『プラットフォーム〜スリップラインまでの使用について』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:634mm 総幅:204mm BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのオークション

BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qのオークション

『プラットフォーム〜スリップラインまでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qを新規書き込みBLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 175/70R14 84Q

スレ主 Ryan99さん
クチコミ投稿数:55件

スタッドレスタイヤには冬用タイヤとしての使用限度とタイヤとしての使用限度がある様ですが、
皆さんは冬用タイヤとしての使用限度を超えたタイヤをどうされていますか?
夏タイヤに比べて、滑りやすいとか燃費が悪い等聞くのですが、
実際皆さんはどうされているのでしょうか?廃棄するのももったいない気もしますし。。。
メーカーは夏タイヤへの履き替えを推奨している様ですが、
では、プラットフォーム〜スリップサインまでの約3.4mm分はどの様な場面での使用を想定されているのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見・アドバイス等頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17427201

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/04/18 23:57(1年以上前)

Ryan99さん

スタッドレスタイヤはプラットフォームが露出すると冬用タイヤとしては使用出来ないとブリヂストンは説明しています。

又、ブリヂストンはスタッドレスタイヤは夏は車の十分な性能を引き出せないので夏には夏タイヤの使用を奨めるとの事です。

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/02_02_2.html


これは↓のようにダンロップでも同様の回答となっています。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/index.html#q30


つまり、プラットフォームが露出したスタッドレスタイヤは夏用タイヤとしては使用可能だけど、夏用タイヤと比較すると、走る・止まる・曲がるという運動性能が劣るという事になるのです。

この辺りの事を勘案して、スタッドレスタイヤを夏用タイヤとして使用するかどうかご判断下さい。

書込番号:17427265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/04/19 07:17(1年以上前)

Ryan99さん

因みに国内でも発売されているYOKOHAMAのスタッドレスタイヤであるiG30やiG50の欧州ラベリングは下記の通りです。

・iG30:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性〜72dB

・iG50:省燃費性能E〜F、ウエット性能F、静粛性71〜72dB

http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-Winter-Tyres

↑の「>」→「IG50(又はIG30)」→「Available sizes」を順番にクリックすればiG50やiG30の欧州ラベリングをご覧頂けます。

これらの欧州ラベリングでのウエット性能EやFを国内ラベリングのウエットグリップ性能に換算するとDにも満たない可能性があります。

http://www.tftc.gr.jp/org/label/


という事で、やはりスタッドレスタイヤのウエット性能は夏タイヤに比較すると劣るのです。

書込番号:17427710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/19 08:29(1年以上前)

トーヨーガリッド4がスタッドレスの部分が後3ミリくらいになったのでそのまま 

普通タイヤとして 今使っているが 4年目になっているので ふらつきもなく 高速で100+αキロ出しても 

全く支障なく使えているし 雨の中でも しっかり走れている また 燃費も変わったとは思えない・・・

よって このまま履きつぶすつもりでいる

新品のスタッドレスタイヤを もう1台分は購入済 2000キロほど使用した・・・

書込番号:17427843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/19 10:17(1年以上前)

>実際皆さんはどうされているのでしょうか?廃棄するのももったいない気もしますし。。。

現実問題として、
夏用タイヤとしてなら、まだ使えると言っても、
冬になると、冬用ホイールに新しいスタッドレスを履かす必要があるので、
古いスタッドレスは、そこで処分です。

書込番号:17428067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 175/70R14 84Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング