『おすすめの音設定は?』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『おすすめの音設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめの音設定は?

2008/10/19 02:15(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

スレ主 namekoxxさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
本日DEH-P630が届いたので早速コンパネ傷まみれにしながら取り付けたのですが、いかんせん「音」の調整項目がありすぎで何をどうしたもんかと四苦八苦してます。以前のはKENWOODのZ505(=>死んだ)だったので、高音と低音位しか弄る項目がなかったもので…。

で、何かオススメの設定はないかとお伺いします。
使用環境は初代フォレスターでサブウーファーは搭載しておりません。
フロントLR、リアLRの接続です。
主にCD、USBメモリーでMP3(128K)、またはケータイでWMA(通信ケーブル接続)の3種で使い分けようかと。
ケータイはとりあえずUSB接続を試してみたかったためにやってみたので、ゆくゆくはCD、USBメモリーの2種になるかと思います。
低音が強すぎるのか、ちょっとボリューム上げただけでスピーカーがひずみます。
HPFが80HZ位で解消されますが、ある程度の低音も欲しいです。
VSCを選択したものならHPFがOFFになるため速攻でズンドコ系の車になってしまいます。

これ以上の買い足しは予定しておりません。
わがままな質問かもしれませんが、ご教授いただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:8520498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/19 18:31(1年以上前)

私も昨日購入して、つい先ほどまで車内であれこれ設定していました。
説明書を見ても周波数だの、イコライザーカーブがどうだのさっぱりでしたw
私のはウーハーを乗せているので、説明書の音の調整H〜Kを中心に
「フロント・リアのスピーカーからは高音だけを、ウーハーから低音だけと設定すると
自然になる」と書いてあるとおりにやってみて、こんな感じかな?という程度で終わらせました。

私もUSBメモリーからMP3を読ませて再生させていますが、そもそもそのMP3自体の音質が
それぞれバラバラですし、あの曲ではよく聞こえていたけどこの曲では低音が強すぎるとか等
なかなかこれという設定が出来ずにキリありませんでした。

出来ればもうちょっと煮詰めていきたいと思っていますし、私もほかの方の設定状態を知りたいです。 
出来ればイコライザーや、ウーハー等の周波数の意味とかも教えてもらえれば助かります。

書込番号:8523112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2008/10/19 21:31(1年以上前)

こんばんわぁ^^。。。

σ(・_・)は、9月初旬に購入してぇ
1.5ヶ月掛けてぇ(爆)この機種では限界かなぁ〜みたいなぁ
その範囲内での自分好みの設定が完了しましたぁ^^♪。。。
(意外と慣れてくるとぉ、機能少ないですぅ^^;)

スピーカ設置状態orジャンルor音の好みにもぉ寄ると思いますけどぉ
↓下記にσ(・_・)の設置状態&設定を参考迄に書いてみますねぇ^^。。。

AUDIO設定
@イコライザーCustam
50HZ→+1
125HZ→+3
315HZ→+6
800HZ→+5
2KHZ→+6
5KHZ→+5
12.5KHZ→+6
ALOUD→LOW
BSubW→無し
CBass→+2
DHPF→OFF
ESLA→±0
FASL→OFF
VSC→GroovyConcert
S.Rtrv→LEVEL2

使用スピーカー
F/R共にTS−C06A。

使用車Z32−BOSEシステム(ボックスを改造して取付)。

結果的に参考にならないかも知れませんがぁ
↑上記の環境ですとぉ、低音・高音・中音共にぃ今の所超満足ですぅ^^♪。
こんな感じですぅm(_ _)mぺこり。。。

スピーカー&デッキ共に、拙いレビュー書いてますんでぇ
少しでもぉ、お役に立てたら幸いですぅ^^♪。。。

書込番号:8524009

ナイスクチコミ!0


スレ主 namekoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/21 03:15(1年以上前)

>天使な悪魔さん
情報ありがとうございます。
天使な悪魔さんのおっしゃるように設定してみました。
んが、どうも相性が悪いようでズンドコビリビリになってしまいますね(汗)
やはり純正スピーカーでは厳しいか?な状況となりました。

しかし、発見もありましたが。
Bassは比較的小さめに設定しておいて、それから弄り始めると「お!?」って思う事もありますね。
今は…
@イコライザーCustam
50HZ→+2
125HZ→+3
315HZ→0
800HZ→−2
2KHZ→−1
5KHZ→+1
12.5KHZ→0
ALOUD→HIGH
BSubW→無し
CBass→+2
DHPF→63HZ
ESLA→±0
FASL→LOW
VSC→SFE
S.Rtrv→LEVEL1

ん〜まだ満足いくレベルではないですが、ぼちぼち聞けます。
中音〜高音域がまだキンキン耳障りに鳴ることがあり、まだまだ改良の余地あるかと。
仕事から帰る時にセッティングして20分ほど帰宅しながらヒアリングテストしてます。
曲が変わるたび「ぬ〜…」な状況です(笑)
もうちょっとがんばってみます。

書込番号:8530282

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2008/10/21 10:43(1年以上前)

曲が変わるたび「ぬ〜…」な状況です

ゲラゲラそうですね

音源が、変わるたびにですね

VSCを先に設定して
変えてから、いったがいいかも

VSCを変えてみると、最初は聞けないけど
順番にそのVSCであうところ、イコライザーで探してみると
『ぬーーーー!?』となるとこがあります

SFEにずっとしてましたがGroovyConcert
にして、設定イコラーザーで変えて見たら変化ありました
あとは、スピーカーの前後位置いうんですか?
前にプラス2とかで

LOUD→HIGH
50HZ→+4
にすると車ごと太鼓になります

天使な悪魔さんに近い
イコライザー設定ですが

@イコライザーCustam
50HZ→+2
125HZ→+3
315HZ→0
800HZ→−2
2KHZ→−1
5KHZ→+1
12.5KHZ→0
namekoxxさんのでは、
こもりすぎますが
スピーカーの違いですかね

にしても、ラウンド、イコライザーなどで
低音入れすぎるとすごいことになりますね
車のドアの歪がすごいです
レアルシルト張りして聞いてみたいです







書込番号:8531027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2008/10/21 13:05(1年以上前)

すいませぇん大事なのがぁ抜けてましたぁ^^;。
(いかんせん、ビール飲みながら書いてたのでぇ・・・爆)

GFader→R4
kazubon0さんが言われてる様にぃ
この機種は、これが結構肝かも知れないですぅ^^♪。
Fader→0だとぉ
音源がぁどぉーしてもぉ、前寄りになっちゃってぇ
ハウリングすると言うかぁ、聞いてて耳が痛くなり気持ち悪くなりましたぁ^^ww。
少し後ろに持って行く事でぇ、不快感はなくなりましたぁ^^♪。。。

因みにσ(・_・)は@・・・
先に上げたレスの仕様でぇ
音量20前後・ロック・メタル・ポップス等を聞いてますがぁ
音量のみ調整でぇ、それ以外の調整は無しで曲が違ってもぉ満足しとりますぅ^^♪。。。

因みにσ(・_・)はA・・・
kazubon0さんに色々教わってぇ^^(感謝感謝)
USB接続+2.5インチHDD120G+MP3(320K)で満足の日々ですぅ^^ww。。。

書込番号:8531463

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2008/10/21 16:54(1年以上前)

もしかして・・
このデッキは調節とスピーカーで、ものすごく
いい音出るのではないかおもてますがぁ

いま、フロントにトレードインのTS-J16A
だけですが、ものすごいい音します
友達乗せてもみんな、いいね音これ・・
言ってなのに変えたの??すぐ言います

スピーカーが壊れたおもて、
先にスピーカーをTS-J16A
変えて、あれ!?デッキが壊れてる〜
てことで630買いましたので・・

あまりにいい音で(モトのと比較したら)
アリ地獄に入り、TS-C1610A  
狙ってますフロントに
出口が物言うヘッドデッキなのかも??

確かに設定では、後ろが純正SPなので
低音入れると、バリバリどころかボンボコどころか・・
ボディのビビリ音ひどいです
スピーカーが転がりまわってる感じです

SP買いたしは、時期見てしたがいいと思います
せっかくの20W×4ですので
逆にグレードUPが楽しめるかもですね

天使な悪魔さん

快適ですよね〜
これ付けてる人はシアワセッ!!です

なんか・・あれですね
車、変えようおもてましたが
630でHDDつけて完全に
車、買い替え忘れてました
でも車変えたみたいにいい感じです

快適そのものですね、、音楽好きには
むかーーしの曲入れて、クリクリ出して
大声で歌っておりますアホみたいに

SP買い足しは設定ではありませんですね
申し訳ない(・。・)!!

書込番号:8532071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2008/10/21 20:24(1年以上前)

≫kazubon0さん。。。

TS−C06A良いでっせぇ〜^^ww。
TS−J06Aも聞き比べたんですがぁ
ウーハーの振動させるゴムの部分の作りがぁ全く違っててぇ
低音のレベルを比べると叶いませんでしたぁ^^;w。。。
(故にぃ、サブウーハー必要無いと感じちゃってますぅ^^ww)

本当は、C07Aが欲しかったのですがぁ
Z32のBOSEボックス改造でもぉ、取付くんですがぁ
内張りをザッサクリ切らないと無理なんでぇ、C06Aにした次第ですぅ^^;。。。


≫namekoxxさん。。。
もしSPを変えられるならぁ
ショップで聞いた事がぁ有る様な音がぁ、このデッキでもぉ聞けますよぉ〜^^♪。
(但しぃ、SPの取付部をボックス形状にしないとなりませんけどぉ^^;)

書込番号:8532836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング