『タイヤについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro150」のクチコミ掲示板に
X’pro150を新規書き込みX’pro150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて教えてください

2010/12/18 04:34(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro150

スレ主 BIBROUさん
クチコミ投稿数:14件

こんばんは。

皆さんタイヤは、
どのメーカーのどのサイズを使われておりますでしょうか?

諸元では
(F)110/80-12 61L
(R)130/70-12 64L

となっておりますが、
KENDA製ぐらいしか無いようで・・・

ブリヂストンのストマジ用のMOLAS(110/80-12 51J)
はサイズは同じですが、荷重、速度レンジが足りていません。

扁平率は多少違っても問題ないでしょうか。

出来れば国内主要メーカーのタイヤを履きたいと思っておりますが、
やはりKENDA製が無難でしょうか?

あと通販や首都圏でお勧めのタイヤショップもございましたら、
教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12382967

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/12/18 09:26(1年以上前)

BIBROUさん 

タイヤメーカーのホームページには、サイズ表が出ていますので、
それを元に、一番近いサイズのタイヤを選べば良いと思います。
実際に問題になるのは、タイヤとフェンダーの隙間に、
それなりの余裕があるかどうかです。
外径寸法や標準リム幅が記載されているので、それを参考にしてください。
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/hoop/b03_b02.html

http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/SX01/
私は国内仕様のシグナスXに乗っていますが、
純正タイヤは雨の日に、まったく信頼できないレベルでしたので、
ワンサイズ合いませんが、ミシュランに交換しました。
あまり極端なことをしなければ、問題なく使えますよ。
それどころか、とても快適に走れます。
(厳密にはサイズ違いによるメーター誤差が、3%程度の出ていますが……)
http://t-tomas.net/

書込番号:12383425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 11:29(1年以上前)

BIBROUさん こんにちは

純国産製ならIRC製http://www.irc-tire.com/mcj/index.html

選ばれたら、どうですか?

各メーカーの純正タイヤは、ほとんどIRC製ですよ。

では〜m(_ _)m

書込番号:12383926

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIBROUさん
クチコミ投稿数:14件

2010/12/24 23:42(1年以上前)

自然科学さん
ネットのバイク屋さん


とても参考になるアドバイスありがとうございました。

多少のサイズ違いは問題ないようですね。

そうなるといろいろなメーカーのタイヤが選べて迷いますが、
ベストなタイヤを選びたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:12414736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キックペダルについて 10 2019/05/03 6:54:13
バッテリーについて 3 2013/03/14 19:50:30
リアキャリアは付きますか? 5 2011/08/31 22:50:17
グリップ径 3 2010/12/25 15:11:23
タイヤについて教えてください 3 2010/12/24 23:42:32
X'pro150のエンジンオイル 補充は必要か? 5 2010/11/14 0:20:08
SYM車の純正部品について 5 2010/10/05 21:15:58
しゃばたけさんへ 5 2010/08/28 18:48:04
本日納車、アイドリング調整はどこ? 2 2010/07/03 2:18:00
10モデル(FI?)の導入時期について 1 2010/05/04 8:28:32

「SYM > X’pro150」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X’pro150
SYM

X’pro150

新車価格帯:

X’pro150をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング