ヒョースン RX125
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

ヒョースン RX125のコンテンツ

『情報がほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX125」のクチコミ掲示板に
RX125を新規書き込みRX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

情報がほしいです。

2007/01/03 21:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヒョースン > RX125

クチコミ投稿数:20件

購入を考えているのですが、乗ってる方に質問です。

@林道やツーリングで使用したいと考えていますが、サスやシートは、どんな感じでしょう?コースに持ち込んだりはしないつもりです。

A燃費は総合的にどんなでしょう?

Bその他、お勧め情報や、ここがまずい弱点情報など、何でも!

以上 よろしくお願いします。

書込番号:5836408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/01/05 11:40(1年以上前)

やっと慣らしが終わった者です。
自分は地方都市で普段の足としてこのバイクを使っています。

>@林道やツーリングで使用したいと考えていますが、サスやシートは、どんな感じでしょう?コースに持ち込んだりはしないつもりです

この用途には使っていないので感想ですがちょっと辛いと思います。
サスは林道程度では問題はないと思いますがシートはスタイルにもよるのでしょうがすぐ痛くなります。取り回しも軽く乗りやすいバイクですが長い時間はどうでしょう。林道につく前に帰りたくならないでしょうか。

>A燃費は総合的にどんなでしょう?

乗り方がおとなしいせいかまだ 35km/L 位は走ります。

>Bその他、お勧め情報や、ここがまずい弱点情報など、何でも!

弱点は造りが雑と言えると思います。耐久性、信頼性、用途に対する考え方等々。乗ってみればそれぞれ感じられます。試乗をお勧め致します。

人にお勧めする程ではありません。
では諦めてすぐ手放すかと言われればそうでもありません。
他に中型バイクを持っているので、足として、また気楽に出かける時、有料道路が20円で済む為に自分で探して決めた物として納得して大事に乗るつもりです。

書込番号:5842691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/01/05 12:01(1年以上前)

>バイクフィットさん

返信ありがとうございます。

 現在NX125に乗っているのですが、サスがふにゃふにゃなのと、部品の多くがメーカー欠品しているのが悩みの種なのですが、文章の中に「造りが雑、耐久性、信頼性が...」とあるのですが、部品の供給や耐久性が悪そうな(悪い)部位や場所で思い当たる所はありますか?

 私も試乗してみたいのですが、近くに取り扱い店舗はあるものの、試乗車は無いのです...。こちら杉並区なのですが、バイクフィットさんが試乗の情報をご存知ならば、情報よろしくお願いします!

書込番号:5842746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/01/05 13:22(1年以上前)

すいません、試乗を勧めても試乗車が確かにありませんね。
自分は中古車で出ていた物を乗りましたが、あまり数が出ていないのでどうでしょうか。

さて、雑さ加減ですが以前書いた事以外にはサビが出てきました。
マフラーのプロテクター(エンジン周辺)ですが、チョット降られた後すぐ出たので落として耐熱ワックスしてあります。
エンジンのフィンは塗装されているのですが段付き等があり仕上がりや耐久性に疑問を感じます。
まだ感じていませんが、外装のプラスチックが紫外線に弱いと店で聞いたので車庫に入れてあります。
暖気も十分必要です、チョークの使い方がいまいち分かりません(マニアルが英語のうえ絵が違う)、アイドリングが若干不安定で初秋に買ったのですが、よく止まりました。
加速ポンプが有るそうなんですが、分かりません。一応代理店があるので聞けばいいのですが、何とかなっているのでそのままです。
信頼性や耐久性は結局乗り手がいかにその機械を知りメンテするかによるように思えますが、情報が少ないのも影響があると思います。


書込番号:5842967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/01/05 18:04(1年以上前)

>バイクフィットさん

なるほど。海外製品特有の粗さや、マニュアルの不親切さなどがいまいちってことですね。サビや紫外線はまー仕方が無いとしても、マニュアルが英語でさらに絵が違うってのは不親切いっぱいですね。

私もどこかの中古車を見に行ってみたいと思います!

書込番号:5843719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 14:48(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ツーリング疲れそう。

書込番号:5861450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヒョースン > RX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報がほしいです。 5 2007/01/09 14:48:19
馬力 7 2006/10/31 2:37:22

「ヒョースン > RX125」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RX125
ヒョースン

RX125

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング