『燃費低下』のクチコミ掲示板

ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:733mm 総幅:235mm ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLの価格比較
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのスペック・仕様
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのレビュー
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのクチコミ
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLの画像・動画
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのピックアップリスト
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのオークション

ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLBFグッドリッチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLの価格比較
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのスペック・仕様
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのレビュー
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのクチコミ
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLの画像・動画
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのピックアップリスト
  • ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > BFグッドリッチ > ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWL

『燃費低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWL」のクチコミ掲示板に
ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLを新規書き込みALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

燃費低下

2006/06/17 08:27(1年以上前)


タイヤ > BFグッドリッチ > ALL-Terrain T/A KO LT265/70R17D 112Q

クチコミ投稿数:54件

パジェロ(V75W)に、ラグナDフォースアクロ(8J17 +26)と組み合わせて履いています(JAOSバトルズサスコンプリートキットで2インチアップしてます)。
燃費が、過去4年間の平均が6.1km/Lであったのに対し、交換後は4.5〜5.0km/Lに低下しました。やっぱり、HTタイヤ(純正ジオHT)と比べると転がり抵抗が大きいのだと思います。あと、音については人それぞれだと思いますが、走行音はかなりうるさくなりました。

注意点は空気圧です。LT規格なので、通常の乗用車規格より空気圧が高くなります。BFGoodrichのHPから問い合わせたところ、3.1キロに設定するとのことでした(難しい計算式あり)。

デメリットもありますが、トレッドパターンがアグレッシブでかっこ良く大変気に入ってます。走破性については、オフロードコースに何度か出向きましたが、タイヤの性能というより、車の性能が悪いため、劇的に向上するということは無いと思います。

書込番号:5176371

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2006/06/17 09:30(1年以上前)

>>過去4年間の平均が6.1km/Lであったのに対し、交換後は4.5〜5.0km/Lに低下しました。

タイヤ交換でこれだけの差が出るのも考えにくいですね??
タイヤ外径が大きくなるとトリップメーターの距離が少なく表示します。
当然、満タン法での燃費計算は悪くなっています。
タイヤ外径の比較を一度して見ましょう。

書込番号:5176501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4194件

2006/06/17 09:40(1年以上前)

>>2インチアップしてます

書いてあった!!
そのまま比較しては無理な話です。

書込番号:5176523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/17 22:26(1年以上前)

アップのアップが違いますよ!
サスなのでボディを2インチ上げているのでは?

タイヤサイズは交換前後で同じなんですかね?

書込番号:5178308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4194件

2006/06/18 10:02(1年以上前)

・・・失礼しました。

書込番号:5179625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2006/08/05 23:13(1年以上前)

亀レスすまん。

えーと、タイヤサイズは
265/70R16→265/70R17なので1"(25.4mm)upしてます。
よって、外径は17"/16"=1.0625(約6%up)してます。
ナビ(MMCS)がしばらく狂っていたので、トリップメータが6%少なく表示されているのは間違いありません。
しかし、燃費は20%程度悪化してるので、タイヤの影響(転がり抵抗、つまり静止摩擦係数up)していると思っています。

余談ですが、さすがに5キロを切るのは辛いので、オイルを10W-30から省燃費を謳う5W-20(elfジェネッサ;AB専売品)のものに変えました。
そしたら、燃費が5.5〜5.8くらいにupしました。
燃費向上のため、街乗りは2WDにし、アクセルも極力2000rpm以下に抑えるようにしています。

書込番号:5321435

ナイスクチコミ!3


いと〜さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/23 20:54(1年以上前)

その車のspec知らないんですが、電子燃料噴射式ですよね?
何回転以上でアクセルを離すと燃料ストップするのでしょう?
その状態から何回転に落ちるまでストップしているのでしょう?
その辺のこと踏まえて使用回転数を決めると効果的ですよ。

書込番号:7713740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2008/05/08 17:57(1年以上前)

同一条件で無いと比較にはならないでしょう。普通に考えても。

書込番号:7779980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BFグッドリッチ > ALL-Terrain T/A KO LT265/70R17D 112Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWL
BFグッドリッチ

ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

ALL-Terrain T/A KO LT235/75R15 104/101S LRC RWLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング