『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

DNA S.drive 215/55R17 93V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:670mm 総幅:225mm DNA S.drive 215/55R17 93Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA S.drive 215/55R17 93Vの価格比較
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのレビュー
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのクチコミ
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vの画像・動画
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのオークション

DNA S.drive 215/55R17 93VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • DNA S.drive 215/55R17 93Vの価格比較
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのレビュー
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのクチコミ
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vの画像・動画
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 215/55R17 93Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/55R17 93V

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA S.drive 215/55R17 93V」のクチコミ掲示板に
DNA S.drive 215/55R17 93Vを新規書き込みDNA S.drive 215/55R17 93Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2013/08/14 15:30(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 205/45R16 83W

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

H19年式コルトラリーアートに乗っています。現在はこのDNA S.drive 205/45R16 83W
を履いております。

今回お盆帰省の途中に後輪1本バーストして、タイヤ交換することになったのですが
前輪5分、後輪7分くらい残っています。

できれば予算が厳しいので、1本購入してローテーションしようと思います。

そこで、1本購入する場合、旧タイプ?のS.driveでないとまずいのでしょうか?


また今後全輪交換する場合のおすすめがあれば教えて下さい。

街乗り3、高速5、峠2くらいで、S.driveで満足していますが

WET性能がもう少し欲しいです。

内容に不備があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


書込番号:16468765

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/08/14 16:16(1年以上前)

バスさんさん

205/45R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

先ず、バーストした1本のタイヤをどうするかについてです。

理想は↓のように4本交換、摩耗が少ない場合は2本交換です。

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc02-21

ただ、バスさんさんのお考えの通り、同一銘柄の旧モデルであるDNA S.driveがあれば、新品タイヤと7分山の後輪のタイヤを前輪にローテーションする方法で大丈夫でしょう。


次に旧モデルのDNA S.driveが入手出来なくて、マイナーチェンジモデルのS.drive AS01しか入手出来ない場合についてです。

旧モデルのDNA S.driveと新モデルのS.drive AS01の性能は大差無いようですので、上記のような1本交換でも大丈夫のようにも思えます。

しかしながら、新旧ではロードインデックも異なりますし、万が一の事を考えて安全を優性すれば2本交換が無難な選択となるでしょう。


最後に4輪全て交換する場合についてです。

DNA S.driveよりもウエット性能を上げたいならPilot Sport 3が最適でしょう。

S.drive AS01とPilot Sport 3の欧州ラベリングは下記の通りです。

・S.drive AS01:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性73dB
http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-Summer-Tyres
※↑の「>」→「>」→「S.drive」→「AVAILABLE SIZES」を順番にクリックすればラベリングがご覧戴けます。

・Pilot Sport 3:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

つまり、省燃費性能はS.drive AS01が上、ウエット性能と静粛性はPilot Sport 3が上という事になります。

因みにドライ性能やライフはS.drive AS01とPilot Sport 3で大差無いと思われます。

書込番号:16468869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2013/08/14 18:28(1年以上前)

>1本購入する場合、旧タイプ?のS.driveでないとまずいのでしょうか?

以前私がYOKOHAMAタイヤに問い合わせた事があります。
別板にそのときのことを記載していましたから、それを転記します。


>ES03とAS01のパターンに違いはほとんどないそうです。
>タイヤカタログの写真はAS01のブロックが大きいように見えますが、掲載サイズの違いやらで実際には変わらないとのことです。
>ただ、Nのものと比べるとブロックが大きくなっているとのことです。
>性能は全く同じかどうか聞いたところ、全く同じではないが大差はないそうです。
>具体的には若干高速性がUPしているということでした。



>1本購入する場合、旧タイプ?のS.driveでないとまずいのでしょうか?

短距離・街乗り程度でしたら、AS-01(新しい方)でも1本交換で大きな問題はないでしょうけれど、高速道路を走行したり、長距離を走行されるのであれば、少なくても2本変えたいところです。


>全輪交換する場合のおすすめがあれば教えて下さい。
>WET性能がもう少し欲しいです。

であれば、私もMICHELIN Pilot Sport 3を推します。
予算が厳しいようですので、PIRELLI P ZERO NERO GTもありかと思います。
お車のキャラクター的には後者が合っているような気もしますが、耐摩耗性が若干心もとない気もします。

書込番号:16469204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/16 00:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
Berry Berryさん

返信ありがとうございます。

netで色々探した結果、DNA S.drive1本購入できるところを見つけましたので

とりあえず、一安心です。1本買えてみて様子を見ることにします。

お二人ともミシュランPilot Sport 3がお勧めときましたので、今度変えるときは

これにしようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:16473957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA S.drive 205/45R16 83W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA S.drive 215/55R17 93V
YOKOHAMA

DNA S.drive 215/55R17 93V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

DNA S.drive 215/55R17 93Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング