『タイヤ選択迷ってます』のクチコミ掲示板

DNA S.drive 195/55R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:620mm 総幅:201mm DNA S.drive 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA S.drive 195/55R16 87Vの価格比較
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのレビュー
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのクチコミ
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vの画像・動画
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのオークション

DNA S.drive 195/55R16 87VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • DNA S.drive 195/55R16 87Vの価格比較
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのレビュー
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのクチコミ
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vの画像・動画
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 195/55R16 87V

『タイヤ選択迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA S.drive 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
DNA S.drive 195/55R16 87Vを新規書き込みDNA S.drive 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選択迷ってます

2013/01/02 22:31(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 195/55R16 87V

スレ主 pokka1972さん
クチコミ投稿数:9件

PROXES T1R、 DNA S.drive 共に195-55-16
DIREZZA DZ101 205-50-16の中からでしたらお勧めはどれになりますか?1800CCのウイングロードニスモバージョン(サス&ショック、フルエアロ)で履いているタイヤはENASAVE EC202 195-55-16です。乗り心地は気にしませんし静粛性もマフラー音であまり関係しません。街乗り8割、高速2割、峠道は滅多に走りませんが、遭遇したら攻めたくなります。グリップ性能重視で考えています。以上の文面だけでは解りずらいとの事でしたら、ご質問して頂ければご返答します。その他お勧めのタイヤなど有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:15561565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/02 22:46(1年以上前)

半年程前にSドラに履き換えました。

このタイヤ一応エコを謳っていますが、アクセルオフ時にその片鱗は感じるものの、その実かなりスポーティーな印象。
タイヤが温まってくると粘るように路面に喰い付き、ステアリングレスポンスも良好。
おそらく運転が更に楽しくなるはず。

攻撃的なルックスも含め良いタイヤです。オススメ!

書込番号:15561633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11334件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/02 22:47(1年以上前)

>グリップ性能重視で考えています。

>PROXES T1R、 DNA S.drive 共に195-55-16
>DIREZZA DZ101 205-50-16の中から

205/50R16でS.driveとか、MICHELIN Pilot Sport 3とか、ポジショニングがハイグリップタイヤになるFEDERAL 595RS-R(アジアンタイヤになってしまいますが)とかってダメでしょうか?

単純に考えて、コーナーリング時の安定性を取ると205幅を選択したくなりますし、扁平率を下げて剛性を上げたいです。

195幅ですと、俎上に上げられた2銘柄しか該当しませんね。
205/50R16というと結構選択肢が広がります。

195/55R16
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=195/s2=55/s3=16/
205/50R16
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=205/s2=50/s3=16/

書込番号:15561636

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/01/02 22:47(1年以上前)

その3銘柄なら同サイズの場合、ドライ性能は僅かにPROXES T1Rが良いでしょう。

又、ウェット性能もPROXES T1Rが良いです。

尚、サイズを205/50R16に変更した場合、ドライ性能は上がりますが、タイヤの重量が増える事で軽快感が多少悪化します。

という事でドライ&ウェット性能重視ならPROXES T1Rをお勧め致します。

↓は私のPROXES T1Rのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab

書込番号:15561642

ナイスクチコミ!1


スレ主 pokka1972さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/03 00:00(1年以上前)

マイペェジさん
Berry Berryさん
スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。参考にします。
205-50R16も含めてなんですが何て表現したら良いのかそのハンドルをきった時にきったと同時に曲がってくれる反応が良いって言えばいいのでしょうか、そのようなタイヤはどれになりますか?


書込番号:15562002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11334件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/03 06:31(1年以上前)

私は

>205/50R16でS.drive

を推します。

書込番号:15562693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/03 07:10(1年以上前)

グリップ性能だけなら205幅が有利ですが、見た目的にどうでしょう。
扁平率が低くなる事によって、タイヤが小さく見えフェンダーの隙間が広く見えます。
それと、扁平率50%を境に路面の影響を受けやすくなります。

ホイールや車高を変更しないのであれば、タイヤの扁平率(外径)は変えない方が良いかなと思いますが。

書込番号:15562737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/01/03 10:27(1年以上前)

pokka1972さん

候補の3銘柄の性能を比較してみます。

・ドライ性能
PROXES T1R→DNA S.drive=DIREZZA DZ101
※ただし、PROXES T1RとDNA S.driveやDIREZZA DZ101の差は僅かです。

・ウェット性能
PROXES T1R→DNA S.drive→DIREZZA DZ101
※ただし、DNA S.driveとDIREZZA DZ101の差は僅かです。

・ハンドリング(応答性)
DNA S.drive→DIREZZA DZ101→PROXES T1R

以上のようになりますので、応答性が良いDNA S.driveになるかなと思います。

尚、何れのタイヤを履かせてもENASAVE EC202からの履き替えならドライ性能は大幅に良化します。

それと205/50R16へのサイズ変更は微妙ですね。
つまり、幅が広がり接地面積が増える事でドライ性能が向上します。
又、偏平率が低くなり薄くなる事で応答性も僅かに良くなるでしょう。
反面、重量が増加する事で軽快感が僅かに悪化するでしょう。
車とのバランスを考慮して採用している純正サイズが無難かなと思いますが・・・。

書込番号:15563245

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11334件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/03 11:29(1年以上前)

>グリップ性能重視
>反応が良い

質問通りですと205/50R16、バランスを考慮して195/55R16ってところですね。

205/50R16を選択すると外径が変わります。

195/55R16 外径623mm
205/50R16 外径615mm

その差8mm。半径で見ると4mmですから、フェンダーとの隙間が4mm広がりますし、車高も4mm下がります。
フェンダーとの隙間が気になるのであれば、スプリングや車高調を入れて車高を下げたほうがいいです。

サイドウォール剛性は50扁平の方が上ですから、反応は50がいいです。
足の重さは上記のように外径が小さくなることでローギヤードになりますから、そこでカバーすることになります。

ただ、どちらを選択しても現状よりは大幅に性能が上がります。

書込番号:15563466

ナイスクチコミ!3


スレ主 pokka1972さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/03 12:14(1年以上前)

皆様推薦のDNA S.drive で考えてみます。スレ違いな質問になるかもしれませんが、タイヤハウスとタイヤの隙間がフロントの方が広く見えます。フロントが後2センチぐらい下がればみてくれはいい感じになるんですが…フロントだけ下げる=ナンセンス、走行性能に影響するなど考えられますか?ダウンサスを予定しています。影響なければ205-50R16若しくは195-55R16のいずれかで考えたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:15563647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/01/03 12:33(1年以上前)

フロントだけダウンサスを装着してローダウンする事はお勧め出来ません。

フロントのスプリングだけのバネレートが上がるので、車のバランスを崩してしまいます。

フロントだけ下げるのなら、4輪共に車高調を装着してフロントだけ下げるべきでしょう。

書込番号:15563718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11334件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/03 12:43(1年以上前)

>フロントだけ下げる=ナンセンス、走行性能に影響するなど考えられますか?ダウンサスを予定しています。

2輪だけはダメですね。
でしたら、頑張って車高調を購入してベストバランスを探ったほうがいいです。

書込番号:15563754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/03 12:46(1年以上前)

フロントの場合リアと違って操舵が入りますから、フェンダーアーチはどのクルマも高めです。
フェンダーの隙間は前後同じ方が見た目のバランスが良いですから、ダウンサスや車高調はフロントの落ち幅は大きく取っているモノが多く、前下がりな車高になります。

>走行性能に影響するなど考えられますか?

曲がり易くなる反面、リアの安定性は失われる方向に。
大きく破綻する事は考えられませんが、実用性を考えれば車高は水平が基本です。

書込番号:15563766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pokka1972さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/03 13:47(1年以上前)

なるほど、やはり車にとっては良くないみたいですね。まずはタイヤ交換して様子をみます。DNA S.drive 195-55R16ですが私なり最安調べたところ価格コムで一本10400円辺りでありましたが、値段的にはどうなんでしょうか?大手カーショップに較べて価格コムの値段はかなり安いですか?

書込番号:15564020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2013/01/03 14:02(1年以上前)

普通にカー用品店で買えば↓の矢東タイヤさんの価格よりも多少高い位(別途工賃が必要)になるいと思います。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=195/55R16&operation=user


通販の方が仮に1本3000円安く入手出来たとして、あとはタイヤ持ち込みで安価に交換してくれる店を探す必要があります。

以下は別のスレッドで私が書き込んだ内容です。

◆タイヤ交換してくれる店について◆

私のお付き合いしているディーラーはタイヤ持ち込みでも1本1050円で交換してくれました。

又、7〜8年前の話ですが、オートバックスではタイヤ持ち込みで1本1500円で交換してくれました。
ただし、平日限定で他に客がいれば、他の客を優先するとの事でした。

それと近隣のタイヤ専門店ではタイヤ持ち込みの場合は工賃が高く、4本で1.5万円と言われました。

最後に私の在住する県のイエローハットとジェームスはタイヤ持ち込みでの交換を拒否します。

因みに↓でタイヤ交換を行ってくれる店を探す事も可能です。

http://garenavi.com/stores/part/1

書込番号:15564062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pokka1972さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/03 14:59(1年以上前)

ガレナビ参考にさせて頂きました。
凄く近くに整備工場ですが、一本1250円
(交換、バランス、廃タイヤ処分)でやっている所がありました。休み明けに連絡してみます。タイヤは価格コムでさがします。皆々様方、ありがとうございました。

書込番号:15564265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11334件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/03 22:01(1年以上前)

4本購入した場合、送料を含めると、最安で4位の店舗です。
http://kakaku.com/item/70400714204/

1本10,490円。4本で41,960円。


>手カーショップに較べて価格コムの値段はかなり安いですか?

価格.comで購入した場合、工賃も含めてカー用品店と比較して、大体10,000円程度安くなります。


>(交換、バランス、廃タイヤ処分)

エアバルブも交換してください。
タイヤ交換時でないと交換できません。

書込番号:15566053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pokka1972さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/03 22:16(1年以上前)

最後の最後までサポートして頂き感謝の一言に尽きます。本当に有難うございました。

書込番号:15566149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA S.drive 195/55R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA S.drive 195/55R16 87V
YOKOHAMA

DNA S.drive 195/55R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

DNA S.drive 195/55R16 87Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング