『WAVファイルの編集がわかりません』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

DEH-P730

CD/チューナー搭載DSPメインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P730の価格比較
  • DEH-P730のスペック・仕様
  • DEH-P730のレビュー
  • DEH-P730のクチコミ
  • DEH-P730の画像・動画
  • DEH-P730のピックアップリスト
  • DEH-P730のオークション

DEH-P730パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • DEH-P730の価格比較
  • DEH-P730のスペック・仕様
  • DEH-P730のレビュー
  • DEH-P730のクチコミ
  • DEH-P730の画像・動画
  • DEH-P730のピックアップリスト
  • DEH-P730のオークション

『WAVファイルの編集がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P730」のクチコミ掲示板に
DEH-P730を新規書き込みDEH-P730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

WAVファイルの編集がわかりません

2009/04/12 23:15(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P730

クチコミ投稿数:28件

本機とCD-UB10を注文しました あらかじめ手持ちのポータブルHDDにWAVを格納しようと思うのですが、取説をダウンロードしてみましたがよくわからないのでどなたかお教え下さい

@ARTIST-ALBUM-MUSIC の三段階のファイルを作ればいい? それとも、、、
AHDDの取説によると電源は500mAとなっているが、バスパワーだけでは不足?

経験者の方よろしくお願いします

書込番号:9385764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/13 00:19(1年以上前)

こんばんわ^^。

730の取説ですか^^?。
もしそーなら、HDDでWAVの事は何も書いて無いですよ^^♪。
@に関しては、WAVはID3設定してもアーチスト名だけは出せません^^;。
Aに関しては、0.5Aの妙が有るのでI/FやHDD本体やUSBケーブル太さ&長さに寄ります^^;。
600系・500系・700系の過去スレ等を参考にして下さいませ^^♪。

詳細はオーイェさんが語ってくれると思います^^♪。。。

書込番号:9386164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/13 00:26(1年以上前)

追伸^^・・・
余談ですが730系は、USBストレージ接続の場合、
日本語は確か表示出来なかった様な気がします^^;。。。

書込番号:9386196

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/13 01:14(1年以上前)

>詳細はオーイェさんが語ってくれると思います^^♪。。。
 おいおい(^_^;)。ちなみに、カタカナで書くなら、オーヤーにしてください。

 DEH-P730 と CD-UB10 をもう注文されちゃったんですよねえ…。
 CD-UB10 の場合、WAV 非対応なので、HDD に入れるのは MP3/WMA/AAC のいずれかである必要があると思います。おまけに、DEH-P730 は CD-UB10 の「USB リンク」にしか対応しておらず、表示可能な文字は半角英数字のみとなります。日本のアーティストの曲でもタグ情報を半角英数字で入れる必要があり、これは自動化できないのでとっても不便です。
 CD-IB10II と iPod の組み合わせなら、これらの制限はないので、使いやすいんですが…。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p730/03.html
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/cd_ub10/01.html
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=2260

 フォルダーは、MP3/WMA/AAC の場合でも、\artist\album というフォルダーを作って、その下に music ファイルを置くので良いと思います。CD が多い場合は、\genre\artist\album というフォルダーにするのも手です。
 ただし、フォルダーは 500 までしか認識できないのでご注意を。それと、曲選択時に先頭8文字までしか表示できないので(恐らくフォルダーも同様)、8文字までで判別可能にしておく必要があります。

 CD-UB10 は別途電源を取るようになっているので比較的余裕はありそうですが、電源についてはやってみなければ分かりません。
 HDD の取説に 500mA とあっても、それは恐らく通常アクセス時のことで、HDD 起動時は 500mA を軽く超えるのが普通です。P620/630/640 では、皆さん HDD 起動時の電源不足に悩まされています。それと、接続する HDD の USB ブリッジチップの特性によっても違ってきます。

書込番号:9386413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/04/14 23:07(1年以上前)

遅れました
皆様アドバイス有難うございます

カントリーやJAZZ系ばかり聴くので
ファイル表示等は気になりませんが

それにしてもCD-UB10がWAV非対応とは残念です
本体が対応しているので見落としていましたぁ
CDクラスの非圧縮音源を楽な操作で扱いたいと
思ったのですがだめですかぁ 仕方ないのでCDを
持って歩くか、192kbpsのWmaをHDDに詰め込むしか
ないですね

そもそも本機を選んだ最大の理由は
 ◎24bitのDACを内蔵していること
   オーディオを少しでもかじった者としては
   DACの品質は音質を大きく変化させるものと
   考え、メインアンプの出力などより重要視します
   PCのサウンドカードを変えた時の感激は忘れ
   られません、まさに激変しましたから
   特に定評あるBURBROWN製となれば
   絶対はずせない選択枝であります
   ホームオーディオと違い諸条件の悪い車室内
   でどれほどの効果があるかは未知ですが、、、

 ○インターフェイスがモノクロであること
   設計の新しさゆえ一旦は640にしようかと考え
   ましたが上記DACの件プラス、デザインが子供
   っぽいのでハイエンド930に似た(?)当機にしました
   (この部分は私の偏見ですので関係者様ゴメンナサイ)

とはいえ注文済みですから、CD音質が現在のHUと比べて
どれだけUPするか楽しみです

DACの品質について皆様あまり気にしていないんですかね?
車種やスピーカ、共振対策等各人百人百様ですし、なにより
自分の車でHUの同時比較試聴ができないのがつまらないですよね
もう一台 1dinのHUを搭載して聴いてみて、だめな方をヤフオクで
売り飛ばすなんてことをしてみたいです やりすぎ?
   
   

書込番号:9395311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/14 23:18(1年以上前)

こんばんわ^^。

そこら辺の絡みで、600系と900系が結果売れてるのでしょうかね^^♪。
700系は、どっち付かずなので微妙な機種なのでしょうかね^^;。

是非に遣りすぎ結果を教えて下さい^^w♪。
そんな参考になる事は貴重なので^^(他人任せ・・・笑)。。。

書込番号:9395398

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/04/14 23:42(1年以上前)

>それにしてもCD-UB10がWAV非対応とは残念です
>本体が対応しているので見落としていましたぁ
 CD-R なら WAV も再生できるのに、なんでこんなしょうもない仕様が残ってるんだか…。P620 も CD は WAV に対応していますが、USB では WAV ファイルを認識しません。こんなのファームウェアアップデートですぐ対応できそうなもんですが…。
 ってことで、恐らく望み薄だとは思いますが、ダメ元で人柱報告をしていただけるとありがたいです。

>192kbpsのWmaをHDDに詰め込むしか
>ないですね
 う〜ん、何故 192kbps なんでしょう? HDD に入れるなら、上限である CBR 384kbps か VBR の最高音質で良いと思うんですが…。
 もしかして、WMP でエンコードすることを想定してるのでしょうか? P630 の板を見ていただけると分かりますが、WMP はやめた方が良いです。QMP なら、WMA CBR 320kbps まで可能で、エンコード後のファイルのハンドリングもうんと楽です。
 ちなみに、WMA CBR 320kbps なら、エンコーダがいろいろ選べる MP3 CBR 320kbps の方が良いと思います(MP3 はエンコーダの種類、同じエンコーダでもパラメータの設定によって音質がかなり変わります)。VBR は MP3 は若干問題があるので、WMA の方が良いと思います。

書込番号:9395580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/14 23:52(1年以上前)

こんばんわ^^。

≫オーヤーさん(今日はカタカナにしてみました^^笑)。
>こんなのファームウェアアップデートですぐ対応できそうなもんですが…。
≫ほんまにチョコチョコFMCしないで、そーしてくれたらメーカ含めて皆喜べると思いますよね〜^^♪。
(良ければ売れ続ける筈ですし^^)
パイオニアはHUに関しては頭固いか、アホォなんですかねー^^;ww。。。
(数年置きに、モデルが先祖帰りとか繰り返してますしねー^^;)

書込番号:9395660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/04/20 23:23(1年以上前)

先の土曜日に取り付けました!
これまでの印象を記してみます

@CD再生
  一言、すばらしい!! イコライザで味付けしないフラットでの再生が
  今載せているスピーカーに一番合っています 特に女性ボーカルがブリリアント
  になりました イコで高低音を強調するとごちゃごちゃと濁ってしまいます
  たとえれば四角形のものがいびつな菱型もしくは五角形、六角形になってしまう
  感じかなぁ  
  24bitDACの威力だろうと思います
     逆の意味で640クラスと同環境で聞き比べてみたくなります

A圧縮音源再生
  CDをWMPでエンコード (娘のDAPの都合で結局WMA-CBR320kbpsにしました) をHDDに転送、
  CD-UB10を介して聴いてみると、CDと比べサランラップ一枚越しに聞こえてくる感じ。
  それでも以前のHUと比べると数段の進歩です。
  気になっていたHDD (定格500mA) の供給電力も補強なしで問題なく使えます
  それにつけても問題はHUに英字8ケしか表示されないこと しかもARTIST. ALBUMの
  二つに一つしか選択できず、曲名は曲順を示す数字でしか判別できません
  このCD-UB10の設計の古さ? には困ったものです
  
  もうひとつの当家独自の圧縮音源があります DRM付きWMA192kbpsファイルを指定DAPに
  ダウンロード後イヤホン端子から出るアナログ信号をサウンドプロセッサでWAVに
  再デジタル化したもの (これって合法なのかしらん)
  そもそもこのWAVを直接入力しようとHDDを考えたのですが、CD-UB10が対応できない
  ためやむなく再圧縮して転送
  サランラップ2枚越しですが、こいつらはイコを通して高低音を強調することでサラン
  1枚越し感覚で聴けるようになりました 高野豆腐みたいなものですが満足レベルです

BAUX入力の再生
  高品質アンプのせいかAUXからのDAPアナログ入力は聞くに堪えません これもDACの
  差だと思います デジタル入力必須ですね
  
C各種初期設定
  接続のこと、音楽ソースのことで手一杯なためほとんど未設定
  CDを聴くなら何もいじらなくても満足レベルです
  以前レジェトレツクス等でドアのデッドニングしましたが再度 床やトランク部分の
  遮音対策も必要に感じ始めました

  ゆっくりと検証しつつ調整するつもりです 可能性があるだけ期待でわくわくです

  

書込番号:9424359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質 16 2009/06/20 17:48:40
お教えください。 0 2009/04/18 22:03:56
USBアダプター 17 2009/04/19 22:32:32
WAVファイルの編集がわかりません 8 2009/04/20 23:23:09
DEH-P730 CD-IB10背面接続 5 2009/03/21 8:57:41
次期モデル 8 2009/02/02 23:42:45
内蔵DSPについてお聞きします 2 2008/12/30 20:48:11
サブウーファー接続について! 8 2008/11/22 20:40:10
明日取り付けに行きます 4 2008/11/19 12:44:11
2008年新型ipod nano 動作確認出来ました! 0 2008/11/06 23:28:18

「パイオニア > DEH-P730」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P730
パイオニア

DEH-P730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

DEH-P730をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング