> > > > アトランティック200
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > アトランティック200

『まもなく2年になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「アトランティック200」のクチコミ掲示板に
アトランティック200を新規書き込みアトランティック200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

まもなく2年になります

2009/04/18 01:44(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > アトランティック200

クチコミ投稿数:24件

長期在庫車を買ったにもかかわらず、まったくノートラブルでした。
走っても快適そのもの。 国産に比べて運転も楽しいし言うことないですね。

バッテリーの消耗も心配でしたが、冬場に半年近くエンジンすらかけなくてもセル一発で始動します。 何度もバッテリーが上がった旧型マジェではあり得なかったことです。
外して充電したことが無いので、ケースに入ったバッテリーはチェックしていませんが、一体どんなバッテリーなのか?不思議です。

書込番号:9409731

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/18 22:01(1年以上前)

私も今月500が来るので そのような報告はありがたいです
引き続きご報告お待ちしてます

書込番号:11513474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/24 11:33(1年以上前)

私もお店の試乗車を買って3年経ちましたがバッテリーは取り替えていません。
バッテリーは上から液を入れらるタイプです。べスパ125ET4もありますが、こっちはすぐに上がります。取り外しはドライバー一本でOKなので(時間は5分も掛からない)、放電対策として現在は取り外して室内で保管しています。
イタ車なのでメンテナンスは覚悟していましたが下手な国産車より手が掛かりませんし早いし目立つし最高です。欠点はシート面が高い(私の足が短い?)、燃費が悪い(15〜20`/g)、建付けが少し悪いぐらいです。中古は安いし、初期トラブルは出尽くしていると思いますので買得だと思います。

書込番号:11537792

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/24 16:50(1年以上前)

シラスセブンさん こんにちは

また使用勝手のご報告もありがとうございます
シラスセブンさんの アトランはどの排気量のものですか?
燃費が悪いというので気になりました
べスパもお持ちとの事で相当なイタスクフリークですね!
わたしも来週乗れるのが楽しみです

書込番号:11538693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/25 09:27(1年以上前)

HDMaster様
スーパーカー世代なのでバイクと車はイタリア最高!というのが身体に染み付いています。流石に車は国産車ですが、色はイタリアンレッドだったします(笑)でも、実用の通勤車は世界のホンダジャイロキャノピーです。
話が脱線しましたが、私のアプリリアは200ccです。ちょうど250ccが出た時に店の試乗車が売りに出たので買いました。オプションはキャリアボックスをつけてます。GIVIでなくapriliaと明記されているのがカッコ良いと思ってます。燃費の記録はしていませんので正確ではありませんが通常の街乗りで17`/g、ツーリングで25`/gぐらいだと思います。
純正のマフラーですが排気音が気に入っていて無駄にアクセル開閉をして走ってますので参考にならないかも…その他トラブルは何もないです。店(正規代理店)の試乗車なので対策済なんだと考えられます。
保管方法は庭にシートカバーを2枚重ねていますが、パッと見ても錆の発生は以外の少なく目につきません。
べスパは小平にある有名な店で結構イジっているのを、これも中古で買いました。どこまでやっているかはお店もわからないと言っていましたが、ヘッドライトがHID、駆動系、ショートスクリーン、バックミラー、グリップ、キャリアは変更されていて走り屋っぽくなっていて気に入っています。会社に営業車がないので会社において外出の際に使用しています。燃費は気にしたことありません。
縁側を拝見させていただきました。私よりイタ車にハマってますね(笑)500が来週くるのですね。自分のアトランの2.5倍の排気量…楽しいでしょうね!

書込番号:11541655

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/25 09:56(1年以上前)


シラスセブンさん 早速返事いただきましてありがとうございます。

燃費は私のフリーウェイ2台とも街乗りで21`/g、ツーリングで30`/g程度なので確かに良くはないですね。
でも外車でトラブルが無いのはなによりです。

家具やクルマ、高級オーディオスピーカー、その他ファッションなど 感性がモノ言う世界ではイタリア物が最高ですね。
多分イタリア人は私と同じく趣味など興味有るモノにに一直線な性格なんでしょうね。
もしかすると私も前世はイタリア人だったのかもしれません。

先日2008年5月から乗ってたBMW R1200GS ADVを降りました。
ドイツ車はBMWばかり3台乗りましたが 悪くはないものの 私の感性と今ひとつ100%シンクロしないようで 正直あまり楽しく
ありませんでした。
メカ部分は少しの妥協も許さない高精度な作りで走りも文句の付けようの無いものでしたが 肝心の 感性に響くモノがありません
でした。
だから今度のイタ車はそのBMWに無かった感性に響くかに期待してるとこです。

書込番号:11541718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > アトランティック200」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アトランティック200
アプリリア

アトランティック200

新車価格帯:

アトランティック200をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング