『新車価格 投売り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

新車価格 投売り?

2012/01/04 14:10(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして。
カミサン用に250ccのスクーターを検討してます。
私がべスパを20年近く乗っているので、ピアジオつながりでMP-3に興味深々なのですが、
一部のショップで、50万以下で新車が出ていることを知りました。
定価の半値ですよね?!中古価格よりも安いってのは驚きです。
珍車ゆえの出来事で、今新車を欲しい人は超ラッキーと思いますが、
以前からのユーザーさんや中古在庫抱えたショップは・・・・・???

何か問題があるというワケではなく、単なる在庫処分というだけの話なんですよね??
今は、やはり、買い時なのか・・・?
宜しくお願いします。

書込番号:13978106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/04 16:20(1年以上前)

私の勝手な想像ですが・・・
MP3は普通免許で乗れなくなった様な気がします。
普通免許でバイクが乗れるのが売りだったような??
コーナーで車体が傾く車両はバイクと認定されるたみたいです。
(正確な法律はわかりませんけど・・・)
いまは前2輪のバイク専用の暫定免許があったような・・・
それで売れなくなって在庫あるとか?

1: 施行日:2009年6月1日
2: 主な変更点
 ◎ 運転には普通免許でなく、二輪免許が必要。
 (ピアジオ社製三輪自動車は、運転に大型二輪免許又は普通二輪免許が必要となる。)
 ◎ 運転の際に乗車用ヘルメットの装着が必要。
 ◎ 二輪免許を受けてから1年(高速道路を運転する場合は3年)を 経過しない者は、
   二人乗りをすることができない。
3: 現在自動車普通免許で乗られているユーザー様の経過措置
 ◎ 11月30日までは今まで通りお乗りいただけます。
 ◎ 11月30日までに、二輪車普通免許又は、大型二輪車免許を取得するか、
 ◎ 6月1日より11月30日までに試験場で特別試験を受験して限定免許を取得した方は、
   引き続きお乗りいただけます。

書込番号:13978536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/04 18:56(1年以上前)

外車なので故障が心配ですが、保証(何千キロ保証とか何年間保証とか)は大丈夫ですか?

書込番号:13979146

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/04 19:01(1年以上前)

前2輪だろうが転ぶ時は転びますからね…前2輪のグリップが破綻した時は2輪のスクーターよりも始末が悪い…バンクロックして乗ったら歩くような速度でないと曲がれずコーナーの外に倒れますし…
後2輪のトライク然りノーヘルで乗れるようにした国の措置は全く理解に苦しみますね…

BMWのC1スクーターはシートベルトをしていれば転倒しても頭を打たない構造でヘルメットを被っていた方が頸椎損傷全身麻痺のリスクが高いのにヘルメット着用義務で正規輸入されませんでしたし…お役人の考えていることは良く解りません…

3輪車が転倒する時は2輪車がスリップダウンする時と違って横滑りだけでなくハイサイド喰らった場合のように上方に投げ出される力が働くので〜同じ速度で走るのなら2輪車の方が圧倒的に安全だと思うのですけど…MP3やトライクで疾走している方々はその辺りのこと解ってらっしゃるんでしょうかね…


kimosabeさま
このようなことをご理解の上でならMP3今とってもお買い得だと思います…
アプリリアのバイクも4割引き程度で売っていたのを見たことが有りますし…新型が出る前の在庫処分ってのも有るのではないかと思われますが…そうだとしたらタイヤなどゴム部品は新品に換えるか信じられない程グリップが悪いのを覚悟で乗られるか…

書込番号:13979163

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/04 20:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

保障などはちゃんとしたショップさんのようなので、心配はなさそうです。

結局、「人気が無い」→「値引き」ってことなのかもしれませんね。

整備やメット装着は当然として、メカとしては優れもののバイクと思うので、
欲しい人には、やはりお得なのかなと思いつつ、長く乗るとなると、少々不安な面もありますね・・・。
引き続き、悩みたいと思います。苦笑

書込番号:13979607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/04 21:11(1年以上前)

悩んでいる時が一番楽しいってこともありますから
よくよく考えて購入されたらいいと思いますよ
MP-3が50万以下で新車があっても元々の価格が高いですから
今の値段が妥当な金額だと思いますけどね^^;

書込番号:13979747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/01/04 22:55(1年以上前)

かみさん用に・・・と言いながら
自分の欲求てんこ盛り・・

かみさんの使用目的や条件聞いてかみさんの立場で選んであげましょう
自分が乗りたいの・・押し付けて事実上・まいばいく・に  購入作戦Cパターン

書込番号:13980302

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/04 23:28(1年以上前)

カップセブンさん
確かにあれこれ悩んでる時が一番楽しいですよね。
楽しく悩みたいと思います。


保護者はタロウさん
おっしゃるとおり!耳が痛い。
カミサンは普通のビクスクは、ヤンチャな若者のイメージがあるようで拒否反応なんです。
MP3も実はいま一受けが悪くて・・・。
250ccで車体が大きいカブがあると最高なんですが。苦笑

書込番号:13980509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/05 00:02(1年以上前)

あれ〜 奥様のPS250も検討してるます?^^

書込番号:13980706

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/05 00:50(1年以上前)

保護者はタロウさま鋭い^^
欲しいのはスレ主ご本人で〜奥方に賛同を得たくて〜免許取得して貰って奥方にも乗って貰えれば了解得られ易い〜ってな読みなんでしょうね…
どちらのご家庭にも有りがちなお話^^

カップセブンさま仰せのとおり初めマルチポストを指摘しようかとも思いましたけれど質問の趣旨が違うのでやめました…MP3は候補から脱落ですね恐らく…コロっとしたデザインがダメなんですかね奥方…
角張ったデザインのスクーターって見ませんね…
近々出るBMWのは http://www.bmw-motorrad.com/com/en/index.html 角張ってますけど大型二輪免許がないと乗れませんし…
流線型でもGilera GP800 http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html なんてのも素敵ですけど…
いっそのこと大型二輪免許取って貰ったら一発解決かも…

書込番号:13980928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/01/05 08:02(1年以上前)

カミさん用なら、走行距離少ない極上の前の型のマジェスティ業者に探してもらいます。
小さめで軽くて扱い楽ですから・・・
旦那のチョイノリにも対応できる。

書込番号:13981415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/05 09:34(1年以上前)

カミサン用に250ccの3輪のMP3を検討という時点で、なんか違和感あったけど、結局は自分が乗りたかったんですね納得。
カミサンなら重い250より、むしろ125の方が重宝するんじゃない?

書込番号:13981607

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/05 10:38(1年以上前)

カミさんの免許取得とバイク購入は、一応、彼女の意思です。念のため^^;

そして、お察しの通り、MP3は私の趣味です。で、カミさんは難色を示しており^^;
格安であることをアピールしようと思ってるのですが、その理由はなんなんだろう?というのが、質問の趣旨です。
多分、脱落と思いますけどね…苦笑

書込番号:13981776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/05 10:45(1年以上前)

たぶんkimosabeさんの奥さんはkimosabeさんのタクラミをとっくにオミトオシのような気がします(笑)
購入できたらいいですね。

書込番号:13981794

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/05 15:00(1年以上前)

ありがとうございます。頑張ります。笑

書込番号:13982532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/06 00:57(1年以上前)

kimosabeさん、こんばんは。
聞いた話ですが、MP3の250ccは2010-2011モデルで終了。
2011-2012の最新モデルは300ccの新型エンジンになったとか。
今は両モデルが新車として同時に販売されているようですが、
どうみても在庫処分の意味合いが濃い感じがします。
250ccで構わない(250ccの方がよい)とお考えでしたら超オトク(笑)。

書込番号:13985160

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/06 01:02(1年以上前)

RIU3さん
そうなんですね。
車検問題もあり、250の方が好都合です。
欲しいなー。
無理っぽいけど、プッシュしてみます^^;

書込番号:13985181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/06 01:14(1年以上前)

伝聞情報だけでは申し訳ないので、国内総発売元の成川商会のHPをチェックしてみました、
http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html

左端にある16個のボタンのうち、下から6個めの「Price List」を押すと、、、、
MP3の最新価格リストから250が外れています。

書込番号:13985209

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/07 10:06(1年以上前)

いろいろと教えていただきましたが、カミさんの趣味ではないようで、予想通り?却下されたことお伝えします。かっこいいと思うんだけどな〜。
ありがとうございました。涙

書込番号:13990520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/07 10:59(1年以上前)

おおっ、撃沈されましたか。
さすが奥様、お見事です(笑)
ちゃんと奥様のことだけを考えたバイク選びをしなさいということですね(^^ゞ

書込番号:13990723

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/07 11:34(1年以上前)

ははは。でもMP3は女性向けのような気もするんですけどね〜。苦笑
他の候補よりも新しくて安くて(とりあえずは)お財布にもやさしいと思ったんですが。
デザインがダメなんでそうです。
残念無念です。

書込番号:13990843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2012/01/07 12:20(1年以上前)

人生は一度ですからねぇ〜
欲しいなら買って乗るべきです。
それが物欲でしょう^^

書込番号:13991011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/07 23:13(1年以上前)

kimosabeさま
http://www.narikawa.co.jp/mp3_yourban300.html コレなんか70年代の特撮ロボットの顔みたいでカワイイと思いますけどね〜新製品はご予算が〜ってことに…高いですものね〜

書込番号:13993581

ナイスクチコミ!2


samy888さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 00:44(1年以上前)

もう購入してしまわれましたか?
もしかしたら並行輸入品の可能性が高そうです。
正規代理店を通ったMP3はキャンペーン期間中を除いて
値引きしません。
壊れた時、パーツの入手や購入店で修理ができるか聞いた方が良いでしょう。

書込番号:14463574

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimosabeさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/21 19:19(1年以上前)

samy888様
ありがとうございます。
結局、他のモデルを購入してしまいました。
MP-3が今でも魅力的に感じますが、とりあえずは満足してます。
安売りに関しては、直接店に問い合わせたのですが、
モデル終了(輸入終了?)にともない正規輸入元が数十台(50台くらいといってました)を
特定の系列に放出したためとのことでした。
よって、正規輸入のモデルだったようです。

私の知る限るでは、2つの系列店から、投売りされてましたが、
在庫が完売したようで、あの後、すぐ元の価格に戻ってました。

マイナーなモデルならではのディスカウントだったようで、
あの時購入された方は、かなりラッキーだったんではないかと思います。

書込番号:14466616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング