『最近のファルケンのタイヤはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 195/60R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:616mm 総幅:200mm ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのオークション

ZIEX ZE912 195/60R15 88Hファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 195/60R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/60R15 88H

『最近のファルケンのタイヤはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 195/60R15 88H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 195/60R15 88Hを新規書き込みZIEX ZE912 195/60R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/60R15 88H

行きつけのスタンドでコンフォート系のタイヤとして、
このファルケンのZIEX ZE912とダンロップのLE MANS LM703を紹介され、
所謂、普通に走る分にはどちらも乗り心地、静粛性、水捌けも良さそうなのかなと感じでいます。

ところで、随分前のことになりますが(トレッドパターンが四角いブロック状だった頃)、
ファルケンを履いたことがありました。
すぐにゴムのヒビ割れがはじまり、そろそろスリップサインがでるかなと言う頃には、
溝の間からワイヤーが見えはじめたので、ゾッとし慌てて交換した覚えがあります。
当時、ゴムの質はやはり国産の方が良いよとスタンドで言われました。

その後、ダンロップと一緒になり、ファルケンブランドも随分良くなったとも聞きますが、
僕の場合、きっと3年くらいは使うことになるでしょうから、
そうした経験から、ゴムそのものの質は大丈夫かなとの不安があります。
時間が経てば、どうしても細かいヒビは仕方がないにしろ、
最近のファルケンはどうなのでしょうか?

ダンロップのLE MANS LM703よりも安いので、
ゴム質や乗り心地、ウェットなど大差なければ
ファルケンのこのタイヤでも良いのかなと思っているしだいです。

書込番号:9406447

ナイスクチコミ!6


返信する
ステ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 13:22(1年以上前)

私も近々履き替える予定で皆さんの口コミを読みあさっています
ルマンはあまり…というムードで
ファルケンも視野に入れてますが
ネットでのトーヨーTEOプラスの絶賛の声に心揺らいでます
なかなか近所で安売りしていないので
通販購入→持ち込み交換するか
安売り待つかというところ

懸念のゴム劣化は 駐車 使用の環境
特に乗り方に大きく左右されます
通常あまり心配いらないと思います
耐久性第一で選ぶなら 別スレで質問したら
皆さんがそういうタイヤを紹介してくれるかもf^_^;

書込番号:9406638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/04/17 14:20(1年以上前)

LE MANS LM703は磨耗が早いそうです。値段で決めてもいいと思います。 http://www.falken.co.jp/ze912/searcheye.htmlこれで少しは改善していると思います。
その分をガソリンに回してください。

書込番号:9406803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/17 14:32(1年以上前)

もう、このタイヤを履いてから6年近くになります。走行距離は10,000km超えたぐらいでしょうか。

タイヤコート材等、一切使っていませんが、ヒビ割れ等は起きていません。

「耐久材を練り込んでいる」というのが売りだったので、その効果は、確かなようです。

グリップ感もまずまず、ドライ時、東名のコーナーを「ぬおわkm/h」で曲がっても制御の範囲内、新名神のウェット時というか雪でシャーベット状の路面を「ぬうわkm/h」でも平気でした。(まっ、4駆の車なので、そういう感じだったのかも?)

昔、2駆のシビックで「GRβ」を使っていた時より「限界は低い感」は否めませんが、2年過ぎたらヒビ割れが・・・という事も無く、標準タイヤよりは「+アルファ」なのかな?〜と。

ダンロップのLE MANSシリーズは、20年前の70偏平使った時の印象(硬くて簡単に滑る)しかないので、比較にはならないでしょうが、イメージ的には、ファルケンで良かったかな・・・と。

書込番号:9406837

ナイスクチコミ!3


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/17 15:19(1年以上前)

TOYO TEOプラス、PROXES使用していますが、コストパフォーマンスは最高ですよ。

騙されたと思って、一度お試しあれ!

書込番号:9406981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/17 19:15(1年以上前)

スミマセン、訂正します。

私の履いてるタイヤ・・・【ZE512】でした。
完全に思い違いしてました。(随分、長寿だな〜と思ってはいたのですが)

「直前モデル」という事で、「多少は参考になるかも?」で、ご容赦下さい。

書込番号:9407731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2009/04/18 19:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

TEOプラスもとても評判が良さそうですね。
僕も乗り心地が良いと聞いたことがありますけど、
高速での車線変更の時など、ちょっと横ずれするようなグニャッという感じ?があるらしいですね。
腰が弱いよと聞いた覚えがあります。

> http://www.falken.co.jp/ze912/searcheye.htmlこれで少しは改善していると思います。
>「耐久材を練り込んでいる」というのが売りだったので、その効果は、確かなようです。
メインテインアクションというものですね。
昔のファルケンは結構硬めのゴムだったので減りにくいが割れやすかったと、
また利益率も高かったので販売店は結構薦めたという話も聞きました。
でも最近のファルケンの評判は悪くはないようですね。
ファルケンでも良いかなと言う気がしてきました。
台湾や韓国のアジアンタイヤよりは安心できますよね。さすがに・・・・・

書込番号:9412500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 195/60R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 195/60R15 88H
ファルケン

ZIEX ZE912 195/60R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 195/60R15 88Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング