タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 155/65R13 73H
このたび中古でビートを購入いたしまして、
後ろタイヤはほぼ新品のおそらくPlayzが付いていたのですが、
前タイヤはもうダメだなというタイヤでしたので前輪2本購入しようとしています。
Playz PZ-1とSNEAKER SNK2で迷っているのですが、(155/65R13)
価格ならスニーカーがとてもいいのですが、性能は?と思ってます。
プレイズは値段が2倍しますがそれくらい良い物ならこっちかなと思っています。
ビート乗りでタイヤを購入した事のある方、タイヤに詳しい方など、
少しでも情報いただけたら幸いです。
また、上記以外のタイヤでもオススメありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8532231
0点
道交法を守って走る上ではフロントにSNEAKER SNK2を装着しても問題無いと思います。
ただ、後輪がPlayz PZ-1なら前輪も同じ銘柄のタイとを選んだ方が無難だと思います。
前後のタイヤの銘柄を合わせる事が一般的だからです。
ビートは軽のミッドシップでカーマニアが乗る事が多い車だと思います。
ある程度はタイヤにも拘りを持たれるべきでしょう。
私ならビートにSNEAKER SNK2は履かせません。
書込番号:8532592
1点
返信ありがとうございます。
そうですよね。後輪がPlayzですしスニーカーにしようと考えたのは甘かったです。
ドケチなので純粋にもう2本買える価格差とばかり考えてました><
というのも、もう1セット前輪・後輪4本タイヤセットを買おうと考えているんです。
(購入した時に付いていた社外アルミは傷も多く狂っている気がするので。)
ですのでこちらの狂ったタイヤセットは普段の街乗り用にして、
軽いスポーツ走行などの時に履くタイヤセットも検討しているんです。
なので、スニーカーのようにとにかく安くて街乗り用という考えが出てきたのです・・・
街乗り用には安さと耐久性のみを求める事になります。
それを差し引いても次回からもスニーカーはオススメできませんかね?
なんせ免許取得して1年弱ですし、タイヤによる走りの違いはこれから勉強しようとしてる所です^^
ビートには乗っていますがまだまだ未熟者です;;
書込番号:8532726
0点
タイヤ&ホイールを2セット持つという事ですね。
それで街乗り用に安価なSNEAKER SNK2を装着すると。
それなら、このような選択もありかなと思います。
前述の通り道交法を守って安全運転するのなら前後のタイヤの銘柄が
変わっても大きな問題は無いと考えます。
書込番号:8533505
0点
ありがとうございます。
とても安心する事ができました。
さっそく検討したいと思います。
書込番号:8537084
0点
>道交法を守って走る上では
どうしても意味がわからないんですけど
四国の雄、スーパーアルテッツァさん
書込番号:8537369
0点
制限速度を守って走るならということでしょう。
高速で走らなければ、それほど問題も無いかと..
書込番号:9251175
0点
ビートですね♪ドラクロイさんの言われるサイズ「155/65/13」でしたら、DLのDIREZZAがお勧めかも♪私は、アコードユーロRと、ユーノスロードスターを所有してますが、FRであるロド君には、DLのSP SPORT MAXX履かせてますし・・(ウエット路面では、ダンロップが強いですから!!)しかも、ビートはミッドシップですから・・私の、ロド君もご多分に漏れず、FRですし・・・ユーロR君には、FKのZIEX履かせてますし・・ちょっと値段が高い!?!?と思われたら、DLのルマンLE703がお勧めです♪
財布とご相談かも♪
書込番号:10145540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > Playz PZ-1 155/65R13 73H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/04/25 15:56:54 | |
| 3 | 2009/02/03 7:42:32 | |
| 6 | 2008/12/08 6:51:02 | |
| 12 | 2008/12/07 0:54:05 | |
| 4 | 2008/12/03 17:32:12 | |
| 5 | 2008/12/03 17:34:42 | |
| 8 | 2009/09/14 13:36:13 | |
| 3 | 2008/10/11 1:03:34 | |
| 9 | 2008/11/26 18:00:46 | |
| 5 | 2008/11/18 17:57:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






