『アルファ156ですが?』のクチコミ掲示板

DNA S.drive 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm DNA S.drive 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA S.drive 205/55R16 91Vの価格比較
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのレビュー
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのクチコミ
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vの画像・動画
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのオークション

DNA S.drive 205/55R16 91VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • DNA S.drive 205/55R16 91Vの価格比較
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのレビュー
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのクチコミ
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vの画像・動画
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 205/55R16 91V

『アルファ156ですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA S.drive 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
DNA S.drive 205/55R16 91Vを新規書き込みDNA S.drive 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

アルファ156ですが?

2010/12/22 14:13(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:5件

そろそろタイヤ交換を考えております。
検討しているのが、ヨコハマタイヤのS.drive、Earth-1、dbの三つです。
現在はS.driveが第一候補ですが、どなたか乗り心地等のアドバイスをいただけませんでしょうか?いま履いているタイヤは、GOODYEARのイーグルF1です。

書込番号:12403536

ナイスクチコミ!1


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/22 21:39(1年以上前)

スナイパー1974さん、こんばんは。



> ヨコハマタイヤのS.drive、Earth-1、dbの三つです。

YOKOHAMA ファンなのでしょうか? それにしてもスポーティクラス(S.drive)、エコタイヤ(Earth-1)、プレミアムコンフォート(ADVAN dB)と、検討対象が幅広いですね。現在お履きの EAGLE F1 はプレミアムスポーツですが、同クラスの ADVAN Sport は俎上に挙げないのですか?



> 現在はS.driveが第一候補ですが、どなたか乗り心地等のアドバイスをいただけませんでしょうか?

156 にとって S.drive は素直な選択だと思いますが、乗り心地以外にタイヤに求める性能はどのようにお考えですか?

   運動性能:ドライグリップ、ハンドリング、高速安定性

   快適性能:乗り心地、静粛性

   雨天性能:ウェットグリップ、耐ハイドロプレーニング

   経済性能(環境性能):価格、耐摩耗性、燃費

EAGLE F1 の気に入っている点、不満を覚える点など書いていただくと、より良いアドバイスが寄せられると思います。



> アルファ156ですが?

> いま履いているタイヤは、GOODYEARのイーグルF1です。

156 のグレードは? セダンのほうですか? スポーツワゴンのほうですか? 知り合いに GTA 乗りのママ友がいます。LS2000 HybridU を履かせているんですが、まぁ、何と申しますか、ミスマッチですね。だいいち、ルックス的に合わない。156 だったら思いっきり拘って、選び甲斐があると思います。

そう言えば、Alfa Romeo は EAGLE F1 を好んで純正装着する傾向がありますが、スレ主さんが今お履きの銘柄は GS-D2 ですか? GS-D3 ですか? それとも、純正から履き換えて最新世代の ASYMMETRIC でしょうか?



あと、用途など書いていただくとアドバイスする方々が考えやすいと思います。

よろしく願いしますね。

書込番号:12405037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/12/23 02:22(1年以上前)

S.driveは比較的安価なスポーツタイヤですので、乗り心地や静粛性は
良いとは言えないでしょう。

乗り心地や静粛性重視なら少し高価ですが、やはりADVAN dBです。
このタイヤはドライ性能やウェット性能も高いです。


尚、ヨコハマ以外になりますがT1Rなら安価でドライ性能、ウェット性能が
高く、乗り心地や静粛性も↓のように良いです。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/

書込番号:12406364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/23 09:06(1年以上前)

欧州車にお乗りならタイヤも欧州メーカーを選びませんか?静粛性や乗り心地や経済性
に重点をおくなら最初から国産車に乗ると思いますし、ピレリP7かミシュランパイロット
スポーツ3あたりがお求めやすくていいかもしれません。

書込番号:12406875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/23 17:07(1年以上前)

ヨコハマが好きなんですね。

>現在はS.driveが第一候補ですが、
スレ主さんが挙げられてる中では、一番しっかり感があると思います。
でもそれほどとんがった印象ではなく、現在履かれているタイヤと比較すると、
「グニャッ」と感じるかも知れません。
タイヤの位置付け・性格の違いですね。

せっかくのアルファなので、お勧めとしては私もミシュランPS3がいいと思います。

書込番号:12408586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/24 02:00(1年以上前)

こんばんは。
みなさん、さまざまなご意見をいただきありがとうございます。
ミシュランは検討外だったのですが、ご提案をいただきましたPS3も
いいのかなあ、と思い始めました。
スポーティーでありながら、静粛性も程よくあるのにはすごく惹かれます。

書込番号:12411261

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/24 09:54(1年以上前)

スナイパー1974さん、おはようございます。



> スポーティーでありながら、静粛性も程よくあるのにはすごく惹かれます。

PS3 はプレミアムスポーツのクラス内にあって比較的うるさいほうです。今現在の EAGLE F1 が GS-D3 だとすれば、GS-D3 は同クラス内で(かなり)静かなほうです。



> どなたか乗り心地等のアドバイスをいただけませんでしょうか?

> 乗り心地以外にタイヤに求める性能はどのようにお考えですか?

次期タイヤに求める性能をいちど整理なさるとよろしいと思います。

書込番号:12411896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/24 22:08(1年以上前)

>スポーティーでありながら、静粛性も程よくあるのにはすごく惹かれます。

ん、そうなんですか?
Duck Tailさんが仰っているように、タイヤに求める性能を順番に列挙して欲しいです。

書込番号:12414261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA S.drive 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA S.drive 205/55R16 91V
YOKOHAMA

DNA S.drive 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

DNA S.drive 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング