『タイヤの異常な減りについて』のクチコミ掲示板

DNA dB EURO 195/60R15 88V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:616mm 総幅:201mm DNA dB EURO 195/60R15 88Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vの価格比較
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのスペック・仕様
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのレビュー
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのクチコミ
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vの画像・動画
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのピックアップリスト
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのオークション

DNA dB EURO 195/60R15 88VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vの価格比較
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのスペック・仕様
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのレビュー
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのクチコミ
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vの画像・動画
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのピックアップリスト
  • DNA dB EURO 195/60R15 88Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB EURO 195/60R15 88V

『タイヤの異常な減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA dB EURO 195/60R15 88V」のクチコミ掲示板に
DNA dB EURO 195/60R15 88Vを新規書き込みDNA dB EURO 195/60R15 88Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

タイヤの異常な減りについて

2007/09/24 08:36(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB EURO 195/60R15 88V

スレ主 tkb_2005さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
ステージア250t_RS_FOUR_V_4WD(NM35)に乗っています。
タイヤはDNA dB EURO 235/50R17で
約2万キロ走行しました。
ふとタイヤを見ると、
後輪がだいぶ減っており、
外側はもう少しでスリップサインが出そうでした。
しかし、後ろから見ると
タイヤの中央はすでに溝が無くなるまで
摩耗している状態でした。
触って見るとタイヤの中央だけ
凹んでいました。後輪左右ともです。
普段仕事等で週に2回ほど高速を
200キロほど走ります。
速度は、ナイショですが
140〜160km/h程で走行しております・・・
ショップの人からは、真ん中だけ減るのは
原因がわからないと言われました。
速度が原因かなとも言ってましたが・・・

どなたか原因のわかる方いらっしゃいましたら、
ご教示お願い致します。

書込番号:6791889

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2007/09/24 09:05(1年以上前)

ご存じとは思いますが、一般的にタイヤの空気圧が高すぎるとトレッドセンターの異常摩耗を起こしやすいです。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/airpressure/index.html

しかし、私の場合タイヤの空気圧を常に3.2kg/cuに調整していますが、偏摩耗は一切発生していません。

書込番号:6791960

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/24 09:40(1年以上前)

tkb_2005さん こんにちは

「静かです」との店のすすめでそのタイヤを使ってましたが、高速はほどんと走らなくても
25,000Kmぐらいでサインが無くなりました。
静かであることを売りにゴム質が減りやすいのではないでしょうか?

書込番号:6792071

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkb_2005さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/24 10:06(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

その時の空気圧は、ショップの方の話だと
正常だと言うことでしたが、
もしかしたら装着時に高めになっていて
使っているうちに
正常になってきてしまったのかもしれませんね。

次のタイヤは、エアゲージ買って、自分でも管理します。

ありがとうございました。

書込番号:6792159

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkb_2005さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/24 10:13(1年以上前)

里いもさん
お返事ありがとうございます。

自分も、高速で静かに走りたいと言うことで
ショップのすすめでこのタイヤにしました。

次のタイヤは、この掲示板を参考に、車との相性や
使用状況を自分でも考えて、選んで行きたいと思います。

ショップ任せではいけないと、反省です。

書込番号:6792182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2007/09/24 10:38(1年以上前)

>>触って見るとタイヤの中央だけ凹んでいました。後輪左右ともです

タイヤの空気を入れすぎか?
スピードの出しすぎ?

書込番号:6792261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2007/09/24 10:49(1年以上前)

私の場合は40扁平という薄いタイヤを装着していますので、ホイール保護目的等で3.2kg/cuと高い空気圧に設定しています。
通常はメーカー指定の空気圧か、メーカー指定の空気圧から1〜2割高めが一般的でしょう。

tkb_2005さんの場合は高速走行が多いようですのでメーカー指定の空気圧から1〜2割高めが無難かもしれませんね。

書込番号:6792300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/24 10:56(1年以上前)

普通トレッドの真ん中が磨耗するのはタイヤのエア圧をかなり高めに設定した場合だと思います。またリアタイヤが外減りするのも初めて聞きました。

もしかしてかなり細めのホイールに嵌めていませんか?

書込番号:6792331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/09/24 12:13(1年以上前)

空気圧高め・・・

私の場合、それで失敗しましたね。
空気圧を高めに入れることで燃費を稼ごうと思ったんですが
逆にタイヤの寿命を縮めてしまって・・・

思わぬ出費でした。
適正空気圧(2.2?)が一番いいということに落ち着いた次第です。
(といっても、2.4くらい入れたい気持ちと戦っていますが^^)

書込番号:6792573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/24 13:55(1年以上前)

タイヤの中央が減る原因
1、空気の入れすぎ
2、高速走行による空気の膨張により中央の磨耗
タイヤの外側が減る原因
1、タイヤの剛性を超えるようなコーナーリング速度の運転
2、タイヤにに対して適性リム幅のホイールを装着していない

などが考えられます。

書込番号:6792894

ナイスクチコミ!0


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2007/09/25 03:00(1年以上前)

こんばんは。
タイヤの空気圧の話だったのでお邪魔いたします。タイヤの中心部が減る場合は空気圧が高め、ホイールのリム幅が適切でないなどの様々な要因があります。私も以前、空気圧が高過ぎで中心部ばかり減らしていた時期がありまして・・その時は特殊な使用法(サーキット走行です)なので比較は難しいのですが、スレ主さんは高速走行が多いのでタイヤに厳しい状態が続いているのではないでしょうか?タイヤの空気圧の調整は走る前の温度で調整する・・のですが、必ず車両に取り付けた時にしてます。タイヤを外した状態で調整すると取り付けた時に必ず高くなります。まあタイヤが潰れるからだと思いますが・・少なくとも純正サイズのタイヤ・ホイールの組み合わせでしたら適正な空気圧以上は入れない方がいい様な気がします。もし機会がありましたら高速で休憩した時に空気圧を見てみると、高くなってると思うので一度やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:6796216

ナイスクチコミ!1


エボ3さん
クチコミ投稿数:93件

2007/09/25 03:07(1年以上前)

スレ主さんへ一つ質問がありまして・・
前輪の減り方はどうでしょうか?よければ記入下さいませm(_ _)m

書込番号:6796221

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkb_2005さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/25 05:34(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。

ホイールのリム幅は7JJなので、
一応、許容リム幅だと思っております。
タイヤの空気圧が原因のようですね。
今後は注意してみます。

エボ3 さん
前輪もだいぶ減ってきていますが、後輪ほどではありません。
ローテーションも必要だったと思います。

書込番号:6796303

ナイスクチコミ!0


makiko...さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/25 08:40(1年以上前)

7Jで月に2000キロの高速と言う相乗効果がやはり原因ではないかと思います。
235にはちょっと細いですね。私なら7Jだと215までにします。

書込番号:6796549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA dB EURO 195/60R15 88V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA dB EURO 195/60R15 88V
YOKOHAMA

DNA dB EURO 195/60R15 88V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

DNA dB EURO 195/60R15 88Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング