『ヴィッツのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

DNA ECOS 165/70R14 81S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:589mm 総幅:169mm DNA ECOS 165/70R14 81Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA ECOS 165/70R14 81Sの価格比較
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのレビュー
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのクチコミ
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sの画像・動画
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのオークション

DNA ECOS 165/70R14 81SYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • DNA ECOS 165/70R14 81Sの価格比較
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのレビュー
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのクチコミ
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sの画像・動画
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • DNA ECOS 165/70R14 81Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 165/70R14 81S

『ヴィッツのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA ECOS 165/70R14 81S」のクチコミ掲示板に
DNA ECOS 165/70R14 81Sを新規書き込みDNA ECOS 165/70R14 81Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴィッツのタイヤ交換

2012/03/16 14:02(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 165/70R14 81S

スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

5年半前に新車で買ったヴィッツのタイヤが相当すり減っているとガソリンスタンドで言われ、交換を検討しています。
色々調べてこちらのタイヤにしようかと思っているのですが、口コミを拝見したところどうもタイヤのタイプが古い?と・・・。
当方は毎日2,3キロ近所を走るのがメインで、半年に一度くらい高速に乗るくらいです。
車にも詳しくなくあまり細かい違いは分からない(と思う)のですが、トータルで30000円くらいに収めたいという気持ちがあります。(ディーラー取り付け&バランスは8400円といわれました)

何かお勧めのタイヤがあればぜひ教えてください!
(ちなみに2年以内に今のっているヴィッツを廃棄予定です。)

書込番号:14297200

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/16 15:00(1年以上前)

>タイヤが相当すり減っているとガソリンスタンドで言われ、
セールストークではないですか?

>(ちなみに2年以内に今のっているヴィッツを廃棄予定です。)
タイヤ交換後、1年で廃棄される場合もあるのですよね。
新品タイヤは、勿体無いかな。程度の良い中古でもいけるかもしれません。

ディーラーに確認して貰って、即交換ではなければ、
廃棄予定を、前倒しする事も検討されてはどうですか。

書込番号:14297380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/16 16:19(1年以上前)

こんにちは。

毎日平均2〜3km走行程度で2年以内に手放すなら、タイヤ交換するのは、無駄です。
交換は見送った方がいいと思いますよ。

書込番号:14297598

ナイスクチコミ!4


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 16:19(1年以上前)

ai3riさん

早速お返事ありがとうございます。
この2カ月以内くらいでGS3か所で言われてしまい(スリップサインぎりぎりになっている、1.6?ミリしかなくて車検も通れないくらいだ、高速はもちろん一般道でも雨の日は運転しないほうがいい等)すり減っているのは事実っぽい感じです・・・。

二年後くらいに海外にいく予定なので廃棄を早めるのはちょっと難しそうですが中古という手があるのですね。中古のタイヤってどこで売ってるのですか?ディーラーなどでもあるのでしょうか。
なんとなく誰かが使ってたのは怖い気がして、同じ値段でランクを下げて新品がいいとも思うのですが新品でも3万くらいとあまり安い予算では良くないでしょうか。

何も分からず本当の初心者で恐縮です><

書込番号:14297599

ナイスクチコミ!2


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 17:57(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん

!!!!そうなんですかっっ!!!!
なんか高速に今の状態で乗ったらかなり危険、雨の日も乗らない方がいいと強く言われたので相当ぎりぎりの状態なのかと思ってましたが(2年後に廃棄だとしても変える価値があるくらい危険と言われました)、セールストークだったのでしょうか><

現在走行距離は5年半で18000キロです。
このままのタイヤで行けそうですかね・・・??

書込番号:14297920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/03/16 18:10(1年以上前)

走行距離が18000kmならばまだ大丈夫そうなんですが・・・
ちなみにローテーション(タイヤの位置の入れ替え)は行っていますか?
車検の時にやってもらっていれば良いんですが・・・
ローテーションをやっていないと前輪だけが偏摩耗して交換しなければならない状態になっている可能性も有りますので。

ただ、5年半と言う時間も問題ですね。
走行距離的には大丈夫だとしてもあと2年使われるとなると最終的に7年を超えます。
タイヤそのものの劣化がありますからトレッド(接地)面のヒビならばまだ大丈夫ですがサイドウォール(側面)にヒビが入りはじめると高速走行時に最悪バーストが起きる可能性も有りますので。

