『お勧めのタイヤを教えてください。』のクチコミ掲示板

POTENZA RE050 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:211mm POTENZA RE050 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのオークション

POTENZA RE050 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月21日

  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE050 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 215/45R17 87W

『お勧めのタイヤを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE050 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE050 215/45R17 87Wを新規書き込みPOTENZA RE050 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

お勧めのタイヤを教えてください。

2008/04/20 01:26(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:27件

現在、カルディナ GT-FOUR に乗っています。
そろそろタイヤ交換の時期になってきており、どのタイヤを装着させたほうがいいのかわからず悩んでいます。
現在は購入時から装着している純正のタイヤですが、次にどのタイヤに履き替えるべきか・・・・と考えましたが結論が出せません。

下記のような内容です。
・車種
カルディナ GT-FOUR
・現在のタイヤ
POTENZA 010R ?(購入時に装着していた純正のタイヤ)
・タイヤ候補
POTENZA RE050 / REGNO GR-9000 / VEURO VE302 どの銘柄がいいのか?
サイズ 215/45/17
・走行タイプ
高速7-8割 下道2-3割 

減りが早くてもいいが、静粛性も走行性能もある程度ほしい、、、、
比較の点数見ても実際はどれがどの程度いいのかイメージつかない。
車に合ったタイヤがあるとか書かれていたりするし、カルディナにあったタイヤはどれなのか、よくわからない・・・・
など、、、、結論が出せません。

着眼すべき点、比較すべき点、お勧め内容、情報、、、、、何でもかまいません。
判断するためのアドバイスをお願いいたします。



書込番号:7697598

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/04/20 08:06(1年以上前)

かる_ちゃんさんの候補には入っていませんが私ならDNA dB EUROを選択します。

このDNA dB EUROは静粛性と走行性能を両立したタイヤです。

書込番号:7698197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/04/21 02:14(1年以上前)

ありがとうございます。

記入を見て、DNA dB EURO を確認したところ、かなり良さそうなタイヤでした。
候補にいれることにしました。

これで、また、悩みの数が増えましたが、、、、

正直、それぞれのタイヤ間の比較(静粛性の順位は?走行性能の順位は?、、、、)がわからないため、判断に困っているところです。メーカーが異なるとカタログとかの記載項目の直接比較も難しそうですし、なるだけいい面しか記載されていないでしょうし、、、、。
それぞれのタイヤのみでは、一部の特殊な条件と思われる内容を除けば、全体的に皆さん満足されているようなので、どれでもよさそうなのかなと思いますが、
やはり、納得した上で購入して装着したと思っています。

何か参考になる経験談や情報・サイトはないでしょうか?

(db EURO でいいような気もしてきていますが・・・)

書込番号:7702651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/04/21 06:37(1年以上前)

↓このサイトが参考になるのではと思います。

http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm

書込番号:7702907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/04/22 00:24(1年以上前)

こんばんは。ユーザーレビューは、カービューの「みんカラ」のパーツレビュー、タイヤで、。
又は、村上タイヤさんのレビューが良いと思いますよ!

タイヤランド小沢さんは、ブリヂストン販売代理店なので、話、十分の一位に見ときましょう!(笑)
複数メーカーの比較テストは、利害関係絡むので、日本じゃ無理でしょうね!(自動車マスコミ等の)
ドイツのADAC(ドイツ版JAFみたいなモンです)のテストは、しっかりやってて、公平だと思います。
ドイツ語全然解りませんが、多分、上の方のが優秀って事だと思います。225サイズですが、。
 http://www.adac.de/Tests/Reifentests/Sommerreifen/225_45_R17WY_2006/default.asp?ComponentID=139639&SourcePageID=8772

個人的には、ヨコハマ・デシベル501、トーヨー・プロクセスCT−01等が宜しいのでは、と思いますが、。

書込番号:7706570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/04/22 11:03(1年以上前)

もDNA dB EUROをお奨めします。

静粛性や走行フィーリングも良いですが、
サイドから見たパターンも綺麗だし、肩部分の形状も気に入っています。

書込番号:7707825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/22 18:35(1年以上前)

海外サイトでよければ、下記二サイトもそこそこ公平な比較記事を載せていると思います。
http://www.1010tires.com/
http://www.tirerack.com/
道路状況も評価軸も違うので、そのまま受け取れる内容ではありませんが。

>タイヤランド小沢さんは、ブリヂストン販売代理店なので、話、十分の一位に見ときましょう!(笑)

特定メーカー製品をあからさまに底上げ(&ライバルブランド品を扱き下ろし)評価している前提で見れば、性能のバランス面などはそこそこ参考になりますよ。
まあここの評価はいろいろな方の投稿でリンクされてアクセスするたびにちょこまかと変わっていたりするんで、タイヤの性能というよりは特約店としての都合を反映している面も大きいですが。
GR-8000で痛い目に遭った跡が残っていたりして、ネタとしては面白いサイトです。

#いまだにGR-9000の評価がないって...

書込番号:7708920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/04/24 00:14(1年以上前)

皆さんにいろいろ書いてもらったのに返事遅くなり、すみません。
出張で何日か返事かけませんでした。

紹介していただいたサイトを順番に見ていきました。
タイヤランドの評価はわかりやすいですが、話1/10となると、ブリジストンの評価を小さくすると、同等評価のものがすばらしいということになりますが、、、、全体的なバランスのイメージがつかみやすくて、いいサイトだと思います。

海外系のリンクは、見ていきましたが、、、、カタログとかの評価となんかイメージが違うものがあるように思いました。知らないタイヤもたくさんありましたが、これらの評価が中立的なものなら、各タイヤのイメージが・・・うーん。RE050も種類が一杯あって、評価もばらばらのようで、正直どれを買う候補としていたのかわからないくらい多くて、思わず身構えてしまいました。

海外サイトのRE-010Rのノイズの評価がイイのはそういうものなのでしょうか?

それにしても、海外のサイトを見るのは緊張しますね・・・

書込番号:7715054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/04/25 11:41(1年以上前)

db EUROで・・・と思い、
先ほど、db EUROの在庫を確認してもらったら、
在庫なし、製造中止といわれました。

501という番手のタイヤを進められましたが、タイプが変わってしまいそうに思ったのですが、どうなのでしょうか?

db EUROはもうないものなのでしょうか?

書込番号:7720462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/25 23:20(1年以上前)

こんばんは。

TOYOの PROXES T1Rはスポーティーさと乗り心地を
両立させたタイヤですよ。値段もお手ごろですし。

書込番号:7722829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/04/25 23:30(1年以上前)

DNA dB EUROはヤフオクでは新品タイヤが出品されています。

尚、オークションの場合、製造年週が古い可能性もありますのでご注意下さい。

それとカー用品店ではタイヤ持ち込みを拒否し取り付けてくれないところや工賃が高くなる事もありますのでご注意下さい。
ディーラーとお付き合いがあるのでしたらディーラーにお願いすれば取り付け可能だと思います。

書込番号:7722887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/04/26 01:46(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

皆さんのアドバイスもあり、
第一候補 db EURO
で進もうかと考えていて、いきなりつまずいてしまった状態です。
タイヤ4本が手に入るかどうかがはっきりしない状況ですね・・・。
EUROの後継タイヤはないようですしね・・・・。

やはり、高速走行(私の現在の生活では、高速道路・バイパス走行割合が7-8割を占めますので…)のイメージから考えると、インポートカー用のタイヤがいいのかなと思っています。
そのため、
第二候補として、RE050 かな・・・とイメージしています。
それにしても、050って品薄でもないのに高いですね・・・

※調べていての自己分析になりますが、純粋なスポーツタイヤの方向(元のRE01R系のRE11やADVAN Sport,Neovaなど)までには、心が傾かないのは確かです、高速走行をしても、峠を攻めたりするような走りをするつもりはないので・・・・。

カタログのコメントを見ていて、SP SPORT MAXXはどうなのか?という芽も少し考えてみるのはどうか?と思ったりしてかなり、優柔不断ですが・・・。

正直なところ、確信もなく、コストパフォーマンス的にここの書き込みで紹介していただいたタイヤ(db ES501、CT-01、T1R)といったものもイイのかもしれない・・・と思ったりもしています。
当然、元から考えていたVE302(←コンセプト的に面白そうに思います。また、担当者レベルの(?)売り文句なのでしょうが、店の方が名前だけ変えた形でそのままレクサスに採用されているといわれていました…)、GR9000(ブランドイメージが強い)もいいタイヤだと思って考えています。ただ、GR-9000は対象からはずれ気味にはなってきています(他のタイヤと比較されていたりするためか、イメージが一部崩れてきました)。

とりあえず、EUROを確認して、その上で次のステップを考えます。
結果は、わかり次第、アップしますので、また、相談に乗ってください。

よろしくおねがいします。

ところで、スーパーアルテッツァさんは写真(鳥)が趣味なのですか?
動物園?

書込番号:7723379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/04/26 09:10(1年以上前)

↓矢東タイヤさんでの当該サイズ検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/45R17&operation=user

このサイズは種類が極めて多く選り取り見取りです。

DNA dB EURO が無い場合は私ならトータルバランスに優れたSP SPORT MAXXを選びます。


それと私は車と共に鳥等の写真撮影が趣味となっています。
モモイロペリカンの写真は島根県の松江フォーゲルパークという鳥達が沢山いるところで撮影したものです。

ネット上で「肩乗りペリカン ゴリちゃん」で検索すれば簡単に見付けられます。

書込番号:7724040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/04/27 14:22(1年以上前)

db EURO はありませんでした。
ヤフオクに出しているところへ4本で問い合わせましたが、
結局、在庫はないです。生産中止です、、、、ということで、終了。

db EUROはあきらめます。

RE050 か SP SPORT MAXX か・・・それとも・・・・。
安いほうにするか、、、、また悩みの迷宮へ・・・。

各タイヤの値段確認から進めます・・・。

また、
タイヤのはめなおし、バランス、車への装着、廃棄代込みで、4本で11,000円程度あれば、対応してもらえそうなので、ネットなりで購入する形でも問題ないように思います。(少し高い?)

写真、いい趣味ですね。
私がカメラを使うとしたら、外食したときに出てきたものを撮影するくらいですね、しかも携帯で・・・、趣味とは言いがたいですが・・・・。

趣味のない私としては、趣味レベルまで次元を高く出来る人はうらやましいですね・・・。
 

書込番号:7729412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/05/11 00:51(1年以上前)

かなりたちましたが、結果報告です。

優位差の面ではっきり結論が出なかったため、
価格の安い方、つまり、SP SPORT MAXXを購入し、本日装着までしました。

タイヤ代 + 約13,000円(ホイールはめ換え+タイヤの入れ替え+タイヤのムシの部分の交換+タイヤの廃棄代 各4本ずつ) となりました。←タイヤ代以外が高くなってしまいましたが、、、、。

ここはRE050の書き込みのところなので、
乗り心地とかはMAXXのところに、後日、アップします。

皆さん、相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:7791370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE050 215/45R17 87W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバー7へ取り付け検討中 2 2016/08/23 18:09:45
レガシィにRE050かS001 5 2010/12/22 23:44:53
ポテンザRE050かプレイズPZ-1での選択 1 2010/05/20 15:43:08
アドバイスをお願いします 56 2010/05/06 22:01:11
相談です。 4 2010/03/22 0:33:56
アドバイスお願いします 16 2010/02/07 9:56:24
どちらにしようか迷っています。 7 2010/01/21 10:46:20
次期 RE050 13 2010/04/27 16:09:05
お勧めタイヤ 4 2009/10/13 14:04:28
おすすめタイヤ教えてください。 7 2009/09/30 10:51:29

「ブリヂストン > POTENZA RE050 215/45R17 87W」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE050 215/45R17 87W
ブリヂストン

POTENZA RE050 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月21日

POTENZA RE050 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング