『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:654mm 総幅:220mm ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのオークション

ZIEX ZE912 215/50R17 91Vファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/50R17 91V

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 215/50R17 91Vを新規書き込みZIEX ZE912 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスお願いします

2013/07/06 21:21(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 215/50R17 91V

スレ主 steprf6さん
クチコミ投稿数:10件

ステップワゴンRF6に乗っています。現在YOKOHAMA DNA map es340 215/50/17をはいています。使用年数が5年が超えたので、日々割れが少し目立ち始めましたので、交換を考えています。価格的にziex ze912がいいかなあとも考えているのですが、BluEarth RV-01もmapの後継と言うことで考えています。ミニバンと言うことであれば、やはりBluEarth RV-01 の方がいいのでしょうか?ziex ze912とではハンドリングなどかなり違ってきますか?

書込番号:16337796

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/07/06 21:55(1年以上前)

steprf6さん

◆ZIEX ZE912

ZIEX ZE912のキャッチコピーは「走りをよりスポーティーに、コンフォートに。」です。

つまり、良い言い方をすればオールマイティ、悪い言い方をすれば中途半端なタイヤとなります。

この比較的乗り心地の良いZIEX ZE912をハイルーフミニバンであるステップワゴンに装着した場合、フラツキを感じる可能性があります。

又、偏摩耗が発生する懸念もあります。

ただ、現在装着しているDNA map ES340は溝が残っているけどクラック(ひび割れ)で交換するという事なら、年間の走行距離は少ないという事ですね。

それなら多少の偏摩耗とフラツキには目をつむって、安価にZIEX ZE912を装着というのも一つの方法です。



予算的に問題無ければ、ミニバン用タイヤであるBluEarth RV-01を装着される事をお勧め致します。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能B

BluEarth RV-01は省燃費性能、静粛性等の快適性能、ウエット性能といったトータルバランスに優れたタイヤです。

やはり、BluEarth RV-01の方がZIEX ZE912に比較して応答性(ハンドリング)が良いです。

それと、BluEarth RV-01はDNA GRAND mapの後継モデルとなります。

従いまして、現在装着しているDNA map ES340よりも格上のタイヤとなります。

書込番号:16337975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/06 22:15(1年以上前)

>BluEarth RV-01もmapの後継と言うことで考えています。ミニバンと言うことであれば、やはりBluEarth RV-01 の方がいいのでしょうか?ziex ze912とではハンドリングなどかなり違ってきますか?

BluEarth RV-01はGRAND mapとDNA map ES340の統合された後継と見なすことができます。
ただ実際にはGRAND mapで好評だったトレッドパターンを引き継いでいるため、GRAND mapの直系と見た方が良いですね。


>価格的にziex ze912がいいかなあ

お乗りのお車がミニバンということもあり、ミニバン用タイヤがよろしいかと思います。
BluEarth RV-01の他メーカーの対抗タイヤはTOYO TRANPATH mpFになります。
ここ(価格.com)では価格的にはBluEarth RV-01の方が安価になっていますが、TRANPATN mpFの見積もりもお取りになり、安価な方を選択してもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:16338098

ナイスクチコミ!1


スレ主 steprf6さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/06 22:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございました。予算的にはやすくあげたいという思いもありましたが、やはりその分ハンドリングを犠牲にするのは、ミニバンとはいえ車を運転するのが好きな自分としては後で後悔したくないと思いましたので、BluEarth RV-01で考えようと思います。迷っていた背中を押してくださってありがとうございます。

Berry Berryさん
アドバイスありがとうございました。TOYO TRANPATH mpFですね。TOYOと言えばミニバン専用タイヤの先駆的なメーカーですよね。一度価格等、調べてみるようにします。

書込番号:16338280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 215/50R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 215/50R17 91V
ファルケン

ZIEX ZE912 215/50R17 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング