『エコタイヤとの比較』のクチコミ掲示板

TRANPATH MP4 175/70R14 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:601mm 総幅:174mm TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hの価格比較
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのレビュー
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのクチコミ
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hの画像・動画
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのオークション

TRANPATH MP4 175/70R14 84HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月

  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hの価格比較
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのレビュー
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのクチコミ
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hの画像・動画
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 175/70R14 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 175/70R14 84H

『エコタイヤとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH MP4 175/70R14 84H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH MP4 175/70R14 84Hを新規書き込みTRANPATH MP4 175/70R14 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

エコタイヤとの比較

2010/06/22 01:03(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 175/70R14 84H

スレ主 tohtoh28さん
クチコミ投稿数:3件

今年5年目の車検を前に溝がさびしくなってきたので交換を考えています。
昨今はエコタイヤが大きく宣伝されていますが、何がよいのでしょうか?

TOYO TRANPATH MP4
ブリヂストン ECOPIA EX10

のどちらかにしようと思っていますが、最後の判断は何を基準にすればよいか教えていただけますか?

車種はシエンタ(トヨタ)で子どもの休みのときに高速に乗るくらいで普段は町乗りです。

アドバイスいただけますようお願いします。

書込番号:11527908

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/22 03:28(1年以上前)

TEOプラスがいいと思います。 185/65R14ではないですか? 最後は値段です。在庫が残っていたら安くしてもらえると思います。

書込番号:11528222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/22 06:51(1年以上前)

だれかさんがいう、テオプラスは、生産停止の一世代前の設計の古いダメタイヤですのでやめましょう。トーヨーならば、最新の低燃費タイヤのエコウォーカーがおすすめです。燃費が向上しますよ。

書込番号:11528389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/06/22 12:49(1年以上前)

エコタイヤという言葉は、タイヤの転がり抵抗を減らして、車の燃費を向上。
そうすることで、二酸化炭素の排出量を削減することを目的としたタイヤです。
各社がこうした目的のために改善してきましたが、
メーカーを超えた統一の評価方法がありませんでした。
今年の1月以降、ラベリング制度という物が導入されており、
低燃費タイヤ(エコタイヤと呼ばれていた物)には、等級付けがされるようになりました。
このラベリング制度に対応しているのが、
・ブリヂストンのECOPIA
・ヨコハマのDNAアース1
・ダンロップのエナセーブ
・トーヨーのエコウォーカー(てつお55さん記載の物)
・ミシュランのENERGY SAVER
などなどです。

今のタイヤは新車装着の(トーヨーの?)タイヤだと思いますが、5年もったという事は、
「急」が付くような運転はされないと思います。
外側のひどい偏磨耗に泣かされていないのであれば、
いわゆるミニバン専用タイヤではなく、ラベリング制度に対応したタイヤの中で、
お好みの性能等級の物を選ぶと良いと思います。
燃費を改善したいなら転がり抵抗係数の良い物、
雨天時の性能が欲しいなら、ウェットグリップ性能の良い物。
(ラベリング制度に対応した製品がまだ少ないので、価格を無視して良いのであれば、
 どちらを重視してもブリヂストン製品になります(^^;)

下記は175/70R14の場合です。左が転がり抵抗係数・右がウェットグリップ性能。

ECOPIA EP100 AA c
ECOPIA EX10 A b
DNAアース1 該当サイズなし
エナセーブEC202 A c
エコウォーカー A c
ENERGY SAVER A c

(乗り心地や騒音についてまではわかりません。ごめんなさい)

http://www.jatma.or.jp/labeling/

書込番号:11529259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/22 21:35(1年以上前)

TEOプラスが良いとゆうのは、理由があると思います。

シリカの配合です。

シリカでどうなるのかよくわからないのですが、

ミシュランXM1も、シリカがはいっているのです。

高速走ると良くわかるのですが、エコタイヤはハンドルの修正が多いような気がします。

燃費もそんなに変わらないと思いました。

0.1キロほどの差だと思います。

良くわからないのですけど、

書込番号:11530986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/22 21:42(1年以上前)

テオプラスはもう生産されていない。ボロタイヤ、過去の遺物ですよ。よい理由なんて全くありません。後継のエコウォーカーは、低燃費タイヤかつ新技術がとりいれられています。横浜からは、エコスの後継の低燃費タイヤ ブルーアースが7月1日発売予定です。時代は低燃費タイヤですよ!

書込番号:11531027

ナイスクチコミ!2


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/06/22 21:49(1年以上前)

燃費が気になるだけであれば、安い海外のタイヤを購入するのが一番だと思います。
走りにこだわりがなければ、割といいタイヤがかなりの安値で購入できますよ。

書込番号:11531067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/06/22 22:51(1年以上前)

古かったらボロタイヤですか。今のタイヤも5年後にはボロタイヤですね。

書込番号:11531480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 10:06(1年以上前)

少し分かる範囲で省燃費タイヤの説明しますね、エコピアの場合ナノプロテックと言う新しい技術が入っています、今まではタイヤのコンパウンドが結合してタイヤ転がる際にコンパウンド同士が擦れて熱をもっていました、しかしナノプロテックではコンパウンドを分離してバラバラに配置している為、熱の発生エネルギーが押さえられてます、その無駄なロスがない分だけ少ない力でよく転がると言う事です(^O^)エコピアEX10はウエットにも強いので実用的なタイヤですね
しかし、エコピアは
ミゾが6ミリ…アース1は8ミリ…そんな感じです

書込番号:11533030

ナイスクチコミ!2


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/23 15:42(1年以上前)

ポチアトムさん>
シリカはTEOプラスに限らず、最近のタイヤの多くに配合されてますよ。
TEOプラスの後継であるエコウォーカーにもちゃんと配合されてます。

シリカを配合することにより従来より低温域でも柔軟性を失わず、
かつ無駄に路面に張り付かない=転がり抵抗の少ないタイヤが作れるんだそうです。
メーカー営業の受け売りなので原理的なことは知りませんが、
効果としてはそういう事だそうです。

書込番号:11534034

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/23 15:51(1年以上前)

tohtoh28さんこんにちは。

>エコタイヤが大きく宣伝されていますが、何がよいのでしょうか?

若干燃費が良くなることでしょう。エコタイヤはそれと引き換えに走行性能(グリップなど)が悪くなるという心配をなさる方もいますが、それはメーカーやモデル次第です。良い物は良いです。正直なところ、メーカーの実力差はありますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339914663

書込番号:11534061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/23 22:54(1年以上前)

3600HV さん こんばんわ m(__)m

そうですか・・・

実家の方に、出かけるときシリカの山があるのです。

シリカって、しなやかなんですね。

タイヤとは不思議なものです。

書込番号:11536029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/06/24 00:19(1年以上前)

こんばんは。 間違えない様に。

> テオプラスは、生産停止        ・・・・X
  テオプラスは、販売終了(日本国内では)・・・○ です。

輸出してるので、バンバン生産してますよ。
コストパフォーマンスに優れた良いタイヤです。
在庫で有れば、御薦めなんですけどね。

書込番号:11536511

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohtoh28さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/24 01:15(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

町乗りが主になるのでエコタイヤを試してみようと思います。(そんなに荒っぽい運転もしていませんし)
今が TOYO のタイヤを履いていますので、週末に TOYO を中心に探して見ようを考えています。

以上、ありがとうございました。

書込番号:11536774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 22:59(1年以上前)

MP4は良いですよ!
私はハイエースワゴン100系の前輪に入れましたが、グリップ感も有るのに、発進時の転がり感は非常に軽いです。
(交換前はLS2000です)
現在、後輪にはクムホを履いてますが、次回は全部MP4に変えたいと思ってます。

書込番号:11544293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/06/26 10:46(1年以上前)

安田成美ママが後席のチャイルドシートの健太くんと「尻取りRock'n Roll」や「ドリフの
早口言葉」を歌いながらドライブするCMが目に浮かびます。ミニバンと言うより3列目
のあるステーションワゴンに近いクルマですし、葉脈をモチーフにした優しいデザインが
シエンタとの相性もバッチリのエコウォーカーをおススメします。

書込番号:11546010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH MP4 175/70R14 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH MP4 175/70R14 84H
TOYO TIRE

TRANPATH MP4 175/70R14 84H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月

TRANPATH MP4 175/70R14 84Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング