『シート下およびトランクスペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シート下およびトランクスペースについて

2009/06/17 12:15(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

こちらのスクーターを検討中です。
現在、国産のスクーターに乗っていますがフルフェイスヘルメット2個がシート下に収納できます。

Araiのジェット型ヘルメット(シールド付き):SZ−Ram3を2個を収納することは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:9712984

ナイスクチコミ!0


返信する
ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 16:18(1年以上前)

こんにちはToyDollzです(^_^)

サイズにもよるかとおもいますがオープンフェイス2個なら入ると思います。
友人が乗っているので借りたことがあるのですがフルフェイス+ジェット(女性用)が入ったので
おそらく大丈夫かと・・・。

試したわけではないので確証はありませんが(^_^;)

書込番号:9713894

ナイスクチコミ!0


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2009/06/17 17:41(1年以上前)

ToyDollzさん

早速の返信ありがとうございます。
2つは問題なく収納できそうですね。
ただ、アライのジェットは結構大きめでシールドもスペースとります。
大丈夫かなぁ・・・
やはり実車で確認しないといけませんかね。

ToyDollzさん銀翼乗りだったのですね。私も600に乗ってます。
駆動系のカスタムが同じなので驚きました!!
燃費悪くないですか?板違いの話題ですみません(笑)

書込番号:9714187

ナイスクチコミ!0


ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/18 10:10(1年以上前)

こんにちはToyDollzです(^^)

当方もRAMVを所有していましたがエアインデクターなど出っ張りが多く大きいですしシールドが大きいので気を使いますよね(^_^;)
MP3は奥行きがあるので大丈夫だと思いますが問題があるとすれば深さだと思います。
うろ覚えですがあまり深くなかったように感じるので現車確認した方が良いと思います(*^。^*)なかなかないですが・・・。

銀翼はすばらしいバイクですよね(^^)ビッグスクーターは中型が先行市場なのでホンダのフラッグシップといえど装備も古いですが重量級の高級感があり私は壊れるまで乗るつもりです。
駆動系&マップ書き換えでフルアクセル時は1000回転も高くなってしまいましたが加速も鋭くなりましたし街乗り程度では燃費もほとんど変わらないので大満足です!

しかし高速道路走行やツーリングなどではノーマルに比べて1割〜2割近く燃費が悪くなりましたね(笑)新型のメーター周りを流用できないか考えているところです(爆)





書込番号:9718018

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/18 21:13(1年以上前)

よくご存知でもないのに想像で答えるのはいかがなものでしょうか?



書込番号:9720517

ナイスクチコミ!0


ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/19 16:12(1年以上前)

そうですね。『オープンフェイス2個なら入ると思います。おそらく大丈夫かと・・・。』の部分を訂正いたします。

babycarさん、当方書き込みの際に『確証はない』と追記したのでご理解いただいているとは思いますがもし困惑させてしまったなら申し訳ありませんでした。
謹んでお詫び申し上げます<(_ _)>

ではでは

書込番号:9724214

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 17:50(1年以上前)

まじめに質問してるスレには思えませんね〜シート下の収納のことは購入前には実写で確認することでしょう…

銀翼?なんですかそれ?

ひょっとして知人が乗っていた国内メーカーの600のスクーターのことでしょうか?

もしそうならばMP3の方がずーといいバイクですよ^^

書込番号:9724528

ナイスクチコミ!0


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2009/06/20 08:05(1年以上前)

ToyDollzさん

フルフェイス+ジェットの2つは入るという情報だけでもありがたいです。
板違いのスクーターの話をふってしまってすみませんでした。

また、MP3を検討されている方には不快な思いをされているかもしれないので重ねてお詫びします。すみませんでした。

政.comさん 

真面目に質問しているつもりでした。私の持っているヘルメットがどのようなものか皆さんにわかるように写真を貼ったり、国産スクーターのトランクスペースについても言及したつもりです。
ToyDollzさんがたまたま同じスクーターに乗っていらっしゃったので余計なことを書いてしまいました。すみませんでした。

政.comさん、リードに乗っていらっしゃるのですね。良いバイクですよね。私も125ccクラスのスクーターを購入するときに候補にしました。よろしければMP3のトランクスペースについて教えて頂けないでしょうか。

MP3のトランクスペースにイタリアのMOMO製ヘルメットなどを選べば2つ入ると思っているのですがaraiのヘルメットを所有しているものですから気になっています。

現在使っているGIVIのリアボックス(46L)をつけることも検討しています。ツーリングでは荷物が多くなるために、シート下とトランクスペースにヘルメット2つ入るかが私にとっては重要なことなのです。

書込番号:9727705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/20 18:45(1年以上前)

横槍無関係な投稿失礼します。
スレ主様、Toydolls様 このような輩は無視するのが一番です。
スレ主様は自身の所有しているヘルメットが入るのかどうか知りたくて書いたのであって何も悪いことではありません。
またToydolls様も自分が乗ったことがあるという経験から何か役に立つかもしれないという善意で書き込んだのです。現にスレ主様はその情報で利益を得ているとコメントをしています。
>>>>>よくご存知でもないのに想像で答えるのはいかがなものでしょうか?まじめに質問してるスレには思えませんね〜
あなたの過去投稿を見ましたが人のこと言えないでしょう。あまりにも幼いので哀れになりますね。あなたも大人ならば自分の発言に責任をもちなさい。

さて、MP3というバイクについては知りませんがまずは輸入元の販売店などで聞いてみてはどうでしょうか。購入を前提にしているという事を伝えれば色々とアドバイスをくれるかもしれないので。

書込番号:9730041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 MP3の満足度5

2009/06/21 04:20(1年以上前)

>> babycarさん

MP3オーナーで、SZ−Ram3をトランクスペースに入れている方のサイトがありました。
http://hw001.gate01.com/kazuma/piaggio_mp3.html
ヘルメットを逆さまにすれば、トランクスペースに一つは収納出来るようです。(リンク先画像参照)
「逆さに」というところがポイントのようですね(笑)

babycarさんは「SZ−Ram3を2個」ということですので、シート下スペースにもう一つが入れば良い訳ですが販売店のHP
http://www.connrod.com/piaggio/mp3_250_fl_luggage2.html
では、モモデザインファイターはシート下に入るということで画像も載せていますが、ファイターは(私も愛用していますが)国産ヘルメットに比べてると横幅があって上下の高さが低いですから、これでどの程度余裕があるかですね。

ちなみに、こちらの販売店のHP
http://www.bikeok.com/euro/piag_mp3_250.html
では、「シート下にはフルフェイスヘルメット一つとその他にも収納が確保できます」との記載がありました。

また、別の販売店では、
http://blog.goo-net.com/wjh/monthly/200711/
「...MP3 250RLはもともとシート下スペースにヘルメット2個入っちゃうので...」と書いてあります。

ネット上で調べられるのはこの程度ですが、やはり確実なのは、「実車に入れてみる」ことでしょうね。スレ主様のお住まいの近くに販売店がないようであれば、輸入総代理店(成川商会)
http://www.narikawa.co.jp/
に直接聞いてみることをお勧めします。電話&FAX、e-mailなどはHP上で公開されています。

うまく入るといいですね!
(私のVespa GTVのシート下はモモデザインファイターすら入りません...泣。MP3の収納スペースがうらやましい)

書込番号:9732592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2009/06/21 10:47(1年以上前)

しまの・ぽん太さん 

心強いアドバイスをありがとうございます。
客観的に評価頂き感謝しております。

いろいろな方がコメントされますので、情報として頂けるものをしっかりと見ていきたいと思います。

実車で確認するのが良さそうですね。近く確認に行こうと思います。

書込番号:9733508

ナイスクチコミ!0


スレ主 babycarさん
クチコミ投稿数:125件

2009/06/21 10:52(1年以上前)

実はスイバル好きさん

詳細かつ大変有益な情報をありがとうございます。
大変参考になりました。ほとんどのサイトで2つは入るがフルフェイスクラスのヘルメット2つが入るかは明確にコメントしていませんね。

トランクにRam3が入るのは一安心です。
あとはシート下なので、教えて頂いた輸入代理店に確認してみたいと思います。

このような情報が欲しかったのです。感謝です!!
ありがとうございました。

書込番号:9733525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/21 15:58(1年以上前)

実車にてSHOEIのMULTITEC使用しています。

嫁さんの(サイズS)をトランクに逆さまにして入れてトランクの中で横向きに収納。
自分のは(サイズL)、シート下にアゴ?の部分を半分くらい開けて横向きに入れています。
ちなみに、Lサイズはトランクに入れようとしましたが
シールドに傷が付きそうなので途中でやめました。

参考になればよろしいのですが。

書込番号:9734851

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/22 11:19(1年以上前)

babycar さん、こんにちは。

MP3&FUOCOのオーナーでのイベントでお会いできることを楽しみにしております。

では、お会いできたときにはよろしくお願いします。

書込番号:9739292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング