『プレセダとヨコハマSドラあたりと・・・・』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのオークション

Pilot Preceda PP2 185/55R15 82VMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 185/55R15 82V

『プレセダとヨコハマSドラあたりと・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vを新規書き込みPilot Preceda PP2 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 プレセダとヨコハマSドラあたりと・・・・

2009/03/28 11:45(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 185/55R15 82V

スレ主 mvpgogogoさん
クチコミ投稿数:5件

当方北海道で、車はデミオ、185/55R15で夏タイヤを検討しています。

検討したタイヤは
・ヨコハマ DNAアース1
      エコス
      Sドラ
・BS PZ−XC
・ファルケン ZE912
・ミシュラン パイロットプレセダ

使用条件は、ほぼ街乗り(ただし広大な北海道)、たまにサーキット程度です。
Sドラとプレセダあたりまでは絞り込んだのですが、プレセダは「転がり抵抗結構ある」との書き込みもあり、踏ん切りがついてません。
そんなにプレセダって、経済的面で問題ありますか?

書込番号:9314759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/03/28 18:35(1年以上前)

DRBが値段でいいと思います。

書込番号:9316282

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 Pilot Preceda PP2 185/55R15 82VのオーナーPilot Preceda PP2 185/55R15 82Vの満足度5 自動車よもやま話 

2009/03/28 20:17(1年以上前)

PP2ユーザーのため、PP2に偏ったレスになりますが、ご容赦を。

>プレセダは「転がり抵抗結構ある」との書き込みもあり

価格com.のPP2のレビューにそんな内容があるのは知っています。
色んなタイヤと比較検討している中で、その内容の信憑性が薄いので、気にせず、自分の求めているものに一番合ってそうなPP2に昨年末履き替えました。

>そんなにプレセダって、経済的面で問題ありますか?

上のレビューのことは当然頭に入れ、履き替えて3ヶ月2,000km走行、春や秋に比べ燃費の条件が良くない冬を越しましたが、少なくとも燃費が悪くなっている感覚はありません(良くなっている感覚もありませんが)。
今の車に5年以上乗り、色んな状況での燃費についてかなりの経験値はあるので、そう間違った感覚ではないと思います。

>使用条件は、ほぼ街乗り(ただし広大な北海道)、たまにサーキット程度

ここ3年くらいの間に、旭川から富良野あたりの道路を真冬も含めて何度か走りましたが、長い直線と緩やかなカーブは、自分が思い描く北海道の道路のイメージ通りでした。
こういう道路とPP2の相性は良いと思います。
PP2はスパッとハンドルを切ればレスポンス良く応答しますが、直進性は言うに及ばず、スーッとハンドルを切れば適度な手応えを感じながらスーッと穏やかに曲ってくれるので、北海道の道路を気持ちよく走れると思われます。
実際、高速道路の走行やレーンチェンジは非常に気持ちいいです。
また、ブロック剛性が高い構造になっているのと、ネット情報ですが旧モデルのPP1で低温の悪条件でハードな走行をしてもブロックの角が丸くならず、きれいに減っているとのことなので、PP2のサーキット走行も悪くはないのではないでしょうか。

Sドラでのサーキット走行も、過去の他の方の書き込みによれば中々良いらしいです。

PP2やSドラでのサーキット走行は、強力なグリップ力でタイムを競うというよりも、 コントロールを楽しむという感じでしょう。

PP2は乗り心地が良いスポーツタイヤですが、コンフォート系タイヤに比べれば固いので、“ねじれ”や“きしみ”が起きにくいしっかりしたボディでサスペンションが良く動くセッティングの車であれば、マッチングは良いと思います。
後部座席に座る機会の多い妻と子供達の感想は、前のタイヤに比べ明らかに揺れが少なくなり乗り心地が良く感じるそうで、決して安いタイヤではなかったことを知っている妻が、PP2を選択したことを今は納得しています。
タイヤの柔らかさで乗り心地を確保するような車には、合わない可能性があります。

書込番号:9316714

ナイスクチコミ!1


スレ主 mvpgogogoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/29 06:44(1年以上前)

からうりさん、1+1=11さんありがとうございます<(_ _)>

>からうりさん
DRBは当初対象に入れましたが、パターンが気に入らずやめました。
パターンをまじまじと見るのは、ホイル組み込む前ぐらいなんですけどね・・・。

>1+1=11さん
とても参考になりました。
販売店でそれなりのタイヤを買う価格と、通販で上位のタイヤを買う価格が、通販の方が安かったので、どうせならいいタイヤを買いなさいとの嫁の通達により悩んでました。
もちろん、通販のリスク(保管状況・製造年週など)は覚悟してますが・・・。
あとは車との相性となってくるんでしょうね。

書込番号:9319025

ナイスクチコミ!0


mutumi267さん
クチコミ投稿数:4件 Pilot Preceda PP2 185/55R15 82VのオーナーPilot Preceda PP2 185/55R15 82Vの満足度4

2009/03/30 22:44(1年以上前)

サイズは違いますが、自分が履いた感じは、PP2の独特の粘るような感じが抵抗と感じるのではないでしょうか?燃費は良くなりましたし(新品同士で他社と比べた訳ではないですが、少なくとも悪くなってない)今時そんな抵抗の強いタイヤは作らないと思いますが…

書込番号:9327219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 185/55R15 82V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 185/55R15 82V
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 185/55R15 82V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

Pilot Preceda PP2 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング