『地デジもDVDも無しですか…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地デジもDVDも無しですか…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

地デジもDVDも無しですか…

2008/09/04 00:40(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件

ISがマイナーチェンジをするのを待っていましたが、仕様を見てがっかりです。なぜなら地デジもDVDが標準で無しでした。クラウンアスリートを我慢してISを待っていたのですが、失望しました。装備や仕様ではクラウンアスリートに完全に負けています。レクサス不調の原因がここでわかりました。半年待ったのですが明日、アスリートを契約に行きます。この時期に『2011年以降は…』という表記があり得ません…。

書込番号:8297548

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/04 01:01(1年以上前)

>クラウンアスリートを我慢してISを待っていた
値段的にはクラウンでも レクサスISは トヨタマークXですからね 

書込番号:8297632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2008/09/04 11:07(1年以上前)

各社同様ですが、メーカーナビで2011年まで3年切ってるのに、未だアナログのままの機種が多いですね。
DVDも今だにほとんどCPRM対応してないし。
最近の電子機器の進化の速さにあまりにも追いついてない。
新しければ良いって訳では無いですが、せめて期限付きのものとかはきっちり対応して欲しいですよね。
地上デジタルなんて特に以前から分かってた訳だし。
せめて安価なデジタルチューナーオプションくらいは出して欲しいな。

書込番号:8298657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/09/04 11:26(1年以上前)

>せめて安価なデジタルチューナーオプションくらいは出して欲しいな。

かなり安価だとい思いますけど。

お幾らならお買い求めいただけますか?

書込番号:8298693

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/04 15:13(1年以上前)

車内でDVDを見るのって、どんなシチュエーションなんでしょう?私はテレビすらほとんど見ませんが。ましてやDVDなんてカーナビに入れたことすらありません。
そんなニーズが主流なんでしょうか?私なら、その分安い方が良いです。

書込番号:8299352

ナイスクチコミ!3


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/04 21:26(1年以上前)

メーカーナビは通信機能の充実に力を入れていますが、地デジチューナーとかの標準化は消極的ですね。走行中の視聴は出来ませんから。

ユーザーの全てが地デジを必要としていない訳ですし、ディーラーオプションで地デジチューナーが装置出来れば良いのでは。アナログテレビが終了する頃にはチューナーの価格も安くなってると思います。

この辺りより車本来の魅力で車選びをしたいものですね。

書込番号:8300658

ナイスクチコミ!0


スレ主 with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/05 07:41(1年以上前)

DVDや地上波デジタルの標準装備に関して皆様との論点違いがあるかもしれませんので補足致します。そもそもディーラーオプションでいくらでも後付けは可能です。以前からカタログにもありましたし、マークレビンソンを購入すればDVDでも視聴可能です。そこで問題点はリモコンが別途必要な事や標準のナビ・オーディオシステムと連携性が全くないので不便だという事です。ハンドルでのチャンネル変更やソースの切り替え等が全く連動しません。現行クラウン・現行アルファードは標準装備にする事によって、すべての機能が連携しています。レクサスがマイナーチェンジで地デジやDVDが標準装備になるのは自然な流れで、9月のマイナーチェンジでは価格帯ライバルのクラウンに対抗して標準装備にすると営業の方も以前おっしゃってました。それらを受けて待っていたのですが残念です。もう投資資金をしぼっているのですね…

書込番号:8302495

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/09/05 10:37(1年以上前)

> そこで問題点はリモコンが別途必要な事や標準のナビ・オーディオシステムと連携性が全くないので不便だという事です。

みんな解ってますよ。もう少し整理してみましょう。
貴方がつけたタイトルの意味は

 「なぜレクサス ISのナビ・AVシステムに地デジやDVDプレーヤーを標準装備しないのか」

ですよね?

それについて,貴方は

 「クラウンに付いているのだから付いているべき」

とお考えのようです。しかし,その裏には

 「自分が使いたい機能なのに付いていない。これは万人に共通の不満のはずだから,これさえ付ければ自分以外も買う」

という考えがあるようです。しかしながら,ここでの貴方に対するレスでもわかるように,自動車を購入するユーザーも
人それぞれ。DVDや地デジなんて走りには関係ありません。車本来の機能向上なくして,高級車はあり得ません。


以下,書かれた内容へのコメント(ある意味蛇足)です。

・ステアリング・スイッチ,リモコンについて
 ドライバーが走行中に映像を見ることはありません。つまり,ドライバーが運転中に操作する必要はないと言えます。
 確かにラジオ,カーナビの操作が出来ても良いかもしれませんけれど。

書込番号:8302954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/06 10:29(1年以上前)

地デジチューナーに関して,私もスレ主さんと同じ考えです。
以前,ハリアーHVを購入した際,半年後にこの車に対応する地デジチューナーが出るとカタログに記載されていたので,楽しみに待っていました。しかし,その地デジチューナーは,タッチパネルからの操作が不可,ステアリングスイッチからの操作が不可とのことで,結局,取り付けをあきらめました。なんか,騙されたような気分です。

書込番号:8307771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/08 20:27(1年以上前)

僕も スレ主さんの意見に賛成
地デジぐらいは つけとかないと だめでしょう
AUDI A4 は 地デジだったし BMWも 地デジに 変わると言ってました
日本のレクサスは 流れに敏感であってほしいです
僕のナビは アナログも見れますが 地デジ見ちゃうと もどれないですよね

書込番号:8319610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/11 08:30(1年以上前)

確かに。 
新しい車買って ナビのテレビ見たら アナログ
がっかりしますね

書込番号:8331794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/13 17:19(1年以上前)

オーナーさんで地デジ+タッチパネル対応している方がいますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/163543/car/94626/520474/note.aspx

書込番号:8343446

ナイスクチコミ!1


omoroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/20 13:18(1年以上前)

 地デジ?そう言えばなかったんですね。って言うかテレビすら関心持ちませんでした。ただ妻と試乗して感じたことは、乗り心地が良く、貴賓のある良い車だと言うことです。実は、7月2日にNewISvrSを契約しました。地デジチューナーは確かにあれぱ良いと思いますが、でも、無いから他社の○○○車と契約しました!信じられない決断。多分その方は、他においても比べる部分があり、迷った末に地デジ決断したのでしょう。私どもは、現価格での装備には十分満足しております。
 先週はNewIS発表会に行ってきましたが、当初予定していた11月中の納車が、ななんと!今月27日(土)大安に決定!「最初は、契約を催促するための虚偽!恐るべしレクサス」と思うも、一日も早くオーナーになりたかったので、素直に喜びました。ですから地デジに関しては、11年開始時、丁度三年後ですから買い替えなければ考えます。そのころには今以上に格安で売られていると思います。現時点でも6万円でOP設定してますから困りませんよ。

書込番号:8381390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/09 19:28(1年以上前)

マーくん2008さんが紹介されたページを見てきました。
確かに純正ナビのタッチパネルで地デジが利用できるようですね。
また同じ方がiPodもタッチパネルで制御?しているようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/163543/car/94626/913753/parts.aspx
地デジとiPod接続は純正で欲しいなと思っている人多いと思いますが何とかなるものなんですね。
(このオーナーの方はいろいろと知っているようですがトヨタ?の技術者なんでしょうか?)

オーナーが望んでいることを新たに開発することもなく実現できてしまうのにオプション設定もしないのがレクサス流「おもてなし」なんですね(笑)

書込番号:8477138

ナイスクチコミ!0


lem2さん
クチコミ投稿数:47件

2008/10/13 20:56(1年以上前)

私もIS欲しいですが、地デジとi-Pod接続が標準で提供されるまでは見送りたいです。トヨタさんの頑張りに期待します。

書込番号:8496078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング