『ミニバンにADVAN SPORTはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

ADVAN Sport 245/40ZR 20 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ ADVAN Sport 245/40ZR 20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN Sport 245/40ZR 20の価格比較
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のレビュー
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のクチコミ
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20の画像・動画
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のオークション

ADVAN Sport 245/40ZR 20YOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年夏

  • ADVAN Sport 245/40ZR 20の価格比較
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のレビュー
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のクチコミ
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20の画像・動画
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 245/40ZR 20のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 245/40ZR 20

『ミニバンにADVAN SPORTはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN Sport 245/40ZR 20」のクチコミ掲示板に
ADVAN Sport 245/40ZR 20を新規書き込みADVAN Sport 245/40ZR 20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 245/40ZR 20

クチコミ投稿数:25件

詳しい方是非教えて頂きたいので御願い致します。
ミニバン(現行アルファード)にADVAN SPORTは乗り心地、静寂性、耐磨耗性は
ミニバンタイヤに比べるとどんな感じでしょうか。

ミニバンタイヤのGRAND MAPよりも金額は少し高いようですしスポーツタイヤですが
ヨコハマタイヤのフラッグシップモデルということなのでもしかしたらミニバンタイヤより良いのかなと思いまして。
また、245/40R20でロードインデックス99というサイズで国産で良さそうなタイヤがGRAND MAPと
ADVAN SPORTくらいしか見あたらなかったもので悩んでいます。

無難にミニバンタイヤにしたほうが良いと言われるかもですがスポーツタイヤをミニバンに使用した方の感想も御聞きしたいので宜しくお願い致します。

他の掲示板でも質問したのですが、あまり教えて頂けなかったのでこちらでも質問して見ました。

書込番号:11148999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/03/27 18:18(1年以上前)

お金がもったいないのでしないほうがいいと思います。変磨耗が起きてすぐになくなるだけです。 バネ下が重くてばたばたすると思います。

書込番号:11149055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/03/27 18:40(1年以上前)

245/45R19ではないですか?

書込番号:11149147

ナイスクチコミ!2


雪風 16さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 19:00(1年以上前)

どうやら7人乗り8人乗り4WDでロードインデックスが違うようですね。
アドバンスポーツはさすがにもったいないかと。コンフォートタイヤに比べ、磨耗が早い、ノイズが大きい、乗り心地が硬いです。私ならミシュランにサイズがあればそちらをお薦めします。国産かどうかよりメーカーや銘柄の方が重要かと。

書込番号:11149258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2010/03/27 19:19(1年以上前)

ミニバン用タイヤではありませんが245/40R20 99ならPROXES C1Sもあるみたいです。

http://www.tps-wave.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=006010000032&search=245NAT40R20&sort=

偏摩耗の心配はありますが静粛性、乗り心地は良いでしょう。

書込番号:11149359

ナイスクチコミ!3


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/03/27 20:34(1年以上前)

だんごちゃんさん、こんばんは。

> ミニバンタイヤのGRAND MAPよりも金額は少し高いようですし
> スポーツタイヤですがヨコハマタイヤのフラッグシップモデルということなので
> もしかしたらミニバンタイヤより良いのかなと思いまして。

快適性能(乗り心地、静粛性)、雨天性能(ウェットグリップ、耐ハイドロプレーニング)、環境性能(転がり抵抗)、経済性(価格、耐摩耗性)、そして運動性能(ドライグリップ、ハンドリング)と、いろいろありますが、そもそもタイヤに何をもとめているのですか? 

> 国産で良さそうなタイヤがGRAND MAPと
> ADVAN SPORTくらいしか見あたらなかったもので悩んでいます。

ADVAN Sport が良さそうとのことですが、ADVAN Sport のどこに白羽の矢を立てたのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10768660/

↑読ませていただきました。高級・高価格の銘柄をお選びになるのはスレ主さんの判断ですが、245/40R20 のサイズにインチアップなさって、

> このサイズでしたらそんなに乗り心地の悪化はないということですね。
> 同じ扁平40タイヤでしたら@もAもそんなに乗り心地は変わらないといった感じでしょうか。
> それなら見た目も良いので20インチですよね。

あまりご自身に都合のよいように解釈しないほうがいいですよ。ルックス重視でインチアップするわけですから、それなりの代償は支払わなければなりません。

ご参考まで。

書込番号:11149697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/27 21:46(1年以上前)

乗り心地、静粛性、耐摩耗性、燃費を満足するには扁平率65以上にしなさいという
のが私の持論です。扁平率40のタイヤなんて上記の性能すべてを犠牲にしてでも
ドライグリップを向上したい人のためのタイヤです。

DNAグランドマップもヨコハマのミニバンタイヤのフラグシップモデルです。
アドバンスポーツにすればDNAグランドマップに求められるミニバン向きの性能
すべて犠牲にするトンデモタイヤになるかもしれません。あなたは見た目だけ重視
してぶかぶかだけど格好いい靴を履きますか?

書込番号:11150146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


雪風 16さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 22:10(1年以上前)

以前TVでベッキーだったと思いますが「Fashion is 我慢」と言っていました。
確かによほどのホイールでないとすぐに歪みそうですし、乗り心地は最悪でしょう。しかし20インチ履いたアルファードは格好いいと思います。気合いで乗るのも良いのでは?

書込番号:11150285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/03/27 22:12(1年以上前)

だんごちゃんさんは245/40R20サイズでGRAND MAPか、ADVAN SPORTを希望のようですが、両グレード共に御希望サイズは現在、生産してませんよね。
ヨコハマだったら、現在はDNA GPとDNA Map−iしか生産してないと思います。

何故、だんごちゃんさんは、現在、生産してないこのタイヤにこだわるのか、判りませんね。

書込番号:11150304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/03/28 01:43(1年以上前)

皆様、御返事有難う御座います。

からうり様
ADVAN SPORTでは編摩耗が起きますか。バネ下重量が重くなるのは20インチだからですかね。
参考になります。サイズは245/40R20です。

雪風 16様
ミニバンにADVAN SPORTでは全く良いところが無いと言う事ですね。
そう言えばミシュランは全然考えてなかったですね。ミシュランがお勧めですか。
20インチ気合いで乗りたいと思います。

スーパーアルテッツァ様
PROXES C1Sで245/40R20 99のサイズがあるんですね。お店でも進められなかったですね。
でもミニバンタイヤがやはり無難ですね。
スーパーアルテッツァ様は本当に色々御存じで他のスレでも参考にさせて頂いています。

Duck Tail様
タイヤに何を求めているかですが、ミニバンですので普通に一般、高速道を走れる雨天性能、運動性能があれば良いと思いますが、インチアップした時点で快適性能、環境性能、経済性を求めるなと言われると思いますしそれなりの代償は支払わなければなりません。でも、同じ245/40R20のタイヤの中でも選ぶタイヤで求めてはいけない部分(価格は高いです)や全体の性能が全然違ってくると思いGRAND MAPくらいのクラスで検討しています。正直245/40R20 99サイズがREGNOにあればREGNOで検討すると思います。
なぜ、ADVAN SPORTかですが、245/40R20 99のサイズがあることとカタログに静粛性・乗心地という「快適性」も併せ持つ、高いトータルバランス。ウェット性能の追求など記載があったのとどこかに重量級サルーンにも適しているように書いてあったと思ったので、もしかしたらミニバンでもいけるのかなと素人考えで質問させて頂きましたが、やはりスポーツタイヤでミニバン向けでは無いとわかりました。

じんぎすまん様
ADVAN SPORTの性能はミニバンタイヤ向けの性能とは違うものだと言うのがよくわかりました。

すーぱーりょうでらっくす様
私の行ったお店では普通に販売していました。
でも両方ともカタログには乗っていませんね。
純正タイヤのロードインデクスが98なので245/40R20 99サイズで検討しています。

皆様のご意見をお聞きしてミニバンにADVAN SPORTは向いていないと言う事がわかりました。
なのでGRAND MAPにしたいと思います。
誠に有難う御座いました。

書込番号:11151474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN Sport 245/40ZR 20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN Sport 245/40ZR 20
YOKOHAMA

ADVAN Sport 245/40ZR 20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年夏

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング