タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 195/55R16 87V
プリウス NHW20 後期 Sツーリング 25000km走行 195/55R/16 に乗っています。 タイヤは純正のミシュラン パイロットプレマシーで、ホイールも純正です。 運転状況として月2000〜2500km走行し、高速道路2割、一般道8割です。
ダウンサスで数センチ落としているのもありますが、道路の小さな段差や舗装の悪い所ではかなりショックを拾います。 タイヤの性質からしてスポーツ走行が合っているのでしょうが、私はのんびりゆっくり走行なので、サイドウォールの柔らかな、乗り心地重視のエコタイヤに買い換えようと思っています。
みなさんのクチコミを見ているとEarth‐1がかなり柔らかく思えるので良いかと思うのですが、最近発売されたエコウォーカーも気になります。父もプリウス NHW20 エコピアEP100 195/55R/16 にのっており、純正タイヤのサイドウォールは比較的堅かったと話しています。デッドニング、制振、遮音、吸音を施しているのでロードノイズ、タイヤにノイズは気にしません。他にも良いタイヤがあれば是非ともご教授願います。よろしくお願い致します。
書込番号:11369909
0点
何をつけてもネガキャンがついていく方向になりタイヤがもったいないと思います。安いのでいいと思います。
書込番号:11371439
0点
まだあると思いますがTEOプラスがいいと思います。 裏組みもできるしローテーション方向もないので。
書込番号:11371469
1点
省燃費性能は、アース1が上、ラベリングでのウェットグリップも上ですので価格相場がアース1が高い以外は、アース1をおすすめします。
書込番号:11371867
1点
貴重なお返事ありがとうございます。
私が調べた所 Earth‐1 も エコウォーカー もローテーション方向が無いので裏返し出来るはずです。一応現物で確認しました。
安いお店では Earth‐1 と エコウォーカー との差額が大体1万円になります。TOYOタイヤの方に聞くと、エコウォーカーもある程度柔らかいですが、サイドウォールが更に柔らかいのはコンフォートタイヤになると言われました。確かにその通りで、また悩んでいます。
明日今度はヨコハマタイヤの方に連絡し、正直な所を聞いてみます。
タイヤってかなり奥が深いんですね。値段を気にしなければ何とかなるのでしょうが、如何せんそうもいきませんので…
書込番号:11373637
0点
タイヤメーカーに確認しました。
やはり、エコと静粛性や乗り心地は比例しないみたいです。てっきりそのように思っていましたのでエコタイヤだけを探しておりましたが、そのようにはいかないみたいです。
そこで比較的安価なコンフォートタイヤを探す事にしました。コンフォートタイヤも低燃費を謳っておりますのでエコタイヤと考えさせて頂きます。
タイヤの値段を気にしながら、今まで頂いた皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。GOODアンサーは出せませんでしたが、意見を頂いた皆様に感謝します。
ありがとうございます。
書込番号:11393760
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > DNA Earth-1 195/55R16 87V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/04/28 9:54:09 | |
| 6 | 2012/12/11 18:47:05 | |
| 24 | 2012/01/26 20:40:48 | |
| 3 | 2012/01/08 22:56:51 | |
| 3 | 2011/11/20 17:48:00 | |
| 9 | 2011/12/21 12:47:06 | |
| 2 | 2011/04/21 23:12:01 | |
| 5 | 2011/03/22 18:54:21 | |
| 6 | 2011/01/19 8:31:03 | |
| 5 | 2010/11/12 19:23:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






