> > > > 690 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 690 デューク

『690 DUKEってどんなバイク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「690 デューク」のクチコミ掲示板に
690 デュークを新規書き込み690 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

690 DUKEってどんなバイク?

2013/01/20 22:03(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 690 デューク

クチコミ投稿数:20件

690 DUKEってどんなバイクですか?

実は、200を予約してるのですが当分入荷しそうにないので
690なら在庫もありそうなので690に・・・とか思ったんですが
店の人が乗り難いから止めた方が良いって言うんですよね(笑)
(店はKTMの専門店ではありません)

ネットのレビューとか見ると、現行モデルから乗りやすくなった
とか言ってますが、ホントのとこどうなんでしょう?

ちなみに、大型免許持ってます
数年前まで、DUCATI 748Rに乗ってました

書込番号:15647922

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2013/01/20 23:01(1年以上前)

名前は同じdukeですが200と690では方向性が別物なので…
690は渋滞してる街中でのると非常に乗りにくいですよ。

使用用途で街乗りや快適なツーリングを想定してるのであればやめといたほうがいいような気がします。

書込番号:15648281

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/01/20 23:02(1年以上前)

kedamonopapaさま
旧型しか乗ったことございませんで恐縮ですが…
軸距1.5m近くある割に愛馬と比べてですが直進安定性が低いと申しましょうか…
ラフにスロットル開けると軽いからでしょう…リアがサイドスリップして真っ直ぐ走らない印象…
それが面白いバイクなんだと思いました…
何せ車重が軽いので同じ体重のライダーが乗っても挙動が同程度の大きさで重いバイクとは別物…
DUCATI 748R に乗っていらっしゃったのであれば直ぐに慣れて愉しめると思います…
こういうこと書くとまた突っ込まれるでしょうが…200には200の愉しさがあるものの…小生なら690買います…
で仮に旧型が残っているようであれば新型と見比べて買われるのが良いと思います…旧型の方がかなり高級部品が採用されておりますので…今型落ちだからということで安く買えるのであればお得感がありますし…
何れにせよ試乗可能であれば最高ですね^^

書込番号:15648290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/01/21 09:55(1年以上前)

690が乗り易いか乗り難いかはスレ主さんの技量次第ですけど
近場のディーラーにある試乗車か試乗会で乗ってみるのが一番かと思いますよ

書込番号:15649525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/01/21 10:36(1年以上前)

ビバさんと同じく乗ったのは友人のと試乗会の・どちらも旧式・・・だが大まかに言ったら
ビューエルを斧とすると
デュークはアーミーナイフ

国産で思い出したのが、4社から250シングルスポーツそろってた30年前
川崎・CS 本田・CBXRS ヤマハSRX 鈴木NZ
その中で鈴木のNZがもっとパワフルに足回りフレーム洗練されたら乗り味がデュークと似てる
初期の油冷バンテッド1200にも通ずる分あるかなぁ?
ホイルベースが短くて、そこからくる軽い倒し込や切り替えしのキビキビ感が魅力
調子に乗ってるとハイサイドで吹っ飛びやすい感じ
特に高速域は緊張する

KTMで同じエンジンのモタードの方がブレーキや加速での姿勢変化やレスポンスきつすぎて乗りにくい・モタード乗った後にデューク乗ると普通のバイク(一般市販車)に感じる


そこそこレスポンスの良いエンジンと、軽くて短い車体(の割に小回り効かない)からくる振り回しやすさと挙動の不安定さ
ジムカーナーなんかだと面白くて振り回せますが、レプリカが面白い速度域のコーナーはホイルベースの短さからくる挙動が不安かな

ドカの750水冷レプリカ乗ってたら高速コーナーで不満出るかな・・
普通に乗ってるにはドカより楽で120〜130までなら乗り易くてタイトな場所なんか楽しい部分もあるかと

書込番号:15649620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/21 20:25(1年以上前)

旧型の感想ですが、低速でエンジンが回るのを嫌がるエンジンと言いますか
すぐエンストしそうになります、2速にシフトアップですらエンストしそうに
なりました、あんなに低速が粘らないエンジンはびっくりです
こんなん市販してええの?これはレーサーか?と思ったぐらいです、
振動も凄かった、よっぽど高圧縮なエンジンなんですかねえ?
エントリーバイクのCBR250Rも3千rpm以下はエンジンがガタガタして
止まりそうになるでしょ、あれのもっと酷いのが旧690DUKEでした

軽いしパワーの出方も凄かったので山やサーキットは楽しいと思いますけど
信号の多いとこでは、最悪なバイクでしょうね
新型は大分マシになったらしいですけど、試乗は必須かと
なんなら春ごろと噂の390DUKE待つとか

これは独り言なんですけど、最近モトグッチが気になる
V7ストーンという750が690DUKEと似たようなお値段なんですよね

書込番号:15651565

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2013/01/21 22:16(1年以上前)

皆さん、とても参考になりました。

正直、ピークパワーの70psだけ見ると大したことないように思いがちですが
ビッグシングルのトルクの立ち上がりというのは舐めてはダメなようですね。

自分が乗ってた748Rも、かなりストイック系のバイクで
街中を交通の流れに沿って走るというのが苦手でした。
とにかくトロトロ走ると、エンジンが悲痛な音を上げてました。
690DUKEも、あまり得意科目じゃなさそうですね・・・

その辺、自分にとって許容範囲なのか一度乗ってみた方が良さそうですね。

ご意見下さった、皆さんありがとうございました。

書込番号:15652287

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「KTM > 690 デューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KTM 790 DUKE 出てこいや〜 36 2018/04/01 8:59:25
690DUKEの尻痛対策 13 2016/06/03 22:15:24
新型690DUKE 8 2016/05/18 19:05:15
690 DUKEってどんなバイク? 6 2013/01/21 22:16:00
DUKE690 2012 ニュートラルランプについて 7 2012/05/30 6:34:34
価格見てびっくりした 6 2012/05/17 11:32:19
2012年 690DUKE 19 2012/03/14 23:30:40
雑誌紙上にて… 11 2012/01/11 20:25:57
試乗しました 1 2009/03/30 21:59:40

「KTM > 690 デューク」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

690 デューク
KTM

690 デューク

新車価格帯:

690 デュークをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング