> > > > アトランティック200
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > アトランティック200

『なかなか良いスクーターです』 のクチコミ掲示板

RSS


「アトランティック200」のクチコミ掲示板に
アトランティック200を新規書き込みアトランティック200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなか良いスクーターです

2007/07/16 07:53(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > アトランティック200

クチコミ投稿数:24件

これまでマジェスティ250に10年近く乗っていて、そろそろ新しいのをということで手ごろな価格だったアトランティック200にしました。なかなか良いスクーターです。

まだ600km走行しかしておらず、細かい点はよくわかりませんが、大雑把にはマジェがアメリカンバイクのポジションに対してアトランはヨーロピアンのポジションで乗るってことですね。 

ところでAT関係他でトラブルがあるとの噂があり、心配していますが何か情報があったら教えてください。



書込番号:6540473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2007/07/16 10:51(1年以上前)

メーカーWEBサイトで見てみたら125と250は有ったけど
200ななかったです・・・
生産中止になったんですか?
250で51万だと国産スクーターより割安な感じですけど
装備とか同じ排気量でも車格は下なんでしょうか?

書込番号:6540881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/07/16 18:16(1年以上前)

200は現行モデルではなく、2004年モデルの在庫車です。

そのため売っているところがあれば、お買い得だと思います。

このアトランティックは125も200、250もボディは共通です。125が日本ではありえない車格なだけで、車格的には国産250と大差ないと思います。

良い点は、作りがしっかりしているので快適性が高い割にはスポーツ性も高いこと。アトランはT−MAXほどではないにせよ、走ることにかなり重きを置いているようです。
イタリアやフランスなどのラテン系の車もそうですが、公道で普通に使える範囲の走りは本当にいいです。

イマイチな点は、少な目のトランク容量とか、国産に劣る質感などです。あと細かい点を気にされる方にはお勧めできません。

ご参考まで

書込番号:6542250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/07/17 10:55(1年以上前)

どーもです!2004年の在庫車だったの・・・
長期在庫車を買ったんですね・・
機械物は使わないと悪くなるし、製造してから3年も動かしていない外車・・・えらい!!あんたはよく買った!!褒めてつかわす

書込番号:6545076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 19:38(1年以上前)

自分が乗っていたのは125ですが、1万キロくらいで酷いオイル漏れが発生し、
修理しました。費用は5万円くらいかかりましたが、その後は5万キロまで
全く問題ありませんでした。

ベルトは2回交換しましたが、4万キロ越えで交換した際は、プーリーが変形・破損
しているとかであわせて交換しました。お店の人にここまで変形したのは見たことが
ないといわれましたので、ベルト交換とあわせて毎回交換したほうが良いのかも
知れません。また、ウェイトローラーは2回とも交換済みです。

乗り方に関してですが、初期の頃、スロット全開のまま走ることが多かったのですが、
それがオイル漏れの原因の一つになったのではないかと思っています(長い坂道など)。
なので、修理してからは開けても8割くらいにするように心掛けておりました。
200だとエンジンに余裕があるので、大丈夫かも知れませんが、登りにせよ下りにせよ、
全開のまま走るのはかなり負担になるのではないかと思います。

修理してもらえるお店が少なく、メンテが大変ですが、エンジンが国産車と比べて弱いと
いうことはないのではないかと思います。参考にしていただければ幸いであります。

書込番号:9944037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/08 01:52(1年以上前)

エクサボットさん
詳しい情報ありがとうございます。

私のアトラン200も2年経過しました。
走行も3000kmとほとんど走っていません。

操作説明書にいきなりスロットル前回はNGと書いてありました。
どこかが壊れそうな気がしますね。 とくにエンジン始動直後が怪しい感じです。
異音もあるし。

全開の件は、幸い200なので急な上り坂でも全開の必要はありません。
しかし、どうもベルトプーリー周りが怪しいなと感じています。

書込番号:9968295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > アトランティック200」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アトランティック200
アプリリア

アトランティック200

新車価格帯:

アトランティック200をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング