『燃費の違いは?』のクチコミ掲示板

EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:630mm 総幅:209mm EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのオークション

EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日

  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vの価格比較
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのレビュー
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのクチコミ
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vの画像・動画
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V

『燃費の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vを新規書き込みEAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費の違いは?

2024/03/03 18:55(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V

ECOPIA NH100 Cからの交換を検討しています。
エコタイヤ(A、b)から非エコタイヤとなりますが、燃費は落ちますでしょうか。
同等クラスECOPIA NH200 CとEAGLE LS2000 Hybrid II は価格差が2,700円ありますが、お得感(燃費)はありますでしょうか?

書込番号:25645846

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/03/03 19:30(1年以上前)

>EAGLE LS2000 Hybrid II

転がり抵抗係数AのGOODYEAR EAGLE LS EXEの17%落ち
(決して燃費が17%落ちるわけではないです。あくまで係数の17%落ち)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/01.pdf
転がり抵抗係数ギリギリAのLS EXEにこの17%をかけると、ギリギリBの範疇ですね。
燃費は係数が一段階異なると燃費1%に相当しますから、最大で2%弱燃費が落ちることになります。


>価格差が2,700円

1本の価格ですね。
4本で10,800円です。


>お得感(燃費)はありますでしょうか?

走行距離が多ければ良いのでしょうけれど、どうでしょうね。

ガソリンがリッター165円、
リッター18km走行する車が2%走らなくなる、、、で計算しましょう。
↑この条件でだいぶ変わりますけれど。。。

結果、1万円の差を埋めるのに走行する距離は、53455kmとなりました。
そのくらいにはおそらくタイヤの寿命が来るでしょう。

結果、変わりません。
買いたい方を買えばよいです。

書込番号:25645885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/03/03 20:21(1年以上前)

評価など自社製品どうしのもので他社製品との数字の比較などやってないのでは。これがわかる人がいたらすごいの一言だ。
省燃費だと表示されていない製品はそれなりに評価すれば良いだけのことで、コペンに該当タイヤを履かせてる人は硬いという評価だから乗り心地はもう一つだが操安性は合格という。
硬いから摩耗はしにくいタイヤだと思う、昔からグッドイヤーとミシュランは長持ちするという定評がある、今はどうなのかな。

私は軽4を2台所有です、2台共にオールシーズンタイヤを履かせています。タイ製のファルケンのと日本製のベクターの商用。
2台共に燃費は良くない車だがオールシーズンに代えてより悪くなったということは無いな。
乗り方と道路環境に左右されることの方が影響は大きい。

書込番号:25645959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/03 22:22(1年以上前)

車両が走行する際にはいろいろな抵抗が加わり、燃費に影響を与えます。

空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、勾配抵抗などです。

燃費に与える影響の度合いは、加速抵抗が60%、転がり抵抗が20〜30%、空気抵抗が5〜10%と認識しています。これによると加速時の抵抗が最も燃費に影響を与え、タイヤの転がり抵抗よりも燃費に大きな影響を与えることが分かります。

https://www.nittsu.co.jp/support/words/sa/running-resistance.html

タイヤの転がり抵抗の違いによる燃費差はBerry Berryさんの仰る通りです。

↓ブリヂストンのサイト
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/

よほど走行距離が多かったり、求める性能にこだわりがないなら、タイヤ履き替えのコストを優先することが最もオトク感を得られると思います。

書込番号:25646133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/03/04 18:41(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>神戸みなとさん
>Berry Berryさん

回答有難う御座います。
今回、購入するタイヤは履きつぶしの予定です。
出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したいと思っております。
N-BOXに乗っていますが、他にお勧めはありますでしょうか。

書込番号:25647124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/03/04 19:40(1年以上前)

>出来るだけ安く、コストパフォーマンスの良いタイヤを選定したい

コストパフォーマンスの、「パフォーマンス」の部分が人によりけりですが、、、
◎当たり障りがなく、国内メーカー品で、安いものであれば、、、

少しでも安価に・・・であれば、
GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIでよろしいでしょうし、

少しでも燃費を気にするなら、転がり抵抗係数AAの
YOKOHAMA BluEarth AE-01やDUNLOP エナセーブ EC204でしょうし、

国内メーカーというくくりを外せば、
クムホ ECSTA HS51でしょうし。。。

書込番号:25647209

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/04 21:13(1年以上前)

コスパの良い製品であれば、自身は以下の2銘柄から選択します。

1)おそらく中国工場製,となりますが、ピレリのPOWERGY 165/55R15 75V。転がり抵抗A、ウェットグリップa。

↓幅広い車種がターゲット。安全性とサステナビリティをテーマに開発され、ウエットグリップと転がり抵抗がハイレベルに両立。
https://www.caranddriver.co.jp/parts/47826/

2)コスパの良い日本製と言えば、トーヨーのTRANPATH LuK 165/55R15 75V。転がり抵抗A,ウェットグリップcです。

↓静粛性と上質な乗り心地を持ち合わせた軽自動車専用プレミアムタイヤ。
https://www.toyotires.co.jp/press/2013/131218.html

とりわけトーヨーは別銘柄を使用していますが、大手メーカーより30〜40%くらい安価なものの、引けを取らない性能が感じられます。費用対効果は高いメーカーだと考えます。

書込番号:25647354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V
グッドイヤー

EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 2月 1日

EAGLE LS2000 Hybrid II 205/55R16 89Vをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング