『215か225か、最終的な質問をさせて下さい!!A』のクチコミ掲示板

TRANPATH Lu 225/45R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:660mm 総幅:223mm TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wの価格比較
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのスペック・仕様
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのレビュー
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのクチコミ
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wの画像・動画
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのピックアップリスト
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのオークション

TRANPATH Lu 225/45R18 95WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wの価格比較
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのスペック・仕様
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのレビュー
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのクチコミ
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wの画像・動画
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのピックアップリスト
  • TRANPATH Lu 225/45R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/45R18 95W

『215か225か、最終的な質問をさせて下さい!!A』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH Lu 225/45R18 95W」のクチコミ掲示板に
TRANPATH Lu 225/45R18 95Wを新規書き込みTRANPATH Lu 225/45R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/45R18 95W

スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件


〜〜〜続き〜〜〜

5.車の使用頻度
@毎日60kmの山道通勤
A月数回高速道路を使用

6.小生の優先順位
@静粛性
@フラつき防止
Bイニシャルコスト(省燃費はあえて外しました)
C出来れば225にして、タイヤハウス内で干渉せずにFスポイラーを擦らないようにしたい

7.検討リスト
@215 45 18  4本時参考価格  転がり抵抗  WET性能 外径  幅
・GR−XT     90,000円    A B 654 213
・LM704 58,000円 A B 655 207
・RV−01     74,000円    A B 649 213

A225 45 18 4本時参考価格  転がり抵抗  WET性能 外径  幅
・TRAMPATH LU 67,000円    B C 660 223
・VEURO VE  90,000円    C C 657 222
・GRV 90,000円    C C 不明  不明
・TRAMPATH mpF 72,000円    A B 659 225


皆様の幅広いご意見を頂きますよう、宜しくお願い致します!

書込番号:15144043

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/30 21:40(1年以上前)

順番を間違えましたので、正しい順番で記載します。

皆様こんばんわ。

今までのRV−01やGR−XTで質問して回答頂いた内容、及び、他のクチコミを参考に取り纏てみました。

こちらからの投稿には特に意味はありませんが、最終的な判断を行いたく、質問をさせて頂きたく思いますので、

●皆様ならどれを選択するか?
●選択する理由

について、今回は数値ではなく日本語でご教授賜りたく、宜しくお願い致します!

1.所有する車 … 現行MC前のヴォクシーZZR75W

2.現在のタイヤサイズ … 215 45 18

3.現在のタイヤと車の状態
著しい片摩耗はありませんが、メーカー純正の20mmダウンサスを付けいるためか、最近は家に入る登り坂でフロントスポイラーを擦る状態です。

4.タイヤハウスの状態
@前輪:最大に切った状態で内側は指1本通り、外側はみ出してはいない
(素人発想ながら、5mm程度のスペーサーを付ければ225でも何とか取り付けられると勝手に思っています)
A後輪:225でも取り付けられる位に余裕があります

書込番号:15144054

ナイスクチコミ!0


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/30 21:42(1年以上前)


〜〜〜続き〜〜〜

5.車の使用頻度
@毎日60kmの山道通勤
A月数回高速道路を使用

6.小生の優先順位
@静粛性
@フラつき防止
Bイニシャルコスト(省燃費はあえて外しました)
C出来れば225にして、タイヤハウス内で干渉せずにFスポイラーを擦らないようにしたい

7.検討リスト
@215 45 18  4本時参考価格  転がり抵抗  WET性能 外径  幅
・GR−XT     90,000円    A B 654 213
・LM704 58,000円 A B 655 207
・RV−01     74,000円    A B 649 213

A225 45 18 4本時参考価格  転がり抵抗  WET性能 外径  幅
・TRAMPATH LU 67,000円    B C 660 223
・VEURO VE  90,000円    C C 657 222
・GRV 90,000円    C C 不明  不明
・TRAMPATH mpF 72,000円    A B 659 225


皆様の幅広いご意見を頂きますよう、宜しくお願い致します!

書込番号:15144060

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/09/30 22:02(1年以上前)

こんにちは
続きとのことですが、前のURLを書いて頂かないと分かりかねます。
さて、215か225か?とのことですが、ワインデングでのわずかなコーナリング限界の違いかと思います。
それとわずかなブレーキング性能と。
当方225ですが、もう少し狭いものへ交換の予定です。

書込番号:15144176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/30 22:13(1年以上前)

↓ヴォクシーに225/45R18を装着されている事例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/1/searchunit.aspx?kw=225%2f45R18
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/2/searchunit.aspx?kw=225%2f45R18

タイヤ幅を広げると、
・ロードノイズが増える。
・燃費が悪くなる。
・コーナーリングの安定感が増す。
・バネ下重量が増すために、相対的にバネレートを下げたときと同じ傾向になる。

ということになります。


>6.小生の優先順位
>@静粛性
>@フラつき防止
>Bイニシャルコスト(省燃費はあえて外しました)
>C出来れば225にして、タイヤハウス内で干渉せずにFスポイラーを擦らないようにしたい


優先順位より、
静粛性最優先で、215/45R18のGR-XT。
残りの項目優先で、225/45R18のTRAMPATH Lu。

になります。

書込番号:15144239

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/09/30 22:15(1年以上前)

yujiislandさん こんばんは。

各タイヤを必要な性能4項目で上位4位までを記載してみます。

@ 静粛性
REGNO GR-XT→VEURO VE302→LE MANS4 LM704→REGNO GRV=TRANPATH Lu

@ フラつき防止
REGNO GRV =BluEarth RV-01→TRANPATH Lu=TRANPATH mpF

Bイニシャルコスト
LE MANS4 LM704→TRANPATH Lu→TRANPATH mpF→BluEarth RV-01

C出来れば225にして、タイヤハウス内で干渉せずにFスポイラーを擦らないようにしたい
REGNO GRV =BluEarth RV-01=TRANPATH Lu=TRANPATH mpF

以上のような結果となりましたが、全ての項目でランクインしたのはTRANPATH Luだけです。

という事でyujiislandさんがお求めの性能を全て網羅出来ているTRANPATH Luが良いのではと考えます。

書込番号:15144256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/09/30 23:54(1年以上前)

BerryBerryさん、スーパーアルテッツァさん、いつもながらの迅速な対応に感謝いたします。

今までお二方からご教授頂きましたことを踏まえまして、GR−XTもしくはTRAMPATH Luの2つで今後の検討を進めていきたく思います。

ちなみにオフセットの関係もあるのでしょうが、225にした場合、幅が約10mm=片側5mm増えるのですが、その程度であれば、先にお伝えしたように指1本通りますし、5mmのスペーサーを付けるといった素人発想には大きな問題はないですよね?(これが一番心配でして…)

自己責任で判断しますので、何かしらの情報をお持ちなようでしたら、お二方に限らず皆様からのご教授宜しくお願い致します!!

書込番号:15144807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/01 00:11(1年以上前)

>ちなみにオフセットの関係もあるのでしょうが、225にした場合、幅が約10mm=片側5mm増えるのですが、その程度であれば、先にお伝えしたように指1本通りますし、5mmのスペーサーを付けるといった素人発想には大きな問題はないですよね?

何の不都合もなく済んでしまうことがほとんどですが、リスクは全くないわけではありません。


まず、指1本通るのであれば、5mm増えてもスペーサーを付けずに大丈夫だと思います。


スペーサーの件に関しては、ハブボルトに対するナットの掛かりが不十分になる恐れがありますし、力が加わるポイントが外側にズレます。


ナットの掛かりが不十分ですと、規定トルクでナットを締めても緩む(もしアルミナットを使用しているとなおさら)ことが考えられます。

ハブボルトの力が加わるポイントが外側にズレると、てこの原理でボルト破断も視野に入れなければなりません。


5mm程度1枚ではありますが、付けないよりはリスクがあります。


また、車検では整備工場によって(検査員によって)NGとなることもあります。

本音では、ホイールインセットで調整したいところです。

書込番号:15144883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/10/01 07:04(1年以上前)

yujiislandさん おはようございます。

私も指一本入るのなら225幅に変更しても、スペーサー無しで取り付け可能ではと思います。

この辺りはタイヤが実店舗での購入なら店員の方に相談すれば、問題無く取り付け出来るか確認して頂けると思います。

もしタイヤを目一杯切った時にタイヤハウス内へ接触するようなら、出来るだけ薄いスペーサーを使用すべきでしょうね。

厚さ5mmよりも3mmのスペーサーの方が当然ながボルトへの負担は軽減出来ますので・・・。

書込番号:15145474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/01 12:27(1年以上前)

>5mmのスペーサーを付けるといった素人発想には大きな問題はないですよね?

ボルトのかかりが十分だとしても、ナットは緩みやすくなります。
トレッドが 10mm 変わり、独立懸架式サスならレバー比も変わってしまいます。

逆の言い方をすれば、
ボルトのかかりが十分なら増し締めで対応できます。
トレッド変化もレバー比変化も、「 ようわからん 」 レベルでしかないでしょう。

ガレージにトルクレンチを常備して、
洗車のついでに緩みをチェックすれば済むんですが、
それが大きな問題になるかどうかは、人其々でしょうね。

書込番号:15146290

ナイスクチコミ!0


スレ主 yujiislandさん
クチコミ投稿数:55件

2012/10/01 23:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、BerryBerryさん、いつもながらの適格な回答に感謝致します。

お二方、そして皆様から頂きましたアドバイスをもとに、楽しみながら悩んでいく中、自己責任で215か225かを含めて選択していきたいと思います。

有難うございました!!

書込番号:15148961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/45R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH Lu 225/45R18 95W
TOYO TIRE

TRANPATH Lu 225/45R18 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

TRANPATH Lu 225/45R18 95Wをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング