『どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL) 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:662mm 総幅:225mm POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の価格比較
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のレビュー
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のクチコミ
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の画像・動画
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のオークション

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月21日

  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の価格比較
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のレビュー
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のクチコミ
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)の画像・動画
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)

『どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)を新規書き込みPOTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷っています。

2010/01/20 11:53(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:20件

現在タイヤ交換の時期が迫っております。
車はBMW318tiです。
素人の私が考えた結果
BS POTENZA RE050
MICHELIN Pilot Preceda PP2
のどちらかにしようと思っています。
色々な書込み等を参考にさせて頂き、互いに比較すると良し悪しは有るみたいですが、迷っている最後の一つは磨耗ライフです。
同じ条件で車を乗ったとすると、どちらが長持ちするのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
素人な質問ですいません。

書込番号:10812154

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/20 12:05(1年以上前)

こんにちは
BMW130Mi4年目に入りまして2万キロを超えたところです。
純正装着はピレリー(ランフラット)でしたが、12000Km走行で丸坊主となりREGNOにしました。
今のところ減り方は正常のようです。
冬タイヤにミシュランを選びまして3シーズン(計6000Km程度)ですが、磨耗してもう冬は使えなくなりました。
冬用のゴムの柔らかさもあると思いますが、どうもあちらのは減りが早い気がします。
馬力があるので、後輪が減るのなら理解出来ますが、ピレリーは前輪がより磨耗しました。
冬タイヤとの入れ替え時にはローテーションもしていました。
BSがいいと思います。

書込番号:10812187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/20 12:38(1年以上前)

里いもさん 書込みありがとうございます。

BS POTENZA RE050
MICHELIN Pilot Preceda PP2
の磨耗ライフでは、BS POTENZA RE050のほうが長持ちするという事ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:10812304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/20 14:11(1年以上前)

文字通り身を削ってグリップを得るスポーツタイヤを選択して耐摩耗性も無いと思います。
タイヤサイズからはスポーツモデルでは無さそうですし、アジア向けのパイロットプレセダ
PP2よりもヨーロッパ向けのプライマシーHPのほうがライフ、ウエット性能とも高く、
相性が良いように思います。

書込番号:10812612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/01/20 16:44(1年以上前)

じんぎすまんさん 書込みありがとうございます。

>文字通り身を削ってグリップを得るスポーツタイヤを選択して耐摩耗性も無いと思います。
確かにその通りですね。
しかしながら、どちらが長持ちするのでしょうw
少し調べてみましたがPRIMACY HP もいいみたいですね。
スポーツタイヤではなく、スポーティーで耐摩耗性も良いタイヤってPRIMACY HPなのでしょうか?
ミシュランのHPを見てもいまいちイメージがわかないもので・・・。
PRIMACY HPはBSでいうプレイズPZ−Xみたいな位置づけなのでしょうか?
知識が無いもので素人な質問ですいません。

書込番号:10813066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/20 17:20(1年以上前)

TREADWEARの数値です。(アメリカでは義務付けられています)
・CSC3:280
・PS2:220
・パイロットスポーツ:220
・Nero:220
・アドバンスポーツ:180
・RE050A:140

数値が大きい方が減りにくいので050は一番減りやすいタイヤですよ。重量も重いしサイドも硬い。
減りを気にするならミシュランがお勧めです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/craft-web/benkyo/tire/tire3.htm

書込番号:10813189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2010/01/20 21:17(1年以上前)

宗りん52さん 書き込みありがとうございます。

TREADWEARっていうのがあったんですね。
勉強になります。
これで私の悩みが晴れました。
MICHELIN Pilot Preceda PP2 は値段もお手ごろだし、私の調べたところTREADWEAR:240みたいなのでこれにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10814205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/21 10:46(1年以上前)

ルイージィさん 

トレッド・ウェアー値が全てじゃないと思いますが購入時の参考になりますよね。
日本のメーカーももっとタイヤ格付けをオープンにして欲しい。調べるのに一苦労です。
ブランド力は別にして、同じ位の性能なら長持ちする方を選びたいのが心情ですよね。

書込番号:10816686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE050 205/55R16 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバー7へ取り付け検討中 2 2016/08/23 18:09:45
レガシィにRE050かS001 5 2010/12/22 23:44:53
ポテンザRE050かプレイズPZ-1での選択 1 2010/05/20 15:43:08
アドバイスをお願いします 56 2010/05/06 22:01:11
相談です。 4 2010/03/22 0:33:56
アドバイスお願いします 16 2010/02/07 9:56:24
どちらにしようか迷っています。 7 2010/01/21 10:46:20
次期 RE050 13 2010/04/27 16:09:05
お勧めタイヤ 4 2009/10/13 14:04:28
おすすめタイヤ教えてください。 7 2009/09/30 10:51:29

「ブリヂストン > POTENZA RE050 205/55R16 91W」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)
ブリヂストン

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月21日

POTENZA RE050 225/45R18 95Y(XL)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング