新車価格帯(メーカー希望価格)
トライアンフ スクランブラーのコンテンツ
旧トライアンフに憧れていましたが長距離ツーリングに安心して行きたいので二の足を踏んでいましたが、ヒンクレーのクラシックシリーズをモーターショーで見てコレだ!と思い衝動買い、結果は正解でした。気に入っている点は以下の通りです。
@ハーレーのように登録台数が多くないので目立ちます。PAやGSで良く話しかけられます。
A意外と燃費が良く長距離もまあまあ行ける。
B幸か不幸かカスタムパーツが少ないのとデザインが完成されているので、カスタム意欲がわかず懐に優しい。
Cマフラーを変えるとバーチカルツインらしい音に早代わり。
Eフラットダートぐらいなら難なく走行できること。
唯一気に入らない点はインジケーターランプが暗くて昼間の認識がしづらいことぐらいです。私の住んでいる関西では同じ車種に出会ったことがありません。取り扱いディーラーが少ないことがネックになっているのでしょうか? ただ走行性能に関わる部品はふんだんに(笑)日本製を使用しているのでいざという時の部品交換に安心感が持てます。
書込番号:7275200
0点
良い味出してますね。
音も良さそうな感じがします。
やっぱり古いバイクに乗ると維持が大変ですからね。
このようなクラッシックシリーズを出してくれるのは嬉しいですね。
ファンは多いと思いますが日本の会社の大型は色だけしか・・・
個人的には、こういうバイクは好きです。
書込番号:7275244
0点
fakeyamaさん有難うございます。
レトロモダンなスタイルは世界の趨勢みたいですね。
BMWミニ、VWビートル、フィアット500、DUCATIのSCシリーズなど。
最新技術のマシンをレトロなスタイルで乗るのも良いものです。
排ガス値も旧車より抑えられているので環境にも優しいかも?。
日本のメーカーにも頑張って欲しいですね。
書込番号:7276394
0点
私もスクランブラーは発表当時からずっと気になっているバイクです。
HPを見ると2008年からラインナップから消えてしまったようですが、気がかりです。
何故私がトライアンフに踏み込めないかというとパーツの供給がBMWやハーレーと
比べて全くお話にならないくらい遅い、ということです。消耗部品などは
大丈夫なんでしょうけど、保安部品やら転倒時のパーツ交換などの場合
在庫を抱えているディーラであれば新車から移植…なんてことを聞きます。
(それがないショップでは2〜3ヶ月待ち…なんてこともあるとか)
その点はいかがでしょうか?
書込番号:7277669
0点
現在入手できる2008年のカタログには掲載されているようです。
今年度からの全車インジェクション化にともないスペックが出るのが遅れたのが原因のようです。
パーツ供給の件ですが、確かにHDやDUCATIに比べると遅いようですね。
世界的に見ればまだまだ小さいメーカーですし、供給体制が追いついていないのでしょう。
正規ディーラーも各都道府県1店舗という決まりがあるそうです。
中心部から離れているユーザーは確かに不安ですね。
社としては日本を含むアジア市場を重要視しているようですから、これからの展開に期待です。
書込番号:7278293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トライアンフ > スクランブラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/03/13 16:28:21 | |
| 19 | 2012/05/11 9:34:27 | |
| 0 | 2011/01/23 12:18:29 | |
| 0 | 2009/11/14 15:26:22 | |
| 5 | 2009/08/21 19:38:15 | |
| 2 | 2009/07/24 21:48:34 | |
| 4 | 2008/01/22 10:25:08 | |
| 12 | 2022/05/25 10:49:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






