『道路からの音が大きいです』のクチコミ掲示板

SNEAKER SNK2 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:537mm 総幅:168mm SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vの価格比較
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのレビュー
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのオークション

SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vの価格比較
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのレビュー
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 165/55R14 72V

『道路からの音が大きいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SNEAKER SNK2 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vを新規書き込みSNEAKER SNK2 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

道路からの音が大きいです

2012/06/29 17:32(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 145/80R13 75S

クチコミ投稿数:1827件

ブリジストンのクチコミを利用させていただきますが、お許しください。
一般道では気づかなかったのですが、高速道路の走行中の道路からの音が大きいです。
タイヤの影響でしょうか。
いまのタイヤは車の購入時についていたもので、メーカーはダンロップ、サイズは
145/80R13 75S、タイヤの名前は「SP10」となっています。
タイヤを換えれば少しは静かになるのでしょうか。

書込番号:14740394

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/06/29 17:56(1年以上前)

新車装着タイヤであるSP10はコスト最優先で静粛性等の性能はイマイチです。

という事でタイヤで静粛性は変わります。

例えばBluEarth AE-01やGT-Eco stageを装着すれば静粛性はある程度改善されます。

更に静粛性を改善したいなら別途ホイールが必要になりますが155/65R14にインチアップして
LE MANS4 LM704を装着すれば良いでしょう。

書込番号:14740458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 18:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の返信とご教示をありがとうございました。

>BluEarth AE-01やGT-Eco stage

具体的な名前まで教えていただきましてすみませんでした。

書込番号:14740562

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/29 18:46(1年以上前)

>145/80R13 75S、タイヤの名前は「SP10」となっています。

SP10は正直良くないです。

このサイズでしたら、TOYO TEOplusがあります。
http://kakaku.com/item/70400614442/

このタイヤのコンフォート性能には定評があります。


最近流行のエコタイヤでしたら、YOKOHAMA BluEarth AE-01がいいですね。
転がり抵抗係数AA、ウェットグリップ性能cで、燃費も伸びます。

書込番号:14740637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 19:15(1年以上前)

Berry Berryさん

お返事をいただきましてありがとうございました。

タイヤによって、音が少なくなるのですね。
燃費も良くなるなんて本当に良いですね。

先ほどは書きませんでしたが、道路の凸凹をかなり拾います。
これもタイヤの影響ですよね。


書込番号:14740744

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/29 19:19(1年以上前)

>道路の凸凹をかなり拾います。
>これもタイヤの影響ですよね。

いえ。タイヤばかりとは限りません。

タイヤだけで何とかしようとするのであれば、空気圧調整としなやかな乗り心地のタイヤを選択します。

書込番号:14740759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 19:38(1年以上前)

Berry Berryさん

なんどもありがとうございます。

静かで燃費が良くて、しなやかな乗り心地のタイヤなんて
そんな理想的なのがあるのでしょうか。
先ほど紹介していただいたタイヤでよいのでしょうか。

書込番号:14740813

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2012/06/29 20:07(1年以上前)

感じ方は人それぞれだがそんな劇的に変わるもんじゃないから期待しすぎないように。
タイヤメーカーのHPを見て世の中にどんなタイヤがあるのか少し勉強してみては?

ブリヂストン
横浜ゴム
ダンロップ
グッドイヤー
トーヨータイヤ
ミシュラン
ピレリ

など。

そして、いい物ほど基本的に高い。

書込番号:14740899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/29 20:16(1年以上前)

>先ほど紹介していただいたタイヤでよいのでしょうか。

TOYO TEO plusはエコタイヤではありませんので、燃費が伸びるとは言えません。
燃費も希望するのであれば、このタイヤは除外します。


>静かで燃費が良くて、しなやかな乗り心地のタイヤなんて
>そんな理想的なのがあるのでしょうか。

何を基準にするかです。
現在お履きのSP10と比べれば、間違った選択さえしなければ、ほとんどで静かで(燃費が良くて:エコタイヤを選択した場合)、しなやかな乗り心地に感じます。

タイヤばかりとは限らないところ(軽自動車固有の問題:普通車に比べて突き上げを感じやすい・ノイズが車内に侵入しやすい)もありますので、限度はあります。


ここ、(価格.com)での価格順にこのサイズの銘柄を並べてみます。
燃費が希望にありますので、エコタイヤ以外は除外します。
すると、

DUNLOP エナセーブ EC202
GOODYEAR GT-EcoStage
TOYO ECO WALKER
YOKOHAMA BluEarth AE-01
BRIDGESTONE ECOPIA EX10
BRIDGESTONE ECOPIA PZ-XC

となります。

しなやかな乗り心地・静粛性・単価が安いということから、DUNLOP エナセーブ EC202も候補になります。
しかし、このタイヤの耐摩耗性はいただけません。

高燃費、乗り心地・静粛性のバランスを考えると、
YOKOHAMA BluEarth AE-01がベストチョイスだと思います。

燃費さえ気にしなければ、低価格・コンフォート性能から、前述のTOYO TEO plusがいいでしょう。

書込番号:14740932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 20:38(1年以上前)

詳しくおしえていただきましてありがとうございます。
知り合いが車検・修理・中古車販売をしているのですが、そこに「YOKOHAMA」の
文字がありました。
タイヤ販売店ではありませんのでわかりませんが、たぶん取扱をしていると思います。
そこのタイヤでしたら安く買って取り替えもしていただけると思います。
一度、聞いてみることにします。

書込番号:14741027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/29 23:09(1年以上前)

スレ主さんは以前はもっと大きな車に乗っていたのでは???

大きな車と比べると・・・軽自動車はウルサイです。
コストと軽量化の為に・・・遮音材や吸音材も少なめです。
静粛性に優れたタイヤだけでは充分な効果は得られないでしょう。

ある程度は慣れと我慢が必要かと。

書込番号:14741788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/30 02:05(1年以上前)

以前ですが自分で車を持つのは初めてで、それまではレンタカーを運転するとか
友達の車に乗せていただいていました。
どちらも高速道路を通行していて、1300cc位の自動車でした。

書込番号:14742550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > SNEAKER SNK2 145/80R13 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SNEAKER SNK2 165/55R14 72V
ブリヂストン

SNEAKER SNK2 165/55R14 72V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

SNEAKER SNK2 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング