上前)

毎日飲み会は、疲れる今日この頃です。

宗りん52 さん
カタログに取り付け時間(H)が載ってるのは、
必ず計上されますね。
確か1H 9000円ぐらいしそうな?
トランクネットは、0.2Hなので計算すれば
出ますね。

書込番号:16894073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/29 10:47(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

DLの工賃ですが、見積書を確認しましたら、MyDLは(計算すると)5250円/時間でした。

根拠:ナンバーフレーム見積もり価格11550円(カタログの定価10500円作業時間0.2H
作業時間0.2時間で1050円ですから、1時間あたりは5250円という計算に・・・

単価はDLごとに違う???

ご参考まで。

書込番号:16894136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/29 10:54(1年以上前)

想像通り高額ですね。
だからMB店の10分1000円は安いですとアピールされてたのか。

MB店ではサービス・マニュアルのコピーや持ち出しは禁止でしたが、見せてはくれました。
取替え調整方法等のサービス・マニュアルをレクサス店でも見せてくれれば必死で覚えて帰るのですが(笑


30年前はサービス・マニュアル(整備解説書)は販売してくれました。現在は業者通ししか無理かな?
あれが有れば鬼に金棒なのですが現在はCP制御なので無理でしょうね?
でもマンション住まいの悲しさ洗車も整備も自宅で出来なく悲しいです。

書込番号:16894161

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/29 14:55(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ビアーパパさん、2万ちょっとが3万8千円ですか!?
私も似たような交換依頼してるんでちょっと…
まだまだ納車前(支払い前)なので、SCさんに「おねが〜い♪」って頼んでみようかな(キモッ)

それはそうと、どなたかブラック系のボディで、ドアミラーカバー交換(LS用を流用)された方居られますか?
ISのはカバーの下側が未塗装の樹脂なので、LSのメッキに交換しようかと考えているのですが、ボディがブラックなのでかえって目立ち過ぎやしないかと心配です。
Vashtalさんも私と同色ですが、お写真見る限りでは交換されてないかと思います。

ご意見お聞かせください。

書込番号:16894815

ナイスクチコミ!0


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2013/11/29 16:46(1年以上前)

p roomさん、こんにちは。
j−naoです。

私も、以前悩みました〜。
写真アップされているのが、ほとんど、ホワイトのガラスフレークが多かったと思います。

私もスターライトの黒ですが・・・・

ホワイト系だと、いい感じのコントラストですが、ブラックだと、結構目立ちますね。

LSの黒なら、確かにクロームのメッキ部分が他と相まって、迫力?あるとは思いますが、
ISの場合、「ひと際!」って感じがして。
黒の場合、何ともデリケートです。。 (^^;

しかしながら、この辺の感性は、飽くまで、自己満の世界ですからねぇ。

※ 個人の感想です。 m(_ _)m

書込番号:16895110

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/29 17:21(1年以上前)

j-naoさん、ご意見ありがとうございます。

仰る通り、ISで交換されてる方は、ほとんどがホワイト系の方なんですよね。
違和感ないというか、馴染んで映ります。

それにLSだと、ドアハンドルもクロームなんで、ブラック系でも浮かないんですよね。

ならば、ドアハンドルガーニッシュも…いえいえ、それはやり過ぎなんで。

納車時に、ウエルカムランプのLEDへの交換お願いしているので、ついでにと思ったのですが、まだ時間がありますのでもう少し考えてみます。

ご意見ありがとうございました!

書込番号:16895213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/11/29 17:55(1年以上前)

p_room さん
ちなみにご存知かもしれませんが
ISとLSとGSは、ドアミラー同じです。

GS用と樹脂の素地が
ピュアブラックになります。

このへんは、好みだと思います。
何方を付けても高級感アップです。

私は、ホワイトなので迷わなかったので
参考にならず申し訳ない。

書込番号:16895313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/29 19:58(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん、ありがとうございます。

共用部品というのは知っていました。
CTでもつけてらっしゃる方居られますね。

ホワイトなんですか。
それなら迷わず交換ですよね(^_^)v

書込番号:16895670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/29 23:10(1年以上前)


ISもグリルの枠や窓枠がメッキなのであまりそれほど浮いていないレベルだと思います。
ミラーカバーがピアノブラックだと素地のミラーカバーと交換しても代わり映えがないという気にも思いましたのでLS用のと交換することにしました。
あくまで個人的な感覚なので好きな方を選んで下さい。
部品代は安いのでメッキに飽きたらピアノブラックに変えるだけなので。

書込番号:16896553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/11/30 09:58(1年以上前)

釣りバカさん、ご意見ありがとうございます。

そうですね。
サイドガラスのモールはクロームですよね。
LEDに換装と同時に交換できるかなというのがあったもので、色気を出しちゃいました。
ネットで交換されている写真なんぞ見て、もうしばらく考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:16897724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 12:39(1年以上前)

室内灯LEDに交換しました。

5分も有れば交換できます。
あと4個もってるのでドア灯でも交換してみます。

書込番号:16898257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 17:45(1年以上前)

暇だったので前の車で使ってたLEDをドアとサンバイザーにも取り付けました。

ドアのカバーは上側から内貼り外しを嵌めると外れます。
グレーのパーツはスライドさすと分解できました(無理すると割れそうなので、少し考えて外しました)

サンバイザーは左側から差し込まないと外れません。
レンズを元に戻す時は左側を強く押し込むと嵌りました。

ルームランプは2個350円でその他も1個500円以下の安物なので切れても苦になりません(笑)


ドアミラーは面倒臭そうなので気合が必要そうなので気が向いたら交換したいです。
あとフットランプを忘れてました。トランクは割れそうに硬いので少しこじって止めました。
取り敢えず簡単な所だけで止めときます。

書込番号:16899193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/30 17:56(1年以上前)

連投失礼します。


温泉好きおやじさんに紹介頂いたフォグランプ取り付け完了しました。安い方です(笑)
車体に寝転ぶのが嫌なのでジェームスでの取り付けです。

色味も合って良かったです。LEDはよく切れるので切れなければ良いなと思います。

書込番号:16899227

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/30 20:58(1年以上前)

p_roomさん
自分はGS用に変えています。
メッキを多用すると益々「本職」の方に見えてしまう気がしたのでw
似合わない事はないと思いますので、好みでいいのではないでしょうか。

書込番号:16899984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/01 02:40(1年以上前)

Vashtalさん
やはり換えられてたんですね。
確認できず失礼いたしました。

うむむ、こう何人も換えられている方が居られると、少し気持ちが傾いてきちゃいそうです。
ついでにドアハンドルもいっちゃうか!?w

ありがとうございました。
また、あちらでも宜しくお願いします。

書込番号:16901250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAA-AVE30さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/01 09:06(1年以上前)

そのミラーカバー交換の件だけど、MyDではミラー部分の保証は打ち切りです、と言われました。
あと布シートの車両に自動格納機構を自分で取りつけた場合でもミラー部分の保証は打ち切りになるらしいです。

書込番号:16901730

ナイスクチコミ!0


DAA-AVE30さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/01 09:10(1年以上前)

Dラーによっても方針の違いがあると思いますから、パーツを取る前に保証の件を確認した方がいいと思います。
社外品ミラー格納機構はほぼNGらしいけど、カバー程度ならよさげな感じもするんだが。

書込番号:16901738

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/01 14:29(1年以上前)

DAA-AVE30さん、こんにちは。

Dの保証除外は、DIYだからでしょうか?
社外品やDIYなら仕方ないかもしれませんが、他車種とはいえ純正の同型部品ですから、Dでの交換なら問題ないと思うのですが。
いざというときは、事前に確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16902794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 09:55(1年以上前)

p_roomさん

なにやらDではそれがLEXUS車からの流用でもアフターパーツ表?に無いものは保証外になるようです。
なんだか納得出来ませんけどね………。

自分はオート格納も付けたりしましたのでしかたがないですけどw

書込番号:16910019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/03 10:31(1年以上前)

Vashtalさん

ドアミラー後付け折りたたみですが、iPhoneやPCから設定変更できるのでしょうか?
純正は出来るようなのでどうでしょうか?

私はやっとエンジンを切る前にドアミラーを畳む習慣が大分身に付いてきました。
ウインカーレバーの勘違いでガラスの乾拭きと折り畳みはまだたまに忘れますがw

身に付いた習慣はなかなか治りません。

書込番号:16910109

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/03 17:17(1年以上前)

Vashtalさん

Dもとんでもないこと言いますね。
最初から、塗装施しとくか、メッキにしとくかしておいてくれれば…
何はともあれ、近いうちには確認しておかないと、ですね。

ミラーに関して私の場合は、現車にも着いている、ロックとミラー開閉の連動機能とバック時のミラー連動機能(現車は左側だけですが)外したくなかったのと、ステアリング+シートのオートアウェイ&オートリターンも必要(身長180超なもので)と感じて、迷わず専用本革シート選んだので、もしカバー変更だけで保証を外されてしまうのは…う〜ん。

とは言え、過去30年以上の車歴でドアミラーのトラブルは一度もなかったし(あてになりませんが)


宗りん52さん

私も、イタリア車、ドイツ車、アメ車と乗りましたが、日本車⇔輸入車と乗り換えると、最初一瞬考えますよね。
ま、毎日乗るので一週間も経てば慣れてしまうのですがw

書込番号:16911187

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 17:30(1年以上前)

宗りん52さん

後付けミラー格納装置ですが、「汎用品」の為「設定」等は一切ありません。
機能を「キャンセル」する為には後付けで常時電源線にスイッチをかませる必要もあります。
自分は現状キャンセルの必要がないのでスイッチは付けていませんが今後取付も考えています。

書込番号:16911228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/03 17:53(1年以上前)

自動格納ミラーなかなか面倒ですね。
いっそ純正部品一式取り付けは高額でしょうね。

年次変更でOPか標準採用されるかな?無理かな?

書込番号:16911322

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 18:54(1年以上前)

宗りん52さん
全てECU制御となっていますのでECUからの配線一式から交換しないとダメかと思います。
スイッチもカプラーの形状が違うので交換です。
一体いくらになるか………

書込番号:16911534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2013/12/04 20:37(1年以上前)

<御礼!>

皆さん  こんばんは

納車日Xも返信200回になりました。
納車日通算1000回です。
チョイワルじーさんが、4月末に納車日を立ち上げてから概ね7が月かかりました。
速いのか遅いのか分かりませんが、良く続いたものだと思います。

納車日に投稿頂いた方々の1件1件の積み重ねが1000回を積み上げました。
皆さま 本当にありがとうございました。

皆さまにはお話していませんでしたが、チョイワルじーさんとは、取りあえず1000回まで頑張ろうと話し
ていました。
今日、その日がやってきました。

チョイワルじーさん
さて、どうしますかね・・・
まだまだ納車待ちの方々が沢山いらっしゃいます。
チョイワルじーさん自ら、来春には○○○開催と話してしまいました。
ここでやめたら男がすたります。
最低でも来年春までは続けるしか有りませんね!!!

さあ、チョイワルじーさんYを立ち上げてください。
飲みすぎない内にお願いいたします。

1000回・7か月に亘り納車日が続いて来れたのも皆さまの御かげです。
改めて感謝申し上げます。

今後とも、納車日の事をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16915945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 21:23(1年以上前)

おめでとうございます!!
なんと、なんと、1千回ですよ!

道程ではちょこちょことありましたが、荒れる掲示板が多い中でこの1千回に到達したのも、スレ主のチョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、Vashtalさん、 こぐまとたっぷさん、やんちゃ釣りバカオヤジさんを初め皆様の紳士的な姿勢によるものだと思います。
私自身、このような掲示板に長期間参加させていただいたのも初めてでかなり感動しています。

さあ、納車日Yをお願いします!スレ主のチョイワルじーさんm(..)m
でないと、私の待ちに待った納車の書き込みができませんよ。

書込番号:16916143

ナイスクチコミ!0


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2013/12/04 21:53(1年以上前)

チョイワルじーさん、
1000回達成者!の私には、何かプレゼントはあるのでしょうか?
ないのでしたら…、
通過点ですぎないと言うことで、頑張って、
続けて下さい。
宜しくお願いします。 m(_ _)m

書込番号:16916309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/05 16:01(1年以上前)

皆さんこんにちは。
「納車日Y」にもちょこっと書いたのですが・・・
皆さんのご意見を参考に、ドアミラーカバーはLSのものに決めました。
Dで現車見て確認したのですが、GS用だと落ち着いていて全く違和感なし。
ただ、どうせ換えるのならって思いだけでLS用にw
担当SCさんのお客さんも何人かはGS用に換えられているそうです。
で、確認とりましたが、ドアミラーの保証も大丈夫です…と。

もう一つ、字光式プレートも装着されいる方がおられるとのことで、こちらも問題なし。

後は、プロテクター追加し、ストリップ・外装LED・持ち込み探知機装着。
内装LED・マット・エンブレムは私が装着。

こんな感じになりました。

書込番号:16918933

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/07 16:18(1年以上前)

連投で申し訳ないです。
皆さんのお知恵&情報をお聞かせください。

多くの方が、レ○ダ○探知機を付けられていると思うのですが、私もユ○○ルのものをと考えています。
場所も右前方、エアコンの吹き出し口の上にと考えています。

その際の、配線の取り廻しなのですが、普通はインストルメンタルパネルとAピラーの間を通すのでしょうが、装着場所のすぐ後ろにある、ドアミラー視界確保のためのサイドガラスへのデフロスターを通すことは可能でしょうか?
そのように配線しておられる方はいらっしゃいますでしょうか?

疑問点として、
@ODBU接続アダプターのケーブルのカプラーが穴に通るのか?
Aデフロスターの温風の影響は?
B仮にケーブルが通ったとして、出口は加工(穴をあける)しないといけないのか?

※投稿写真の赤枠の部分です。

以上の3点なんですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:16926971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2013/12/07 20:26(1年以上前)

p_roomさん

事例は見たことがありますが、ご質問の点は分かりません。
納車日UorV位に写真が掲載されていたと思います。

書込番号:16927846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/07 21:41(1年以上前)

LX-MODE プレミアムLEDランプ H11/H16

10.500円の安い方です。夕方はこんな感じで光ります。

眩しくはないですし路面も適度に照らします。ご参考までに画像を添付します。

書込番号:16928157

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/07 22:00(1年以上前)

温泉好きおやじさん
今確認いたしました。
どこかで見たと思ったら、ここだったのですね。
確認不足でした、すいません。

ヒデボウ777さんがアップされてました。
あと、チョイワルさんのダブルキャンセルの動画にも見切れてましたが、お二人ともDでの装着だったのでしょうか?
だとしたら問題なさそうなので、その方法で依頼してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16928236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/08 16:27(1年以上前)

シルフィード7015貼りました。

リヤシートもボードも外して貼るので、見てましたが大変そうでした。

2番目の濃さですが、ハイマウントランプもハッキリ確認できました。
私のお願いしてるフィルム屋さんは今迄ディーラーにハイマウント部分のカット依頼は無いそうです。地域差もあるようです。

これでミニバンが後ろに付いても覗かれないかな(笑)

書込番号:16931288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 20:54(1年以上前)

みなさん 今晩は

宗りん52さん はじめまして

週末に納車になるのですが、私もシルフィード7015を張ろうかと思っていました。
夜間の見え方はどうでしょうか?暗くて見えずらいことはないでしょうか?
できれば教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:16932431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/08 21:25(1年以上前)

bamboo29さん


初めまして。こんばんわ

正直夜間スモールだけの車や自転車は見え難くなります。それと熱で縮めて1枚貼りなので光が歪んで見えます。
自動防眩ミラーも反応しなくなりました。その分眩しさが和らぐ感じです。

以前の車は薄目のスモーク確か透過率30%前後だったので違和感はありますが、まだ1回しか夜間走行していないので何とも言えません。ただ昼間でもハイマウントライトはしっかり認識できます。
同じフィルムをクラウンに貼ったのを見せて貰いましたがクラウンは薄いプライバシーガラスなのでかなり濃く感じましたが、ISは真っ黒にはなりません。

私の場合後ろに付いた車から覗かれるのが嫌で貼ったので当初の目標は達成しました。
(ISが珍しいのか信号で止まると後ろの車が近寄ってジロジロ見られてました。ルームミラーで目が合う時も)

書込番号:16932597

ナイスクチコミ!0


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 20:30(1年以上前)

宗りん52さん
ありがとうございます。

やはり7015だと濃すぎるみたいです。参考になりました。

書込番号:16936509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/09 23:08(1年以上前)

bamboo29さん

内装色にもよると思います。
シートが明るい色だと外から中が見えやすいですが、黒だと見えにくいです。

フィルム屋さんがその辺は詳しいですので是非ご相談を。

書込番号:16937386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/13 09:46(1年以上前)

>>それと熱で縮めて1枚貼りなので光が歪んで見えます。

追加情報です
これは緩和しました。フィルム内に水分が残ってた為だそうです。
この時期は1週間ぐらい水分は抜けないそうです。


それとISのフロントサイドに採用されているスーパーUVカットガラスは内側にコート剤を塗布してUVカット率を高めているので、コート膜を専用溶剤で剥がしてから透明断熱フィルムを貼るそうです。そのまま貼ると石鹸水を弾いて貼れないそうです。他のトヨタ車でコート膜を剥がしてリンテックの透明断熱を数台貼ったようですが、透過率は71〜72%で規定内だったそうです。但しレクサスには施工した経験が無いので透過率は貼ってみないと分からないとの事です。(UVコートを剥がしてから)

個人的には折角のUV強化膜を剥がすのは勿体無い気がします。

以上ご参考まで

書込番号:16950613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/22 08:23(1年以上前)

エルメス風キーケース(笑)

楽天で買いました。2000円しません。
でも本革で〜す。

書込番号:16984760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/12/24 00:25(1年以上前)

室内灯LEDにカー用品専門店inex-japanの商品IS300H用LEDルームランプセット2480円を付けた方はいらっしゃいませんか?

いらっしゃれば感想をお願いします。

書込番号:16992426

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/24 22:20(1年以上前)

エアゾールさん

ここの皆さんで把握しているのは

みね商店さん
LX-MODEさん
シンクデザインさん

の3店かと思います。
あとはヤフオクで数点といったところでしょうか………
SETで2480円とはかなりリーズナブルですね。
みね商店さんの1割程度ですから、すいませんお力になれずで

書込番号:16995411

ナイスクチコミ!2


L-350さん
クチコミ投稿数:21件

2013/12/25 22:12(1年以上前)

こんばんは。
久しぶりに書き込みします!
350に乗っています。いまブレーキのキャリパーにレクサスって入れたいなーと思っています。
そこでみなさまにお聞きしたいのですが、
レクサスロゴ入りのキャリパー350用(フロント、リア)って売っていますか?
いま考えているのがキャリパー塗装です、塗装してレクサスロゴを入れられるかわかりませんが、塗装をするしかないかなって感じでいます。
なにもわからない身分でしてなにかみなさまから意見いただければなって思っています。
東京西多摩住みです。
よろしくお願いします。

書込番号:16998686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/25 23:16(1年以上前)

Vashtalさんレス有難うございます。

300HバージョンLを3月納車予定ですが、純正室内灯ってどんな感じですか?LEDに交換した方がよさげですか?

書込番号:16998989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2013/12/25 23:55(1年以上前)

エアゾール さん。
こんばんは、初めまして。
この質問なら答えられます。
私はLX-MODEをDRで変えて貰いました。
室内灯LED13ヶセット工賃込み¥30000でした。
純正室内灯は赤く少し暗い感じです。LEDはやはり白く明るい感じ。すみません、当たり前の回答で。
やはりLEDは今の時代の明るさですよ。
私は換えて満足しています。

書込番号:16999178

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/26 22:39(1年以上前)

エアゾールさん
ノーマルは電球ですので洗面台などの「裸電球」をイメージしていただければよいかと。
LEDにすると高級感がUPしてとても満足できると思いますよ

書込番号:17002311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/12/28 19:04(1年以上前)

エアゾールさん
私もチョイワルさん同様、LX-MODEの室内13点セットに交換したばかりです。
ノーマルとは、昼と夜ほどの差があります。
交換して良かったと思っています。

書込番号:17008742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/28 23:37(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。LX-MODEの室内13点セットですね、ディーラーに事前に持ち込んで取り付けお願いしてみます。

書込番号:17009758

ナイスクチコミ!0


L-350さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/05 14:39(1年以上前)

今日350Fスポーツのフロントブレーキパッドを交換してきました。
ブレーキパッドはエンドレスのSSMにしましたフロントのみです!
ディーラーにて交換お願いしました。
これでブレーキダスト、ブレーキ鳴きがなくなることを祈ります!

書込番号:17037917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング