『今月購入・納車されました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro150」のクチコミ掲示板に
X’pro150を新規書き込みX’pro150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今月購入・納車されました!

2009/06/23 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro150

スレ主 BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

国産250ccビグスクからの乗り換えですが、大変満足しておりますo(^-^)o
まだまだ慣らし段階でのレポートですが、詳しくはレビューをご参照くださいm(_ _)m
梅雨明けしたら、ツーリングレポも書込みたいと思っております(^O^)/

書込番号:9747373

ナイスクチコミ!1


返信する
dadakenさん
クチコミ投稿数:6件 X’pro150の満足度5

2009/07/24 17:28(1年以上前)

BIG Bさん、はじめまして。

私も6月に購入して、馴らし運転完了しました。
カスタムは、メーカーオプション全般とRPMのマフラーを装着しました。
走りはとても満足しているのですが、足つきが悪いのでローダウンを考えております。
メーカーや都内のカスタムショップに問い合わせをしましたが、イマイチ良いアドバイスを頂けません。
台湾のX’pro150のショップサイトには、沢山の社外オプションパーツが販売されているのに日本では購入できるショップがありません。
もしよろしければ、カスタム情報、パーツ情報、ショップ情報のアドバイスお願いいたします。
また、BIG Bさんのカスタム情報も教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9901108

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/25 09:20(1年以上前)

dadakenさん、はじめまして!o(^-^)o
書込みありがとうございますm(_ _)m
随分カスタムされていますね〜☆
私のカスタムは、ナポレオンミラー・RPMマフラー・ハンドルグリップ・純正オプションシート・純正クリアテール・純正メッキプーリーカバー・純正アルミサイドスタンド・純正アルミキックレバー・純正フロアパネル・純正ファンカバー・ナンバープレートガード・純正バックレスト位ですかね(^_^;)
後は、ブレーキレバー・ヘッドライト・エアクリカバー・ネオン管等を思案中です。
確かにオプションパーツは少ないですよね(^_^;)
日本ではRVシリーズが売れ筋の様なので、その皺寄せでしょうか…(^_^;)
私は購入したバイクショップの店長さんがカスタムも請負ってくれる方なので、色々相談しながら弄って行く所存です。
あまり参考にならずにすみません…m(_ _)mシートに関しては、純正のオプションシートをバイクショップでアンコ抜きして貰う位しか方法が無いような気がします…(;_;)

書込番号:9904119

ナイスクチコミ!1


dadakenさん
クチコミ投稿数:6件 X’pro150の満足度5

2009/07/28 04:58(1年以上前)

BIG Bさん、おはようございます。
早速のご連絡、ありがとうございます。
BIG Bさんも随分カスタムされていますね。
私も可能な限りカスタムして行きます。
これからもアドバイスよろしくお願いいたします。
昨日、BIG Bさんの書き込み参考にさせていただき、ナポレオンミラーに交換いたしました。
後方確認が大幅に楽になりました。ありがとうございます。
また、台湾からパーツを購入してもらえるショップを探しましたが、送料を含めると台湾販売価格の5〜8倍になってしまいますので、台湾人の知り合いに直接購入出来るかを聞いてもらっております。
吉報ありましたらご連絡いたします。

書込番号:9918223

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/28 10:26(1年以上前)

dadakenさん、おはようございます。
ナポレオンミラーを装着されたのですね!o(^-^)o
面構えも引き締まった感じでイイですよね(^O^)
台湾からのカスタムパーツ取り寄せは、日数・料金ともに結構かかるのですか…(>_<)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
私はdadakenさんと同じく都内ですが、ノーマルの白を一台だけ確認しました(朝の通勤で見掛けるのですが、結構飛ばしていらっしゃいます)。
私も、取り敢えずはメーカーオプションでブレーキレバーを付けて、後は色々なバイクショップで掘り出し物を探して行くつもりです(^_^;)
また、お互いに情報交換して行きましょう!(^O^)/

書込番号:9918815

ナイスクチコミ!0


dadakenさん
クチコミ投稿数:6件 X’pro150の満足度5

2009/07/29 04:39(1年以上前)

BIG Bさん、おはようございます。

台湾からのカスタムパーツ取り寄せは、日数は在庫があれば10日位と言っていました。
価格ですが、重量や関税等で大幅に違うようです。
例:CRANK CASE COVER(メッキ)は台湾価格850元 ⇒ 税込み価格\8,400 (日本価格)
  SEATは台湾価格1900元           ⇒ 税込み価格\16,590(日本価格)
  SCREEN台湾価格320元            ⇒ 税込み価格\8,925 (日本価格)
  MUFFLER 台湾価格3500元          ⇒ 税込み価格\30,240(日本価格)
  グリップエンド台湾価格400元        ⇒ 日本未発売(問い合わせ中)
  260mmブレーキディスク台湾価格2500元 ⇒ 日本未発売(問い合わせ中)
  CDI台湾価格1900元           ⇒ 日本未発売(問い合わせ中)
  340mmローダウンリアサスペンション台湾価格9800元⇒ 日本未発売(問い合わせ中)  
  フロントサスペンション台湾価格6500元   ⇒ 日本未発売(問い合わせ中)
ちなみに1元は約3円です。

個人輸入が出来れば一番ですが。
また、2009年のサイクルショーにX’pro150のフルカスタムを出品されていた沖縄のライトハウスのブログに色々出ておりますので参考に見て下さい。

書込番号:9923083

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/29 10:03(1年以上前)

dadakenさん、おはようございますo(^-^)o貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
台湾と日本では、販売価格に随分差が有りますね〜☆
関税は、通関時の業者の立ち回りがかなり物を言うらしいです。。(>_<)
ライトハウスさんのブログは拝見したことが有りますo(^-^)o
カスタム済みの画像が主だった記憶が有るので、パーツ取り寄せに関しては直接問い合わせするべきでしょうね。。(>_<)
良いスクーターだけに、もっと日本でも普及してくれれば、パーツメーカーも積極的になるのでしょうけれど…(-.-;)

書込番号:9923780

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG_Bさん
クチコミ投稿数:18件 X’pro150のオーナーX’pro150の満足度5

2009/07/31 21:53(1年以上前)

dadakenさん、こんばんはo(^-^)o
台湾ncyのホームページ見ました。
ファイター150対応のパーツが豊富ですね〜☆
魅力的なカスタムグッズばかり(>_<)
個人輸入は大変そうですが(ToT)

書込番号:9935556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キックペダルについて 10 2019/05/03 6:54:13
バッテリーについて 3 2013/03/14 19:50:30
リアキャリアは付きますか? 5 2011/08/31 22:50:17
グリップ径 3 2010/12/25 15:11:23
タイヤについて教えてください 3 2010/12/24 23:42:32
X'pro150のエンジンオイル 補充は必要か? 5 2010/11/14 0:20:08
SYM車の純正部品について 5 2010/10/05 21:15:58
しゃばたけさんへ 5 2010/08/28 18:48:04
本日納車、アイドリング調整はどこ? 2 2010/07/03 2:18:00
10モデル(FI?)の導入時期について 1 2010/05/04 8:28:32

「SYM > X’pro150」のクチコミを見る(全 150件)

この製品の価格帯を見る

X’pro150
SYM

X’pro150

新車価格帯:

X’pro150をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング