『タイヤの磨耗』のクチコミ掲示板

ice GUARD IG10 185/70R14 88Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:616mm 総幅:189mm ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qの価格比較
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのレビュー
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのオークション

ice GUARD IG10 185/70R14 88QYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qの価格比較
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのレビュー
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ice GUARD IG10 185/70R14 88Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD IG10 185/70R14 88Q

『タイヤの磨耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD IG10 185/70R14 88Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD IG10 185/70R14 88Qを新規書き込みice GUARD IG10 185/70R14 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤの磨耗

2005/04/17 08:57(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD IG10 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:4件

昨年12月にIG10を買い、ひと冬越して夏タイヤに履き替えたのですがフロントタイヤは雪用のスリップサインが出るほど磨耗してしまいました。クルマは現行ノアで非降雪地での使用なので、フロントの負荷が大きいのは分かりますが、まさかワンシーズンで終りとは思いませんでした。みなさんはどうですか?

書込番号:4170991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/19 07:41(1年以上前)

「アイスガード」より「ジオランダー」(でしたっけ?)の方が
同じヨコハマでも重量車向けですので良かったのではないでしょうか?
アイスガード(というより乗用車向けのタイヤ)は重量車で使用すると
1シーズンで摩耗する傾向のようですし

次買われるのでしたら重量車向けの銘柄を選ばれるのも手ですし
非積雪地でしたらヨコハマやBSの発泡系は減りやすいので
ミシュランあたりはどうでしょう?
凍結路面での性能は他のメーカーと比べて論外で保証できませんが
それ以外は性能的に問題ないかと

案外減りにくく性能もそこそこでしたらトーヨータイヤも良いかと

書込番号:4175709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/04/20 21:52(1年以上前)

NETPLAZAさん返信どうもです。
他のくちコミを読んでみてもやっぱり発砲系は早いみたいですね。
けどノアごときで、ダメってことはアルファードとかでは
ワンシーズンもたなかったりして・・・・。

書込番号:4179595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2005/04/23 14:22(1年以上前)

まずこのノアサイズの195/65R15で4WD用のジオランダーはありません。

発泡系は減りが早いのは事実だけど、発泡を使わず氷上性能を出そうとして柔らかいゴム乗っけていて「発泡並みに減る非発泡系タイヤ」もけっこうある。

減りと氷上性能は二律背反。減らなくて効かないミシュランにするのも手(笑)。

ただ自分もIG10のノアにつけている人何人か知っているけどそこまで減らないけどね。冬でもドライ路面走行が多いとしたら、空気圧を高めにしないと減りは早いですよ。(まあ乗り方や積載による影響大だけど)

ちなみにアルファードもタイヤにきつい車だけど、タイヤサイズも違うから同じ議論じゃありません。(逆にいえばノアも展開幅を広げたサイズをつけた方が摩耗には有利。接地面圧は下がるけど、多分今は面圧が高すぎる)

もう手遅れ?

書込番号:4185792

ナイスクチコミ!1


sigee36さん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/25 22:39(1年以上前)

柔らかゴム系は柔軟化のためにオイルの成分が多く入っていると聞きます。経年劣化でオイル成分が揮発して硬くなるということが言われていますがどうなんでしょう

書込番号:4684256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ice GUARD IG10 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さて、今ごろIG10を買ってみましたがw 1 2008/02/01 16:43:49
減り早っ 0 2007/11/25 12:33:08
最悪 4 2005/11/27 22:30:58
タイヤの磨耗 4 2005/12/25 22:39:46
雪でズルッ、氷でツルッ 4 2006/11/04 13:52:49
まあまあ 0 2005/01/15 19:52:32
情報 2 2005/01/26 20:36:58
BSにはかないませんが、、、 10 2005/12/29 0:47:45
秋山タイヤ尾張旭店 作業工賃込み \8,000/本 1 2005/01/07 0:53:52
アイスバーン 0 2004/12/27 16:24:23

「YOKOHAMA > ice GUARD IG10 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD IG10 185/70R14 88Q
YOKOHAMA

ice GUARD IG10 185/70R14 88Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング