マイナーチェンジがあり、程度の良い中古もずいぶん出てきていますね。
150キロ低走行のブラックを購入しました。
中免も所持してなく、40代にして初めてのバイクで心配だったのですが、
2週間もしないうちに、毎日通勤に買い物にじゅうぶん楽しんでいます。
購入初日から、見ず知らずの通行人から声を掛けられ、質問がてら
羨ましがられました。目立つようですね!
大切に乗っていきます。
書込番号:9047016
0点
こんばんは、アンモパパ さん。
私もMP3の魅力にとりつかれえて購入を検討しています。
そこで、アンモパパ さんのお答えできる範囲で結構ですので、これから色々とお話を聞かせていただきたいのですが、よろしくでしょうか?
書込番号:9050729
0点
アンモパパさん こんばんは。
MP3良いですね。私もバイクの免許を取る前は、かなり気にしていたバイクです。
50歳を機にバイクに乗りたくなって、1年前にバイクの免許を取得し、今は中古のオフ車に乗っています。
その当時、近くのショップにMP3の中古はなく、乗り出し100万の新車には手が出ませんでした。
結局、大型の免許までと中古のオフ車ともろもろの経費で80万程は掛かりましたが、バイク免許の教習で、バイクの特性や運転技術、サイドミラーにおける後方の死角に関する知識など得られたものは本当に役に立っています。
以前MP3に試乗して感じたことは、停車時に自立できることが良いですね。また、二輪に比べてコーナーリングが安定していると思いました。
しかし、今は二輪に嵌っています。大型バイクもいつでも試乗したりレンタルで乗れるのが最高です。
yuki0328さんもMP3に物足りなくなったら、ぜひバイクの免許に挑戦して二輪の世界に入ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:9051155
2点
政.com さん、こんにちは。
私のわかる範囲(全くのバイク素人ですが・・・)でしたら、ご質問にお答えさせていただきます。仕事の関係で即答は難しいのですが、よろしくお願いします。
書込番号:9051747
0点
ありがとうございます、アンモパパさん。
実は去年の末に試乗したのですが、給油口の蓋が引っかかって開かない不具合があり、ちょっとビックリさせられました。
細部の創りはどうですか?
書込番号:9053119
1点
アンモパパさん
>>yuki0328さんもMP3に物足りなくなったら・・・
意味不明だったと思います。ごめんなさい。
誤:yuki0328さんも → 正:アンモパパさんも
書込番号:9053215
0点
政.comさん
今年の九月で購入から二年になります。給油口の蓋が開かないトラブルはこの車体の特徴です
(イタリアンですから)鍵回す時蓋を引っ張れば開きます、後は金具のステーを調整すれば問題なしです。もし購入を検討されているのなら輸入車専門店はもちろんアプリリアに強いところがお勧めです。なぜなら成川商会が間に入ってますので異常なほどパーツが高いです、共通の部品をアプリリア等のメーカーも使ってますので日本法人のアプリリアから流用できるものは使ったほうが良いです。
書込番号:9090019
1点
MP3乗りです。もう1年と半年になります。このバイクはとても気にっていますが
リアの減りが早い(4000km位)ので次回、チェンジする時は純正でないものを付けようと
思っています。故障も一通り経験しました。このバイクに乗るには少し覚悟というか情報として知っておいた方が良いことがあると思います。
但し、私はこのバイクが大好きでもう、一、二年先にフーコか400の購入を考えています。
書込番号:9090751
1点
お世話様になります、出張が多いものでご返事遅れてすみません。
まだ乗り始めですが、給油口の件は特段何も問題ありません。
今まで車以外他のバイクに乗ったことがないせいか、国産車と比較は
できません。
もうすぐ200キロになりますが、今のところ これといってトラブルも
一切ありません。しかし、良いバイクです。ちょっと惚れすぎでしょうか。
書込番号:9102667
1点
今までのアクシデントは
@シートのトランクのロックがかからない(2度)
現在は諦め放置してます。
A冷却水のホースが走行中外れてオーバーヒート。
冷却ホースの留め金が緩い場合があります。
これが一番洒落にならない。私の場合は留め金を強力なものと交換。
BRLのロックが効かなくなる。2度
車速センサーのワイヤがタイトなためにハンドルを切った時
に断線します。
C何故かエンジンオイルと冷却水が不足することがあって
エンジンの温度が上がること2度。
Dクラッチの滑り。6000km辺りで突然、クラッチがガーーという音と共に
滑ります。いつもということではなく、0発信から緩やかにスロットルを回すと
起きることが多いようです。
私が購入したのは07年8月です。
恐らく、最近のMP3はこのような欠点は克服されているとは思いますが
特にAとCは頭に入れておいた方が良いと思います。
時折、少し遠出することがあるのでJAFに加入しています。
今日、フーコを見てきました。やはり、クールでした。
14インチのリアタイヤは魅力的です。
只、難点は荷物があまり入らないことでしょうか。あとは値段ですね。
今のMP3を下取り出しても結局は諸経費込みで100万弱。
私にはとても買えません。
今度、東名を夜中に走る予定ですが、MAX125Kmではちと不安です。
あー欲しい。フーコ。MP3の400でもいい。
書込番号:9106581
1点
samy888さん、ありがとうございます、勉強になります。
これから距離が出ると、ご指摘の通り色々と諸問題が出そうですね。
それでも、あばたもえくぼで楽しんでみます。
書込番号:9156375
0点
パーツ交換についてはブレーキパット、タイヤは純正でなくても装着可能なことは
分りました、価格は半分以下です。とくにタイヤはタイヤ専門店で取り付けをしてくれるとこ
ろであれば1本6000円位だそうです。最近、あるサイトでミシュラン(純正)のタイヤショップを見つけました。http://www.technitap.co.jp/tyrelineup/?id=1137739870-041709&page=2
タイヤ交換を考えている方は調べてみるといいかもしれません。
でも、バイクというのは何かあった時のためにバイク屋さんとの関係も大事だと私は思いま
すので、ヨソで交換するのはどんなもんだろうか?と悩んでいます。
先日、東名を走りましたが、問題は何等ありませんでした。400ccのパワー、500ccのフーコ
には正直、惹かれますが、軽自動車の新車が購入できる程のバイクです。
乗り潰すつもりでいます。今は。
書込番号:9162389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/02/04 1:31:17 | |
| 5 | 2020/07/16 13:58:46 | |
| 2 | 2016/12/25 19:31:00 | |
| 0 | 2016/05/01 9:44:50 | |
| 5 | 2016/10/17 20:59:20 | |
| 6 | 2015/10/01 23:55:04 | |
| 5 | 2016/04/30 0:42:31 | |
| 9 | 2013/10/07 21:19:29 | |
| 4 | 2012/12/27 9:12:48 | |
| 1 | 2012/10/27 20:23:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






