スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 235/55R18 100Q
スタッドレスを考えています。
ディーラーからは グットイヤーの WRANGLER IP/N 235/55R18 99Q を薦められています。
私は ブリジストンのこちらの商品が気になっているのですが、お互いの性質や寿命など違いが有れば教えて頂ければと思います。
ブリジストンが気になるのは名前が主です。
グットイヤーは車を買ったディーラーがこの種類しか扱っていないからです。
タイヤの性質が変わらないのでしたらグットイヤーにしようかな?と思っています。
アドバイス下さい。
値段は気にしていません。
スタッドレス初めてです。
書込番号:12178187
0点
やはり雪上性能や氷上性能といったスタッドレス本来の性能は
ブリヂストンの方が良いと思います。
その他↓の性能比較が多少は参考になるでしょう。
http://www.clg-sv.com/tire10_suv.htm
書込番号:12178257
0点
グッドイヤーは住友ゴムグループ。
ダンロップやファルケンと傘下が同じです。
グッドイヤーのスタッドレス構想は、タイヤと路面の間にできるミクロの水膜を“撥水”で除こうとしています。
さらにグラスファイバーを混ぜて、氷をひっかくことで氷上性能を稼ごうとしています。
ほかにダンロップが同じ考え方です。(正確にはグッドイヤーが住友ゴムに委託しているので、グッドイヤーがダンロップと同じといった方がいいでしょう。)
ブリヂストンはタイヤをスポンジのように細かい気泡を混ぜて、ミクロの水膜を吸水して除こうとしています。
さらにバイト粒子を混ぜて、氷をひっかくことで氷上性能を稼ごうとしています。
吸水させる考えのスタッドレスタイヤはブリヂストンの他に、ヨコハマ・トーヨー・ファルケンとあり、国内ではこちらの考え方が主流です。
書込番号:12178294
1点
有難うございます。
比較のサイト素人の私にとっては解り易いです。
ちなみにホイールなしでタイヤを買うと工賃が高くなるのとタイヤがホイールなど付け替えるので消耗が早いみたいな事を良く書き込み有りますが、値段は別として消耗はかなり大きいのでしょうか?
書込番号:12178769
0点
通販でタイヤを買って、手持ちのホイールにはめ込むために持ち込むと高い場合があります。
それから、何度も履き替えることはタイヤのビード部を痛めます。
http://store.michelin.co.jp/buying-guide/tire-basic/name/index.html
書込番号:12178841
1点
有難う御座います。消耗が気になるのですが、たとえば3年使えるところ2年になったりするのでしょうか?凄く変わるのでしたらホイールもと思うのですが、それほどではないので有ればタイヤだけにしようと思っています。工賃の値段が高いのは了解済みで。
書込番号:12178936
0点
タイヤの脱着、バランス取りで大体6000円(お店によりけり)ですね。
サマータイヤ→スタッドレスタイヤ、
スタッドレスタイヤ→サマータイヤ、で年間2回。
3年履くとして、6回。6000円×6回=36000円。
36000円でホイール買った方が、現実的かと思います。
ホイールはそれ以降も使えますから。
書込番号:12178994
1点
同じホイールで季節毎にタイヤのみを入れ替えるは極力避けた方が良いと思います。
頻繁に交換しているとホイールのリム部も痛みますし、タイヤのビード部も痛み、両方共、寿命を縮めます。
皆さんの書かれているように、別にホイールを準備する事をお薦めします。
書込番号:12179571
1点
有難う御座います。
やはり別にホイールを用意したほうが良いのですね。
納得です。
ちなみにこちらのタイヤでホイール付きで良さそうなもの有りませんか?
サイトが有れば教えて頂くと嬉しいです。
すみませんスタッドレス初めてで知識がありません。
私の車は ヴァンガード 2WD Sパッケージ 黒 です。
現在のタイヤサイズは 235/55R/18 です。
書込番号:12180216
0点
ヤフオクにタイヤホイールセットで出品されています。
「ヴァンガード 235/55R18 DM-V1」で検索すれば見付けられると思います。
価格は送料込み15万円弱位です。
又↓の平野タイヤさんに相談すればタイヤホイールセットが安価に購入出来るでしょう。
http://www.hirano-tire.co.jp/
当然、ヴァンガードに合うホイールを選んで頂けます。
書込番号:12180311
1点
じゃ、わたしはフジコーポレーションから。
http://www.fujicorporation.com/ecb/index.html?car%5Finch%5Fid=1&season=1&car%5Fid=2177&car%5Fmaker%5Fid=1&direct=urlcreate2
書込番号:12180369
1点
わたしのリンク、読み込みに時間がかかります。m(_ _)m
書込番号:12180460
0点
すみません。
ホイールを選ぶときにリムサイズなどなど色々有るみたいなのですが、普通に18インチで選んでは駄目なのでしょうね。
良く解りません〜
書込番号:12181161
0点
リムサイズとオフセット(インセット)があります。
でも、わたしはあまり気にしたことはありません。
リムサイズはホイールの幅、オフセットはホイールの位置になります。
あまり極端に純正と違うものを選ぶと、車体に干渉したり、車幅から飛び出して車検に通らないことがあります。
純正に近いものを選べば間違いないです。
書込番号:12181337
1点
すみません今日ホイールをチラッと見ていまして、WORK TERMIST 17インチ を見つけました。 値段は税込み37800円 でした。
かっこよく見えたのですが、ヴァンガード 240S にサイズは合うのでしょうか?
書込番号:12211674
0点
すみません。前口コミした時から変わってインチダウンを考えています。 225/65R17 ブリジストン DM-V1
書込番号:12211700
0点
17インチの純正ホイールサイズは17×7.0J、インセット+45、PCD114.3 5穴です。
WORK TERMISTにはホイール幅やオフセットは上記純正サイズに近いものがあります。
WORK TERMISTはヴァンガードに取り付け出来るサイズがあると思いますが、必ず販売店に
WORK TERMISTがヴァンガードに問題無く取り付け出来る事をご確認下さい。
書込番号:12213025
0点
有難う御座います。
最初全く解らなかったタイヤ・ホイール選びなんとなく解ってきました。
感謝!感謝!です。
書込番号:12215730
0点
オフセットは純正とどのくらいの誤差であれば取り付け可能なのでしょうか?
最終的には販売店などで聞いてみようと思うのですが、ネットなどでピックアップする時に参考にさせて頂ければと思います。
PS リムサイズも宜しければ教えて頂きたいです。
書込番号:12216394
0点
↓のホイール装着例が参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/car/7317/parts/1/3/unit.aspx
17インチ 7Jでオフセット+38〜+48の装着例があります。
ただ、+38ではフロントがギリギリとの事ですので
+40〜+48位にした方が安全かもしれません。
書込番号:12216460
1点
また質問1つお願いします。
上記に+38ではフロントがギリギリとの記載がありますが、フロントとリアではタイヤを付けるのに違いが有るのですか?
タイヤが入るところの大きさが違うのかな?
書込番号:12257030
0点
基本的に同じホイールを装着可能です。
ただ、リアの方がフェンダーが少し外に出ているのです。
つまり、リアのタイヤホイールは少し内側に入って見えるのです。
前後共にツライチにしたい方はホイールのオフセットを前後で変えたり
リアにスペーサーを付ける方もいます。
書込番号:12257102
1点
スーパーアルテッツァさんいつも丁寧にお答え頂きありがとうございます。
ほぼ決まってきました。
報告: 車 ヴァンガード 5人乗り 240S Sパッケージ 2WD
スタッドレス MICHELINラティチュードX-ICE XI2 225/65R17
ホイール WEDS レオニス CX アルミホイール 7.00-17
にしようかと思っています。インセットは40と47があるのですがどちらが会うか悩んでいます。少しアドバイス頂けたら助かります。
タイヤは値段を考慮の上こちらにしようと思います。ブリヂストン2万円くらい高いので。
書込番号:12257342
0点
ツライチとかに、こだわりは無いですよね?
それなら純正サイズに近い47が無難だと思います。
尚、タイヤ販売店にヴァンガードに問題無く装着出来る事を
必ず確認しておいて下さい。
書込番号:12257515
1点
こだわりはありません。
ただ、Sパッケージなのでオーバーフェンダーが付いていて、2センチほど出ているので、40の方が良いのかなと思っていました。
書込番号:12257653
0点
申し訳ありません。
Sパケは片側20mmオーバーフェンダーが付いていたのですね。
それなら40の方が良いかもしれません。
書込番号:12257782
1点
有難うございます。
ここで教えて頂いた知識で考えてみました。
なんだか解ってくると楽しいですね。
最後にハブ内径が解りません。
http://www.weds.co.jp/products/leonis/cx.html
で73と記載があるのですが、
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/7317.php
合うのでしょうか?
書込番号:12258005
0点
↓が参考になると思います。
http://cars.jpn.org/wheel/whl02.html
純正ホイールはハブ穴径60mmですが、60mm以上のハブ穴径の
ホイールなら装着可能です。
という事でハブ径73mmなら装着可能です。
書込番号:12258107
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 235/55R18 100Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/12/01 20:30:17 | |
| 6 | 2015/11/25 12:16:24 | |
| 5 | 2013/11/14 12:02:49 | |
| 6 | 2013/12/31 10:56:12 | |
| 4 | 2013/10/31 20:20:59 | |
| 3 | 2013/02/01 22:35:15 | |
| 3 | 2012/12/15 11:04:23 | |
| 2 | 2012/11/15 22:17:47 | |
| 6 | 2012/11/19 21:01:44 | |
| 4 | 2012/11/08 20:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