実際に目で見なければ判断出来ませんが走行距離的に考えればあと二年くらいは使えそうですが時間的な劣化を考えると最終的には交換された方が安全だと思います。

書込番号:14297976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/03/16 18:37(1年以上前)

純正タイヤはあまり持ちません。 事故を起こしたらそのほうが高くなります。

書込番号:14298079

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/16 19:52(1年以上前)

>口コミを拝見したところどうもタイヤのタイプが古い?と・・・。

2001年発売のタイヤですから、古いですね。

ここ(価格.com)の価格では、↓こうなっています。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=165/s2=70/s3=14/#Option1_OptionP

お勧めは、
TOYO TEO plusです。
2005年10月から一部サイズで発売。2006年4月1日にサイズ拡大で、このサイズが発売されました。
後継モデルが出ていますが、根強い人気のため現在も生産されています。

価格の割に、静粛性・乗り心地に優れています。


>5年半前に新車で買ったヴィッツのタイヤが相当すり減っている

摩耗だけでなく、タイヤにひび割れが出ているでしょうから、このままですと雨の日は怖いです。

書込番号:14298363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/03/16 20:13(1年以上前)

18000Kmでスリップサインが出るのは、あまりにも早いような、、、

で、スレ本題の回答ですが、現ヴィッツの2年後の廃棄といっても、スクラップ扱いはせず、売却されると思いますので、私なら、安全性からタイヤ交換します。

その後、その車を知人に譲る、業者に売るにしても、タイヤが駄目では安く買いたたかれるのみのような気がします。

私の場合、一昨年、一年後位に廃棄=下取りに出す8年乗った車がありました。
旧タイヤの寿命が一年位とわかっていたので、ホイール付きでタイヤを交換しました。
旧タイヤで下取りに出し、新タイヤは、別に保有していた車に取り付けました。
その別の車もタイヤが、2年程度で寿命とわかっておりましたので。

海外に行かれる予定があるとのことですので、この手は使えませんね、、、、
でも、もしも、海外予定がなくなったらもあればと、、、、、

書込番号:14298454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/16 20:23(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=165/70R14&operation=user

TEO plusなら安価で予算内に収まる可能性ありです。

又、安い割に乗り心地や静粛性といったコンフォート性能も比較的良いで、お勧めです。

書込番号:14298521

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 21:14(1年以上前)

なかでんさん ウッカリボンヤリさん

そうなんですよね・・。なんか微妙な時期に車を手放す事になりそうで(あ、廃棄と書いてしまいましたが、そうです手放すだけで、多分売れるならば売却です。)、選択が難しいです・・・。18000キロでそんなに劣化してしまったのは私がいつも急ブレーキばかりかけていたからでしょうかね・・(苦笑)
4か月前の車検では前後の車輪を入れ替えたと言っていた気がします。(GSでは前輪がものすごい摩耗しているといわれましたが。。)


ヒビは側面の文字のところにも出てきてるといわれました。
車をリフトした状態で説明され「リフトしていてもこれだけヒビがはいっているのだから、実際に地面について走っている状態ではもっとひびわれが広がっている」と言われました。
高速でバースト・・・怖すぎです><
車を手放すまで帰省やらで5回くらいは高速に乗ることもありそうなのでやっぱりタイヤは交換したいとおもいます!
買い替えだとしたらウッカリボンヤリさんのように新しい車にタイヤをもっていくのもありですね!さすがに海外に持って行くのは大変そうですが><将来の参考にさせていただきます!

からうりさん

純正タイヤそうなんですか!とても参考になります。純正=品質&持ちがいいと先入観がありましたがそういうわけでもないんですね。


Berry Berryさん スーパーアルテッツァさん

具体的にタイヤのご提案をして頂き、どうもありがとうございます!助かります!!!
このタイヤがいいんですね!(どどどどど素人なので、お詳しい皆さまのご意見をうのみにさせていただいちゃいます!)これを購入の方向で検討してみます。

楽天が使い慣れていて、ポイントも溜まるので、楽天のショップで購入しようと思いますが

http://item.rakuten.co.jp/urbantire/te14550/

送料込で最安値のこのお店にしようと思います。
お店選びのポイントで製造年月以外で特に注意する点などはありますでしょうか?

書込番号:14298777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/16 21:21(1年以上前)

orange-jさん

ヤフオクの方が安価に購入出来ます

1本3390円の4本で13560円、これに送料1000円が掛り総額14560円と激安です。

出品者の評価も良いです。

という事でヤフオクで「TOYO TEOプラス 165/70R14」で検索してみて下さい。  

書込番号:14298824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/16 21:23(1年以上前)

>お店選びのポイントで製造年月以外で特に注意する点などはありますでしょうか?

タイヤをホイールに組み付けるところ探しでしょうか。

カー用品店では、持ち込み交換に関して、断られるか工賃2倍となることもあります。
(タイヤ組み付けの際に損傷したら替えが効かない、タイヤ売り上げ分の利益が得られない等。)

タイヤを正規の料金で組み付けてくれるところを探してください。
ディーラーとか整備工場とか。

書込番号:14298845

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 22:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ヤフオク見ました!送料もお手頃でしたのでそちらで購入することに決めます!!
どうもありがとうございます♪
いいものをお手頃に購入できそうでアドバイスを下さった皆さまに本当に感謝です!

Berry Berryさん

どうもありがとうございます!付け変えは信頼がおけるところでお願いしようと思い、ディーラーで問い合わせ済みで、8400円でバランス込(廃タイヤ料というのを聞き忘れましたが込だと期待したいです。)と言われました。妥当な値段でしょうか?

書込番号:14299261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/16 22:39(1年以上前)

>8400円でバランス込(廃タイヤ料というのを聞き忘れましたが込だと期待したいです。)と言われました。妥当な値段でしょうか?

1本あたり2100円。ごくごく普通のお値段です。

エアバルブも交換した方がいいのですが、「エアバルブ込みですよね?」と確認してみてください。

書込番号:14299295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/16 22:43(1年以上前)

orange-jさん

14インチのタイヤ交換なら、本来はもう少し安いかもしれません。

しかし、タイヤ持ち込み交換で8400円なら良しとしましょう。

書込番号:14299316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/16 22:55(1年以上前)

値段に関しては、ディーラーですから。

Honda Cars 東京中央さんでは、、、、、
http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_exchange02.html
持ち込み料取ります。

ネッツトヨタ青森さんでは、
http://www.netzaomori.co.jp/service2.html
これにエアバルブ1本210円で、ほぼ2100円になります。

ディーラでも持ち込み料を取るところがあるんですね。

書込番号:14299392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/17 07:29(1年以上前)

orange-jさん おはようございます。

もし、工賃を少しでも抑えたいなら色々と調べてみるべきでしょうね。

例えば私が在住する香川県ではイエローハットとジェームスは新品タイヤ持ち込みでの交換を拒否しました。

しかし、オートバックスは割増工賃とならず、通常の工賃で交換出来ました。
ただし、平日限定で他の客がいれば後回しになるという条件付きでした。
※少し以前の話で現在は変わっている可能性があります。

又、↓で持ち込みでのタイヤ交換してくれる店を探すという方法もあります。

http://garenavi.com/

ただし、↑で探した店がディーラーより安いとは限りません。
私が問い合わせた店は持ち込みでのタイヤ交換工賃1.5万円(ただし18インチ)と高かったです。

書込番号:14300700

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/24 15:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん Berry Berryさん スーパーアルテッツァさん

こんにちは。すっかりお返事が遅くなりました・・・
作業料に関して様々アドバイスを頂きどうもありがとうございました!!

その後色々と調べて、オートバックスは11000円位、イエローハットは16000円位と言われ、最終的に昨日ディーラーにてバルブ交換、廃タイヤ込、ちょっと値引きありで9000円ジャストで交換してもらえました!

タイヤはTeo Plusを14000円くらいでヤフオクで買えましたので、トータルでとってもいいお値段で交換を済ませることができました。

素人なので、乗り心地の変化はそんなに分からず・・・苦笑 
なのですが、ディーラーの方にもタイヤの溝というよりはひび割れ、劣化が進んでいたのでちょうどいい交換時期だったと思うと言われたので一安心です。

様々ご親切にアドバイスを下さり、本当にありがとうございました!!!

書込番号:14339036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA ECOS 165/70R14 81S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA ECOS 165/70R14 81S
YOKOHAMA

DNA ECOS 165/70R14 81S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

DNA ECOS 165/70R14 81Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング