『21年式メルセデスV350  タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ101 245/45R18 96W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:677mm 総幅:250mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのオークション

DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月

  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 245/45R18 96W

『21年式メルセデスV350  タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ101 245/45R18 96W」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wを新規書き込みDIREZZA DZ101 245/45R18 96Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 245/45R18 96W

クチコミ投稿数:15件

初めまして、余り詳しくないので(素人です)・・・・よければ御教授下さい。21年式メルセデスベンツV350 純正でクムホECSTA KU19MO 245/45/18 100と言うサイズ履いてます。そろそろ交換時期みたいなので同サイズのモノを考えています。1番良いのは同じ物を装着すればよいのかも?ですが他にも目が行ってしまいます。通販大手ショップで教えて貰ったらナンカンのAS−1が無難だと言うことでした。取付けて頂く予定のお店では、ダンロップDZ 101がオススメでした。車重が2,1トン有るので片べりなどが少し心配です。やはりミニバン用のタイヤが良いのでしょうか?(普段は町乗りで月1回高速利用です。走行距離は月1000キロ位です。乗り心地を1番重視してます)このほかにも良さそうなのがありましたら教えて下さい。予算もありますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13511887

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/17 19:36(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=245/45R18&operation=user

お乗りの車がV350という事で、やはりミニバン用タイヤが無難でしょう。

ミニバン用タイヤで乗り心地重視ならREGNO GRVかTRANPATH Luとなります。
ただ、REGNO GRVは高価ですのでTRANPATH Luで決まりかなと思います。

V350に何故スポーツタイプのDIREZZA DZ101を勧めたのか疑問です。

書込番号:13511953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/17 19:43(1年以上前)

その他、とにかく安くという事ならコンフォートタイプの
ZIEX ZE912が良いでしょう。

ただ、偏摩耗が多少心配ですが・・・。

書込番号:13511975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/09/17 20:03(1年以上前)

こんばんは。
懐かしい御名前ですね。(ハナ・マンドリコワ使用)
車重が車重ですから、ミニバンタイヤが良いと思いますよ。
他に、グッドイヤー・RV−S等も。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=245/s2=45/s3=18/

書込番号:13512050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/17 20:09(1年以上前)

早速ご丁寧なお答え有難う御座います。
最初の選択肢が間違ってたみたいですね。

お答え頂いたトランパスLuとファルケンジ−クスはどちらも気になっていたタイヤです。

上記の2つに4万円くらいの値段差有りますがその辺はどう考えればいいのですか?

海外モデルのナンカンAS-1はやはりだめですか?

あと偏摩耗は片減りのことですか?何度もすみませんがお分かりになられる範囲で教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13512071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/17 20:19(1年以上前)

微ー痔ー図様、早速ご返信有難う御座います。(ハナ、マンドリコワ・・・よくご存じで)

オススメのグッドイヤ−も選択肢に入れて考えます。有難う御座いました。

書込番号:13512118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/17 20:26(1年以上前)

TRANPATH Luは高級ミニバンタイヤです。
これに対してZIEX ZE912は安価なコンフォートタイヤです。

乗り心地と静粛性はTRANPATH Luが上です。
又、現在のタイヤが偏摩耗しているようならミニバン用タイヤである
TRANPATH Luを選択すべきでしょう。

>海外モデルのナンカンAS-1はやはりだめですか?

基本的にアジアンタイヤはお勧め致しません。
「安かろう悪かろう」は言い過ぎかもしれませんが・・・。

>あと偏摩耗は片減りのことですか?

その通りです。



>懐かしい御名前ですね。(ハナ・マンドリコワ使用)

微ー痔ー図さんのレスまで気が付きませんでした。

因みに私の手元には、プロスタッフの「ピートサンプラス」モデルや
「クリスエバートロイド」モデルがあります。

プロケネックスさん、話が横道に逸れて申し訳ありませんでした。m(__)m

書込番号:13512140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/17 21:38(1年以上前)

>片べりなどが少し心配です。やはりミニバン用のタイヤが良いのでしょうか?

安いミニバンタイヤはENASAVE RV503です。エコタイヤになります。
このタイヤの減り方が私は好みではないですが・・・。

AS-1は、アジアンタイヤの中でも左右非対称パターンを採用(だから勧めてきたのだと推測します)していますが、満足を求めるようなタイヤとは言い難いです。

乗り心地を気にするのであれば、スーパーアルテッツァさんが仰るTRANPATH Luはいいですね。

書込番号:13512475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/09/18 00:01(1年以上前)

こんばんは。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=%ef%bc%a1%ef%bc%b3%ef%bc%8d%ef%bc%91

コンパウンド、腰が柔らかい等の評価が多い様な。
(御車だと、アッと言う間に減りそうな感じでは)
止めておいた方が宜しいかと。
予算的に厳しく、しょーがなくアジアンタイヤに・・って事でしたら、
その通販大手ショップ(福岡の店ですよね)の当該サイズの中からでしたら、
ネクセンN7000が宜しいかも。(先日、カー用品店で触った感じでは)

私の手元には、スノーワート・ブライアン・ゴットフリートST(初めて買ったウッドのレギュラーサイズラケット)を残しています。
横スレ、失礼しました。

書込番号:13513341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/21 21:08(1年以上前)

お答え頂いた皆様方、色々ご親切に教えて頂きまして有難う御座いました。

皆様方のご意見参考にして総合的にトランパスLuが無難な選択肢かな〜と思いました。

後、少し教えて頂けたらと思います。詳しい方お願いいたします。

@純正のクムホのタイヤ選択肢って言うのはどうなんでしょうか?
A純正表示のMOの付いている、いないでのタイヤの違いはあるのですか?(パタ−ンが違う、ゴム質が違う等々、余り上手く説明できませんが・・・・)

予算はある程度持っていますので、特に安い物(アジアンタイヤ)を探しているわけでもないのですが・・・、値段もピンキリですしね。正直安さに驚いています。昔は結構高い買い物してました。

この様にネットで色々と探せて、オマケに親切で詳しい方々に気になる事を即座に教えて頂き有り難く感謝しています。

書込番号:13530373

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/09/21 21:20(1年以上前)

プロケネックスさん、こんばんは。



> @純正のクムホのタイヤ選択肢って言うのはどうなんでしょうか?

選択肢はいくつもあるのですから、KUMHO じゃなくっちゃ、という明確な目的があるなら構わないともいます。



> A純正表示のMOの付いている、いないでのタイヤの違いはあるのですか?
> (パタ−ンが違う、ゴム質が違う等々、余り上手く説明できませんが・・・・)

YES. ジャンルは異なりますが PS2(Pilot Sport 2)は Porsche 認証の N マーク付ではパターンが異なります(人目見てわかる)。ADVAN Sport なんかもパターンの違いがカタログで確認できます。メーカーの人と話しをすると MO モデルの場合、『ガッチリした作りのタイヤを』と要求されるそうです(乗用車用タイヤの場合)。構造まで変えているかどうか定かではありませんが、材質(ゴム質)は変えているでしょうね。



ご参考に。

書込番号:13530440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/21 21:46(1年以上前)

>予算はある程度持っていますので、特に安い物(アジアンタイヤ)を探しているわけでもないのですが・・・

実際に挙げられていたタイヤが、
DIREZZA DZ101
ナンカン AS-1
なので、予算を絞られているのかと思いました。

予算が許すのであれば、REGNO GRVもいいです。
判断の差はステアリングレスポンスと耐摩耗性です。

反応はGRVがよく、耐摩耗性もあります。(TRANPATH Luと比べて)
しかし、価格差をペイできるかどうかは分かりません。
それに、ステアの反応は好みによりけりですので・・・。

書込番号:13530600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/21 21:49(1年以上前)

Duck Tailさま、早速のお答え有難う御座います。

やはりMOモデルは違うんですね。参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

書込番号:13530620

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/09/21 22:27(1年以上前)

プロケネックスさん。



V350 は日本で言うところのミニバンには違いありませんが、本国ドイツでは商用車としての存在意義も見逃してはなりません。フル積載&定員乗車を(現実問題として当然のように)念頭にサスペンション設定、タイヤ選択がなされています。そういうわけで、ちょっと乗せてもらっただけですが、ゴツゴツっとくる乗り心地です。



> 車重が2,1トン有るので片べりなどが少し心配です。やはりミニバン用のタイヤが良いのでしょうか?

> (・・・・乗り心地を1番重視してます)

片減り(偏摩耗)と乗り心地がキーワードですね。その点では日本メーカーのミニバン専用タイヤの中から選択なさると後悔ないと思います。このあたりは Berry Berryさんがお詳しいですから、譲ります。(すみません、また道草です。24時を過ぎたら続きを書きます。)

書込番号:13530868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/21 22:51(1年以上前)

プロケネックスさん横道失礼します。

Duck Tailさん こんばんは。
車との相性を図るのは難しいです。ドライバーの好みもありますし。
どっち?と聞かれると返答に困りますね。
>すみません、また道草です。24時を過ぎたら続きを書きます。
こちらこそ遅くまですみません。


プロケネックスさん

>ステアの反応は好みによりけりですので・・・。

と先ほど記載しました。

GRVはブリヂストン特有の剛性感があります。それを突き上げと感じる方もいます。
柔らかさではTRANPATH Luの方が感じます。
その分、ステアリングに表れると思ってください。
入力に対して敏感なのがGRV。

Duck Tailさんが仰る、
>ゴツゴツっとくる乗り心地
を和らげたいなら、TRANPATH Luです。

しかし、大型ミニバン、レスポンスも考慮したいならGRVといったところです。
GRV自体もラグジュアリーミニバンタイヤ(プレミアムコンフォート)ですから、価格に見合うだけの性能はもっています。

どういった方向にもっていきたいか、判断されて御選択下さい。

書込番号:13530995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/21 22:54(1年以上前)

Berry Beryyさまご回答有難う御座います。

購入予算の書き方悪かったみたいで・・・・分かりにくくてすみませんでした。

予算はある程度みていますが、やはり安くて良い商品に越したことはないと言うのが本音です。
お薦めのレグノは以前エスティマに履いた事があって、その時の減りがとても早くて余りよい印象が御座いません。(10年程前なので種類が違うのかも分かりませんが)
皆さんのご意見を参考にして探してみます。

書込番号:13531018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/21 23:28(1年以上前)

タイヤを選択するに当たって、「印象」って大切だと思います。
以前によくない印象のタイヤを履いたことがあって、同じメーカーのタイヤを履き、ダメなところを見つけると、「やっぱりダメだ。」と感じます。
逆に、よい印象のタイヤを履いた後に、そのメーカーの違うタイヤでダメなところを見つけても、気持ちとしては許容できることがあります。

こればかりはタイヤを選択される御自身次第です。
違ったメーカーのタイヤ、違う銘柄のタイヤを履きたい気持ちは絶えることがありません。
飽くなき欲求ってやつですね。(この台詞は実は私自身のものではありません)

また、タイヤは試し履きができる商品でないが故に慎重になり、購入した後でもあっちだったらどうなんだろうと考えますし、そんなこともあるので選択する際には悩みます。
しかし、その悩みは裏切ることはないです。
せっかくのタイヤ選択ですので、楽しんでください。

私も私自身の車のタイヤを選択している時期ですが、最近考えることをちょっと避けています。(リストアップは済んでいるのですが、どれにしようかは、わざと考えないようにしています。長く付き合うタイヤですから、そのときの勢いで決めたくないのです。)
しかし、選択する上での決め手となる情報収集はしています。

書込番号:13531205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/28 17:47(1年以上前)

システムが分からず御礼が遅くなり申し訳ありません。

皆様方のご意見参考にして選びたいと思います。

(現時点ではトランパスLu・・・・かな〜って言う感じです。)

又分からないことがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:13558561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/06/10 17:20(1年以上前)

すでに過去スレですけど、気になったので…。
そもそもV350の「純正でクムホECSTA KU19MO 245/45/18 100」なのでしょうね?
純正で18インチって、6人乗りの特別仕様車であったけど、クムホは履かせてはいなかったと思うんです。
皆さんの選択肢の中にミシュランやらコンチやらの欧州系のタイヤは出てこなかったので
私もコンチの後はBSかミシュランかなぁと検討していて、ココにたどり着きました。
車高を落としたりインチアップして扁平タイヤを履かせる趣味はないのですが、
96Wってロードインデックスは100以上ないと、V350はちょっと不安になりますね〜。

書込番号:17612159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/10 18:57(1年以上前)

懐かしいメ−ルが届いたので・・・・分かる範囲で少し書き込みします。当時良く分からなくて此方のサイトでお世話になりました。タイヤは書き込みの通り純正のクムホの245/45/18/100 MOモデルでした。ちなみに車は特別仕様エクスブル−シブです。今思えばこのタイヤは大変乗り心地が悪かったです。オ−トバックスでも見てもらったのですが純正が韓国製ということにびっくりされていました。尚現在発売中のV350の18インチのブラックエディション特別仕様もこのクムホですよ・・・先日デイ−ラ−で見てきました。

交換したのはグッドイヤ−AOモデル(Efficient Grip245/45R18 100)のアウディ新車外しを購入後3年現在約30000Km走行で今年の夏に履き替え予定です。年1回(3回)ロ−テンションしました。ミニバン使用ではないのですがサイドウオ−ルが硬いしっかりとしながらも非常に静かで良かったので次のタイヤも同じものを購入済みです。(定価1本60000円/当方購入価格:半値以下)書き込みされている様に車の重さが2t超えるので加重100はいると思います。タイヤにかけるお金に余裕があるのでしたら選択肢が広がりますが、私みたいに安くてある程度の商品をお探しならばヤオフクなどでこまめに探せば半値以下で購入できますよ。ちなみにデイ−ラ−で交換した場合15万以上、知り合いのショップで12万、両方ともにタイヤの銘柄聞いていませんが・・・・いずれにせよ3年、30000Kmが目安かと思います。(現在フロント3分山 ,リヤ4分山) 

書込番号:17612434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/11 12:56(1年以上前)

昨日の表記ミスです。(間違い)ミニバン使用/・・・・(正)ミニバン仕様

書込番号:17615173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ101 245/45R18 96W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ101 245/45R18 96W
ダンロップ

DIREZZA DZ101 245/45R18 96W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月

DIREZZA DZ101 245/45R18 96Wをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング