『レグノREGNO-GRVとPlayz-RV』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 225/55R17 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ REGNO GRV 225/55R17 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの価格比較
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのスペック・仕様
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのレビュー
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのクチコミ
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの画像・動画
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのピックアップリスト
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのオークション

REGNO GRV 225/55R17 95Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの価格比較
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのスペック・仕様
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのレビュー
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのクチコミ
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの画像・動画
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのピックアップリスト
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R17 95W

『レグノREGNO-GRVとPlayz-RV』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 225/55R17 95W」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 225/55R17 95Wを新規書き込みREGNO GRV 225/55R17 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レグノREGNO-GRVとPlayz-RV

2011/08/12 21:52(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R17 95W

スレ主 鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件

エスティマG-エディションの標準タイヤがあまりにもうるさく尚かつロールが激しい(普通タイヤのため)
そこで、タイヤ交換をしたいと思います。タイヤ選択にあたり、静かで尚かつロール、ふらつきが少ないタイヤはどちらでしょうか?
レグノREGNO GRVとPlayz RV サイズは225/55/17にする予定です。
経験的なアドバイス等あれば幸いです。インチアップ等は考えていません。上記のサイズで御指南いただければ幸いです。
具体的に遮音性はレグノREGNOが GRV「10」とPlayz RVは「8」など数値化していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13366659

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2011/08/12 22:18(1年以上前)

静粛性はREGNO GRVの圧勝でしょう。

数字化すれば10満点で、REGNO GRV「9」、Playz RV PRV-1「6」辺りでしょう。


ロール、ふらつきは僅かにPlayz RV PRV-1が上です。

点数は、REGNO GRV「7〜8」、Playz RV PRV-1「9」辺りです。


総合ではREGNO GRVだと思います。

書込番号:13366773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/12 22:55(1年以上前)

まず初めに・・・マルチポストです。
両方に書き込むのではなく、どちらか片方に書き込むようにしましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

>静かで尚かつロール、ふらつきが少ないタイヤはどちらでしょうか?

静かなのは間違いなくGRVです。
playz RVと比べて、音質がソフトでフィルターを通しているような感じです。
playz RVは並ですね。
数値化できるほど器用でないので、そのあたりはご勘弁を。

ロールは、タイヤではなく車体に付いているスタビライザーが関係してきます。
あえてタイヤのみで話をすると、グリップが高いほどロールすることになります。
原理としては、グリップが高い→コーナーリングスピードが稼げる→横G(遠心力)が増す→車体の傾きが増すといったことです。
ただ、感覚的にいうとplayz RVの方がLI101でXLですので、ロールが少なく感じると思います。

剛性感ではplayz RVが1枚上手、レスポンスが良さにつながります。
GRVはplayz RVと比較すると、レスポンスが劣るように感じます。
それは、ノイズを減らすためにパターンブロックをplayz RVより小さくしているからで、
小さいがゆえにブロックの剛性がplayz RVより低いからそう感じます。
また、GRVにはセンターリブがありません。
センターリブの役割は、ハンドル中立付近でのレスポンス向上につながります。
これは、GRVのタイヤの性格上、狙っているコンセプトが異なるためです。
しかし実際にはGRV自体(ブリヂストン全体に言えることですが)、他社よりサイドウォールの剛性が高いので、それで補っていると言えるでしょう。

ふらつきの少なさは、ほぼ同等でしょうか。
レスポンスや剛性感から感じることは、GRVはいなす、playz RVは抑えるといった感じです。
実際にはそうでないのでしょうが・・・。
車との相性も関係してきそうな感じです。

乗り心地ではGRVに軍配が上がります。
REGNOの冠が付いているだけに、playz RVより突き上げは少ないです。

うるさいのが嫌でタイヤを交換されるのですから、GRVがお勧めです。
ただ、値段が高いのな難点ですね。

書込番号:13366931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/13 11:34(1年以上前)

レグノGR7000〜GR9000まで使ってます。
レグノは裏切らないタイヤです。
間違いなくトップクラスの静粛性です。

オススメはレグノGRVです。
予算が厳しければプレイズRVでしょう。

書込番号:13368590

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件

2011/08/13 13:45(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございます。
レグノにしたいと思います・
m(_ _)m

書込番号:13368947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/16 19:26(1年以上前)

検討材料が静かさなので
当てはまらないかもしれないし
BSがお好きなようなのでなおさら当てはまらないだろうということを承知の上で・・・

YOKOHAMA ブルーアースRV-01はだめですか?

書込番号:13381683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R17 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 225/55R17 95W
ブリヂストン

REGNO GRV 225/55R17 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

REGNO GRV 225/55R17 95Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング