DIREZZA DZ101 215/45R17 87W
- 高発熱の「高充填微粒子カーボン」と軟らかいゴムを実現する「シリカ」を補強剤として使用したスポーツタイヤ。
- シミュレーションによりパターンノイズに関する溝分布、溝角度を最適化して低ノイズパターンを開発。タイヤの振動を抑え、不快な低周波の削減に成功。
- ハイドロプレーニングシミュレーションから生まれた「ワイドストレートグルーブ」と「ロングラテラルグルーブ」がすぐれた排水性能を実現。
DIREZZA DZ101 215/45R17 87Wダンロップ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 3月 1日
タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W
タイヤに関して初心者なのでご教示願います。
ct200hFスポーツに乗っており、今はレグノをはいてます。
タイヤに関して無知なので店員さんに勧められるままレグノを買いその当初は乗り心地に感動しましたが、鈍感なやつにそんな高いタイヤを買う必要もないかと思ったのとレグノを最初はいた時の感動はレグノだったからなのかそれともただ古いタイヤから新しいタイヤに換えたからなのかも実感したく他メーカーで検索したらこちらがトップに出てきたので候補にしています。
何を買ったらいいかわからない状態です。
かたい乗り心地も好きでできるだけ長く乗れるものがいいです。
他にオススメのものや何かご教示くださる事があればお願いしたいです。
書込番号:24148920 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ピノピノ氏さん
下記は価格コムで215/45R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17
今回は快適性は重視せず、安価で耐摩耗性が高いタイヤがご希望という事で宜しいでしょうか。
それなら価格コム内の検索で2番手に出てくるDRAGON SPORTがお勧めです。
このタイヤならUTQGが400AA Aですから、高い耐摩耗性が期待出来るタイヤなのです。
参考までにDIREZZA DZ101のUTQGは300A Aです。
このUTQGに関しては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
最後に下記はDIREZZA DZ101とDRAGON SPORTの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400212696_K0000862415&pd_ctg=7040
書込番号:24148941
![]()
2点
>ピノピノ氏さん
DIREZZA DZ101で今流通しているのは並行輸入品ですね。
正規品では後継品のDIREZZA DZ102があります。
こちらはUTQGが460と摩耗に強いタイヤです。
しかしチョット高価ですね。
耐摩耗性能重視なら欧州メーカーが強いです。
スポーティ系ならパイロットスポーツ4、コンフォート系ならプライマシー4(どちらもミシュラン)なら
高い耐摩耗性能を実感できるでしょう。
ものすごく溝が深いチンチュラートP7(ピレリ)もお勧めです。
書込番号:24148997
![]()
2点
ピノピノ氏さん
レグノからでしたら、ミシュランのプライマシー4がオススメです。こちらは、トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。
もう一つのオススメは、ミシュランのPS4です。ピカイチの縦横グリップでスポーツ系タイヤとは思えない位に快適な乗り心地で売れ筋や口コミランキングもトップクラスです。
スポーツ路線なら、PS4
コンフォート路線なら、プライマシー4
ミシュランのタイヤは、スポーツ系でも十分なコンフォート性能でコンフォート系でも十分なスポーツ性能を兼ね備えてますから、どちらを選んでもキット満足出来ると思います。
オススメしたミシュランのタイヤは、どちらも満足保証付きで、万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。もし他社の場合は気に入らなければ我慢して使うか新しく買い替えて大切なお金が無駄になります。
世界一の技術で世界一テストして商品化されてるミシュランのタイヤを是非お試し下さい。
書込番号:24149003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
わかりやすくURLまでありがとうございます。
耐摩耗性が高いということでDRAGONSPORTも気になります。
高い耐摩耗性だと逆に乗り心地が悪くなるなど何かを重視すれば何かが劣る等あるのでしょうか?
>ぜんだま〜んさん
アドバイスありがとうございます。
耐摩耗性能が良いのは欧州メーカーというこでミシュランは全然念頭になかったのですが、候補にしたいと思います。
並行輸入品だと何かデメリット?みたいなものはあるのですか?
>トランスマニアさん
アドバイスありがとうございます。
スポーツ系タイヤとは思えない快適さと言われとてもps4が気になるところです。
ミシュランはそんな保証があるんですね、知りませんでした。
書込番号:24149044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピノピノ氏さん
耐摩耗性とドライ性能は相反する性能と考えます。
という事でDRAGON SPORTのドライ性能は、スポーツという名前の割には低いかもしれませんね。
書込番号:24149061
1点
>ピノピノ氏さん
CT200h Fスポーツの新車装着タイヤは「dBE70(デシベルE70)」。
「dB」の名を冠した「dB E70」は、高い静粛性にプライオリティを置いて開発したOEタイヤであり、これまでにも高級セダンやミニバンなど快適性を重視した車種に多数装着された実績がある。このたび「dB E70」をベースに「レクサスCT200h」向けに専用開発し、レクサスブランドにふさわしいハイレベルな走行安定性や高い剛性、快適な乗心地、そしてハイブリッド車両にふさわしい低燃費性能を実現している。https://www.as-web.jp/past/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AElexus%E3%80%8Cct200h%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
次にどのタイヤを選ぶかですが、タイヤの性能にはいろいろありますが、例えば耐摩耗性とグリップ性能・耐劣化性能などは相反する性能ですべてを両立させようとすると相当高価なタイヤになってしまいます。
摩耗しないタイヤだからといってひび割れして使えなくなるかもしれません。要は5年程度で適度に摩耗し、ひび割れが目立たないうちに次のタイヤに交換するのがよいと思います。
dBーE70Aに似たタイヤで、下の行ほど高価格です。
値段で選べば ファルケン ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XL、
耐摩耗性で選べば ダンロップ エナセーブ EC204 215/45R17 91W XL、グッドイヤー EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL
運転のしやすさで選べば ブリヂストン Playz PX II 215/45R17 91W XL、YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 215/45R17 91W XL
総合性能で選べば YOKOHAMA ADVAN dB V552 215/45R17 91W XL、MICHELIN Primacy 4 215/45R17 91W XT ST
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance
私のおすすめは
グッドイヤー EAGLE LS EXE(https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/tire-efficiency-goodyear-eagle-ls-exe)か、MICHELIN Primacy 4。XLではないほうで、性能が良いのに値段が安い。
書込番号:24149089
![]()
0点
>ピノピノ氏さん
説明が足りませんでした。
並行輸入品だからといって気にすることはありません。
ただDZ101は国内では販売が終わった古いモデルですよと言いたかったのです。
安さで選ぶのはアリだと思います。
書込番号:24149245
0点
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
>ぜんだま〜んさん
いいとこどりはない、又は高くなってしまうという事ですね。
自分が何に重点を置くかがタイヤ選択でまず最初にしなければならない作業みたいですね。
新しいモデルがあるなら古いモデルを買う予定はないかなぁと思ってます。
皆さん無知な私にご親切にありがとうございました。
とても参考になりました。
とりあえず自分の中でdz101の選択はなくなりました。
皆さんに教えていただいた中から吟味して選びたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24149425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > DIREZZA DZ101 215/45R17 87W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2022/05/06 22:54:11 | |
| 13 | 2022/05/04 8:00:19 | |
| 8 | 2021/05/22 13:06:19 | |
| 10 | 2021/01/09 14:03:10 | |
| 8 | 2017/08/29 9:44:52 | |
| 4 | 2019/02/06 0:37:39 | |
| 2 | 2015/08/15 14:22:04 | |
| 10 | 2015/05/16 23:30:53 | |
| 2 | 2015/02/27 21:47:44 | |
| 7 | 2015/02/25 20:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






