> > > > スポーツシティー250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

『タイヤなんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツシティー250」のクチコミ掲示板に
スポーツシティー250を新規書き込みスポーツシティー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤなんですが…

2011/06/23 10:17(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

こんにちは。(^◇^)┛

10年式のCUBEに乗っております。
走行距離が7000kmになりまして…
リアタイヤのスリップサインがもう少し…あと1〜2mmになってしまいました。

タイヤの選択肢がないことは薄々分かっておりますので…
十中八九また同じタイヤを履くことになるとは思ってます…。(^。^;)
…今はパイロットスポーツSCです。


所有者の方にお聞きしたいのですが…
純正&パイロットスポーツ以外のタイヤを
試されたことのある方いらっしゃいますでしょうか?(^。^;)

あれば経験談をお聞きしたいです…。


返信お待ちしております。m(_ _)m



書込番号:13166713

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/06/23 21:28(1年以上前)

年中無休ライダーさん

私は、ブリヂストンやダンロップよりも、ミシュランが好きです。
現在はシグナスXにも、パイロットスポーツSCを使っています。

ワンサイズ合っていないので、あまり人には勧められませんが、
個人的には、最高の選択だと思っています。
接地面が広く、あらゆる天候の下で、不安なく走れます。

書込番号:13168923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/06/24 07:46(1年以上前)

自然科学さん、
返信ありがとうございます。

パイロットスポーツSC…確かに結構良いです…乗りやすいと思います。

ただ私的には…
市街地をSTOP&GOがメインで…しかも雨の日も同じように乗るので…
耐久性&ウェット性能重視にどうしても傾くというか…。(^。^;)

パイロットスポーツは基本オールマイティなんだと思いますが…
やはりややドライ重視の造りに感じます。

晴れた日にはとてもグリップが気持ち良いですが…
雨の日は横断歩道での滑り方の度合いが結構大きいと感じています。


あと…このペースだと8000kmまでは持たないかな?と。
もちろん乗り方から…真ん中ばかり減っている状態です。
これだと年間3回交換しなくちゃなりません…(涙)…キビシイ。

出来れば…というか…あわよくば…もそっとロングライフ…
あとウェット性能的にももう少し上乗せがあればなぁ…と
いささか贅沢?な希望を抱いている次第です。(^。^;)

パイロットシティグリップで同サイズ出してくれたらなぁ…。
以前他車ですが…感触が良かったもので…。(^。^;)

書込番号:13170647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/06/24 09:09(1年以上前)

年中無休ライダーさん

けっこう手に入り難いサイズなのですね。
値段もけっこう高いようで、驚いています。
検索をすると、聞いた事も無いメーカーの物だけが、
いくつか見つかりましたが、信頼性という点で、
パイロットスポーツしか、選択の余地はなさそうですね。
http://kaneban.ocnk.net/product-list/89

確かにパイロットスポーツは白線に弱く、私も餌食になりました。
前だけしかサイズ設定がありませんが、シティグリップは、
レインタイヤのようですね。

あまり助けには、ならないかも知れませんが、慣れれば
タイヤ交換は、それほど難易度の高い作業ではありませんよ。
もちろん真夏には、したくありませんけどね。

私はタイヤ専門店で買って、友人の整備工場のピットで、
作業させてもらっています。デイトナのタイヤレバーは、
とても使いやすいですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A%EF%BC%9A%E9%8D%9B%E9%80%A0%E8%A3%BD%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%85%A8%E9%95%B7275mm-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97/dp/B001EF9ZG0

書込番号:13170857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/24 21:28(1年以上前)

純正はMAXXISでしたか。そうであれば、今のモデルは純正でピレリータイヤをはいていますので、一度試してみてはどうですか?私も次はピレリーにしてみようかと思っています。是非ピレリータイヤの感想を聞かせてください。(国内販売していないので取寄せになるようですが)

書込番号:13173007

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/24 23:39(1年以上前)

MAXXISも15インチをとばして輸入されているようですね…


年中無休ライダーさま
ご無沙汰致しております。その節はお世話になりました^^
120/70-15と130/80-15とはまた難儀なタイヤですね…

PirelliとMetzelerの本国サイトも見てみましたが前は幾タイプか有るのに後のサイズは最新カタログに載っていないようです。画像検索で幾つか出て来るMichelinより見た目イマイチかなぁってので冒険なさるかサイズ変更しか無さそうですね。と言っても外径マイナス16mmの160/60-15ではリム幅がキツ過ぎますし…他のタイヤを履くにはホイルごと交換しか手は無さそうな気がします。

確かにMichelinは総じて雨で滑り易い気が致しますけれど、メーカーに言わせると滑り出しが早いのも安全性の内なんだそうで…
PILOT SPORT SCも当該サイズは日本に在庫が無いそうですからヘタすると3箇月間待たされかねません…今正に決断の時かと…

書込番号:13173725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/06/25 16:14(1年以上前)

自然科学さん、りょうた0617さん、ビバンダムさん、
皆さん、返信ありがとうございます。m(_ _)m

そうなんです…選択肢がなくてちょっとつまらないというか…。(^。^;)

もしかして若干のサイズ違いも含めて他のタイヤ履いたことある方がいらっしゃるかな?
と思ってスレ立てしてみました。


ピレリもあるんですね…
イタリアのバイクだから当たり前かもしれないですけど…。

ただし日本で手に入るか?ですね…。(^。^;)

書込番号:13176394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/25 16:52(1年以上前)

年中無休ライダーさま
調べ方が悪かったようで…MAXXISのM6128が輸入されているようです…輸入代理店が複数存在するようですので販路の確認は面倒そうですけど試す価値は有りそうですね。
http://www.maxxis.co.jp/size/details/category/9/id/130/
コンパウンドの良し悪しは別としてグルービングは雨に強そうです。

Pirelliはイタリアのカタログに後輪サイズが無いので…他の仕向け地カタログを探すのは難しいかと…

書込番号:13176510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/06/25 17:28(1年以上前)

ビバンダムさん、度々すいません。
調べて頂きありがとうございます。m(_ _)m

やはり…マキシスかミシュランになりそうですね。

いずれにせよ…そこいらでひょいと買えないのが…(汗)…。

…今ナップス夏のスーパーセールに来ていますが…
当たり前ですが在庫なんかありません(笑)。



書込番号:13176640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/25 17:54(1年以上前)

年中無休ライダーさま
都内が広範囲で雨、神奈川と静岡が局地的に豪雨のようですので降られないと良いですね…
MAXXISの代理店に直接在庫確認なさるのが早道かと…それにしてもタイヤの選択肢が少ないというのは哀しいことですね…

書込番号:13176747

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/25 18:14(1年以上前)

あれ、セールは今日からですが、明日がさらに10%引きみたいです。
お忙しそうですね。

というわけでワタクシは明日に行って夕方作業予定です。
今は車の受け取りで川口駅?に来ています。

書込番号:13176813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/06/25 19:01(1年以上前)

ビバンダムさん、お気遣いありがとうございます。

今のところパラ〜と来たり来なかったりっていうところですね。


かま_さん、
そう明日は更に10%引きですが…
終業後時間的に来れるかどうか?悩みどころ?(^。^;)

書込番号:13176985

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/25 20:48(1年以上前)

お疲れ様ですm(_ _)m
年中さんのおうちのほうを抜けてきましたが、雨は大丈夫でした。
いかがだっでしょう。
お忙しいようですね。
明日は21時まで延長のお店もあるのですが、遠かったら無駄ですね。
今日はこれから恋ヶ窪のドイト行って来ます。

書込番号:13177361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/06/25 21:02(1年以上前)

!?…そうだったんですか!
なんだかお互い反対向きに移動してるようですね(笑)。

私は何故だかナップス三鷹東八〜国分寺〜武蔵村山の方へ…

今はもう帰路で…埼玉へ帰ります…。(^。^;)

お疲れさまです。m(_ _)m

タイヤは…
やはりマキシスに踏み込む勇気なし…。
ピレリは当てがありませんし…。

やはり…パイロットスポーツ…か。(^。^;)

書込番号:13177434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/25 22:06(1年以上前)

サイズアップでもよければ、DUNLOP K655 140/70-15が履けるみたいですよ。
ブログに写真がのってました。

http://superbike.blog109.fc2.com/blog-entry-322.html

書込番号:13177744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/06/25 22:31(1年以上前)

りょうた0617さん、
続報ありがとうございます。

ダンロップK655…クラシックな薫りのするパターンですね(笑)。

写真を見る限りクリアランス的には…全く問題無さそうです。

おかげで選択肢がひとつ増えました。(^。^;)

本当にありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:13177871

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/26 01:18(1年以上前)

りょうた0617さまナイスですね^^
それにしても140/70-15にしたら外径が12mm小さくなる筈なのに写真見るとクリアランス狭いですね…オリジナルはもっとギリギリということな訳で…砂利を巻き込むなんてことは元々想定外なんでしょうね^^

書込番号:13178609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/06/28 21:40(1年以上前)

タイヤ&スポーツシテイ情報メールしておきました

確認してくださいね〜♪

書込番号:13190527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/06/28 22:10(1年以上前)

fast freddieさん、ありがとうございます。

アプリリアフォーラム…携帯からも見ることが出来ましたよ。

スゴい情報量です…携帯から見るのはチョット大変(汗)…じっくり見てみます…。(^。^;)

書込番号:13190703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/07/19 10:31(1年以上前)

その後ナップス10%引きを利用し取り寄せを試みましたが…
やはり国内にはないようで(汗)…諦めました…。(^。^;)

スポーツシティの購入店にたまたま?在庫あるということで…
選んでいる余裕なく…交換してしまいました。(^。^;)

元々スリップサイン超えても乗る主義じゃないんですが…
今回は距離8000を裕に越えて8600まで頑張りました。(^。^;)
でもカーカス出るところまでは行きませんでした…。

自然科学さん、りょうたさん、ビバンダムさん、かまさん、
一緒に頭を悩ませて下さってありがとうございました。m(_ _)m

次回以降交換時は…
もう少し早めに動かないとダメですね…反省です。(^。^;)

皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m


…と、Goodアンサー付ける前に解決済クリックして仕舞いました…これまた反省です。(^。^;)

記録には残りませんけど…気持ち的には…
自然科学さん、りょうたさん、ビバンダムさん、
にGoodアンサーです。

(かまさんは今回はご勘弁…(^。^;))

書込番号:13270787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2011/07/19 10:38(1年以上前)

fast freddieさんへの返信がまだでした(汗)。

fast freddieさん…ありがとうございます。m(_ _)m

いろいろと…とっちらかってしまってすいません。(^。^;)

書込番号:13270809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スポーツシティー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スポーツシティー250
アプリリア

スポーツシティー250

新車価格帯:

スポーツシティー250をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング