新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW R1200 RTのコンテンツ
今日、一年ぶりに立ちゴケしてしまいました。
地下駐車場で最小右小回りをしようとした瞬間、前の障害物にアクセル空けをちびり立ち上がり不足でコケました。最低!
バイクに不満はないのですが25年以上も単車乗っててそれでも乗りこなせない自分がふがいありません。
でも、唯一の救いは誰にも見られず自分ですぐに起したこと。
このために日々100回のスクワットを欠かしません。
これが起せなくなったらこのバイクから降ります。
あーRT乗りこなしたい!
RTも20000KM過ぎましたがまだ乗せられてるって感じで人車一体にはほど遠いです。
書込番号:6465695
5点
メチャクチャ重いRTでのは立ちゴケはしない方が`凄いと思います。
※車体のダメージは大丈夫でしたでしょうか?
自分なんか装備190kgのF650ファンデューロでさえ今迄に2回ほどしちゃいました。
2度目は浜ハスラーさんと同じくアクセル空けをちびり立ち上がり不足で左折時に倒しました。 ※本当に恥ずかしかった!
だからバイクは車重200kgまでと決めているのですが幸い装備240kgのR1200GSでは今のところ有りません。
書込番号:6466363
0点
こんばんは
立ちゴケがあるとメゲますね。
思い出すと乗ったバイクで倒したことがないものはないですね。
このところは、R1100Rに8年ほど乗っていますが、これは1回半で済んでいます。
R1200 RTは乗ったことはありませんが、結構、重たそうですね。
「半」というのは目の粗い金属ネットフェンスに倒しかけて半倒し、
引っかかって起こせず、降りにくい状態のところ、たまたま行き会った近所の幼なじみに引っ張ってもらい助けてもらったということがあります。
本倒しは、段差を微速度で斜めに乗り上げたところ、後輪の強烈なゆり戻しを受けてこらえきれずやってしまいました。
他のバイクも思い出すと、状況はそれぞれ違いますね。
書込番号:6469917
0点
>T501sさん
お気遣いありがとうございます。
パニアケースをはずしていたのと最後にねばったことでエンジントップガード以外は傷はありません。
すぐキルして起したので、エンジンも問題なさそうです。
ただし・・その後ずーーーと右腕の上腕筋が・・イタイ。
筋を痛めたみたいです。
起すとき腰には負担をかけまいと注意したのですが。
RTが起せなくなっいたらS800STにしようと考えている懲りないおやじです。
書込番号:6472778
2点
浜ハスラー さん気をおとさないでください。
私も何回かあります。1150RTでガソリン満タンのセンタースタンド掛け失敗は最悪でした。
普通ならパニアとシリンダーヘットの所で支えるのがゴロンでミラーまでいってしまいミラー破損。
モンスターS4Rはサイドスタンド出したつもりが出てなくてゴロンで
ラジエター破損等いろいろあります。
書込番号:6598178
4点
私も立ちゴケしてしまいました。しかも箱根三国峠のライダーいっぱいの駐車場で。左側に少し傾斜している場所に何の気なしに止めようとして(普段ならばまずは右足で設置するのになんにも気にしなかった)ふと左足で設置しようとしたら、思ったより設置に時間がかかり、あっと思ったときには既に遅し。こらえる間もなく豪快にステン。反動で自分もキャット空中1回転(地面を1回転です)。
呆然自失しているところにハーレーライダーが3人すぐ来てくれて、大丈夫ですか?怪我ありませんか?といいながらさっさと起こしてくれました。お礼を言いながらもなおも呆然。ありゃ左側のミラーが取れてる!。パニヤケースに立派な傷が、、、。でも他はなし。エンジンガードが効いたようです。
サイドミラーなしでどうやって帰ろうか、、、。でも良く見るとなんか付きそうな、、。あれ、これってただはめ込んでいるだけじゃん。と簡単に装着完了。よく出来ますねBMWさん。
しかし、心の落ち込みはそんな簡単にははまりません。自分の運転技術の未熟さも、体力のなさも、R1200RTに乗る資格もないと大分落ち込み、ディーラーさんにもう少し身の丈にあったバイクなないかと相談したら、ありゃりゃ、ローン残額が下取りよりもとってもあったのね。ということであと3年は資格不足で乗らねばなりません。ディーラーで降車時の取り回し方を習い、今後はやはり超低速運転時の技術を取得してなんとか乗りこなしていこうと決意しました。パニア君の交換・修理はもう少し転んでからでも遅くはないでしょう。
長くなりました。この3日間でバイク、iPod、DVDビデオ、髭剃りと次々と壊れてます。何か呪いをうけてんのかなぁ。
書込番号:6746146
1点
>バルサ命さん
やっちまいましたか?
お気持ちよぉぉく察します。
すばらしいバイクだと思うからこそ、うまく扱えないと自分を責めてしまいますよね。
三国峠の駐車場は私もRT停めたことがありますが、結構傾斜きついんですよね、わたしも左足を付く時、すぐには足が付かずヒヤッとしたことを思い出しました。
私はゴルフもやるんですがグリーンの傾斜ってのはまわりの風景ですぐ錯覚してしまうし、1°くらいの傾斜は人間は認識できないんだそうです。
RTは走ってる間はなんとも安定感のあるバイクですが止まったとき、取り回しには苦労しますね。
この間、砂利の駐車場に停めたら、バックが重いこと重いこと・。
私は50代前半なんでもう少しするとそろそろきびしいかも・・と思ってしまいます。
限界だなって思ったらF800STにしようと思ってます。
でも、RTとは別モンなんでしょうけど。
書込番号:6747792
1点
浜レスラーさん、
はいやってもうたー!って感じです。なんとなく今日のツーリング準備(心の準備も含めて)足らんなぁーと思ってたら、やはり。
買い換え希望もずばりF800STでして。軽そう?気持ちよさそう?って感じでした。値段もそこそこなんで、買い換え可能と思ってましたが。世の中甘くありませんね。ローンライダーは厳しいです。
気落ちも底が見えたので、来週の3連休は奥飛騨でも行って、少し精神の保養をしてきます。左側ならコケてももう修理代も増えないし。
嫁さんに国産の250ccクラスにしとけ!って言われてますが、やはりあの乗り心地と比較すると、それはないですね。
乗りやすい季節にもなってきたので長距離走って1200RTの良さを実感するしかないと思ってます。
がんばりやす!
書込番号:6762814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > R1200 RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/11/06 12:48:16 | |
| 12 | 2016/07/03 20:33:07 | |
| 1 | 2015/05/16 7:00:45 | |
| 6 | 2015/03/11 8:15:22 | |
| 2 | 2011/07/19 4:53:04 | |
| 2 | 2010/03/27 0:18:28 | |
| 5 | 2007/09/05 7:53:19 | |
| 2 | 2007/08/12 12:14:34 | |
| 7 | 2007/09/16 21:29:57 | |
| 7 | 2007/05/27 8:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






