DIREZZA DZ101 225/40R18 88W
- 高発熱の「高充填微粒子カーボン」と軟らかいゴムを実現する「シリカ」を補強剤として使用したスポーツタイヤ。
- シミュレーションによりパターンノイズに関する溝分布、溝角度を最適化して低ノイズパターンを開発。タイヤの振動を抑え、不快な低周波の削減に成功。
- ハイドロプレーニングシミュレーションから生まれた「ワイドストレートグルーブ」と「ロングラテラルグルーブ」がすぐれた排水性能を実現。
DIREZZA DZ101 225/40R18 88Wダンロップ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 3月 1日
タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 185/55R14 79V
プジョー106で185/55/14のタイヤを探しています
皆様の御意見を頂けると幸いです
ミシュランが好きで今はエナジーセーバー+を履いています。
poloで3セット、106で4セット目です。その他パイロット3やもう一台保有のイヴォークでラチチュードスポーツも履いています。
安心感、ハンドリングが高次元でバランスされた良いメーカーなのですが、、、、
溝が減る前にゴム劣化のひび割れが早く今回の106もそれで交換です。
ミシュラン愛の前置きが長くなりました。。。すみません
このディレッツア101 4年ほど前中古購入時に付いていたタイヤで使ったことがあります。
今も2本5部山があるので、あと2本どーしょーって楽しく悩んでいます。
ディレッツァ101を2本買うのが一般的と思いますが
ZIEX ZE912も評判が良いのでどちらにしようかなー
Laufenn G FIT EQもどーかなー ハンコックもメルセデスで採用されるまでになったし
そこで久ぶりに皆さんにご意見を頂こう そう考えた次第です
ご経験やタイヤ指標どの様なご意見も歓迎致します
追伸
106も1999年生まれの22歳 この度足回りを全面リニューアルします
ガソリン車が生きていける間は可愛がろうと思っています
書込番号:24475224
2点
秋田中央道路SA20-10さん
下記は価格コムで185/55R14というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=14
先ず候補の2銘柄の欧州ラベリングは下記の通りです。
・ZIEX ZE912 185/55R14 80V:省燃費性能G、ウエット性能C、静粛性71dB
・Laufenn G FIT EQ 185/55R14 80H:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB
このラベリングから判断するとハンコックのLaufenn G FIT EQの方が良さそうですね。
ただ、このような両タイヤのラベリングなら、私ならDIREZZA DZ101を履かせます。
あとは高くなりますが、コンチネンタルのEcoContact 6なんか良さそうです。
このEcoContact 6なら下記のような欧州ラベリングになります。
・EcoContact 6 185/55R14 80H:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性70dB
つまり、EcoContact 6なら高い省燃費性能と先ず先ずのウエット性能が期待出来るタイヤとなるのです。
以上のように私なら予算を抑えたければDIREZZA DZ101、予算を気にしないのであればEcoContact 6を履かせます。
書込番号:24475253
![]()
1点
もう余り選べないタイヤになっています。 DAVANTI DX240かMOMO OUTRUN M-2かNANKANG ESSN-1 (今から寒くなるので)
オートウェイで安いモデルを使いつぶしがいいと思います。
書込番号:24475394
1点
>スーパーアルテッツァさん
いつも的確なご意見をありがとうございます
ディレッツァ推し
他の製品のインパクトも少ないので 、
足回りもリフレッシュするのでこの中ではスポーツ性能が良い。2本の在庫に銘柄合わせる。
と言うあたりでしょうか?静粛性はいかがでしょう?
書込番号:24475548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>からうりさん
ありがとうございます
そうなんです、えらべないんですよねー。エナジーセーバーも新型ではラインナップしてないくらいで。。。
安くというのもありますね
オートウェイでNANKANG ESSN-1 は探せませんでした
ご提案のタイヤ達は寒さに強いのですか
書込番号:24475564
0点
NANKANG ESSN-1はスタッドレスタイヤです。
書込番号:24475696
0点
秋田中央道路SA20-10さん
>足回りもリフレッシュするのでこの中ではスポーツ性能が良い。2本の在庫に銘柄合わせる。
>と言うあたりでしょうか?
ありです。
>静粛性はいかがでしょう?
DIREZZA DZ101の静粛性は一般レベルでしょう。
つまり、DIREZZA DZ101はスポーツタイヤで静粛性が高いタイヤではありません。
かといってDIREZZA DZ101はうるさいというレベルのタイヤでも無いと思いますよ。
書込番号:24476021
1点
>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます
ディレッツァについてEUラベリングを確認しようと思ったのですが
サイトが見つけられませんでした
私でも見ることができるのでしょうか?
お時間がございましたら、ご教示頂けると幸いです
書込番号:24476471
0点
>秋田中央道路SA20-10さん
ダンロップ(住友ゴム)はヨーロッパに販売権がないので、ラベリングはありません。
ヨーロッパで売っているダンロップはグッドイヤー製です。
書込番号:24477094
0点
>スーパーアルテッツァさん
ご無沙汰しております。春となりオススメのコンチECO contct6 買っちゃいました。50も過ぎユルユル運転なのでインチダウン175/60R14で十分、ミシュランのオールシーズンかグッドイヤーのEXEあたりで心決めていました。久しぶりにヤフオクでもと軽い気持ちが2021年製を発見し、急にその気になってしまいまして。
コンチは28年前の初めてのマイカー、ゴルフTカブリ
オ以来。コンチの進化を感じたいと思います。
185/55R14の方に後日ユーザーレビューをアップしたいと思います。
この度もご教示ありがとうございました。
書込番号:24698563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
秋田中央道路SA20-10さん
おはようございます。
Eco Contact 6を購入されたとの事了解です。
欧州銘柄のエコタイヤをお楽しみ頂ければと思います。
書込番号:24698847
2点
>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます
タイヤの重要性再認識です
クッションが違います
気持ち良くスッキリです
来月、コンチの方にレビューします
書込番号:24730188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > DIREZZA DZ101 185/55R14 79V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2022/05/06 22:54:11 | |
| 13 | 2022/05/04 8:00:19 | |
| 8 | 2021/05/22 13:06:19 | |
| 10 | 2021/01/09 14:03:10 | |
| 8 | 2017/08/29 9:44:52 | |
| 4 | 2019/02/06 0:37:39 | |
| 2 | 2015/08/15 14:22:04 | |
| 10 | 2015/05/16 23:30:53 | |
| 2 | 2015/02/27 21:47:44 | |
| 7 | 2015/02/25 20:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









