『ZRX1200 DAEG 新発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

ZRX1200 DAEG 新発売

2008/11/28 18:30(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

KHIは、ZRX1200Rの後継機種となるZRX1200 DAEGの発売を発表しました。

国内専用の大排気量ロードスポーツモデル「ZRX1200 DAEG」を新発売
http://www.khi.co.jp/khi_news/2008data/c3081127-1.htm

ZRX1200 DAEGの最高出力は、ZRX1200Rの95psから、110psにアップしています。

DAEGは、ETC車載器・アンテナ・インジケーターランプをカウルの内側に装着できる国内専用モデルです。

書込番号:8703348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/28 18:58(1年以上前)

別にデイジなんて訳分かんないの付けなくても ZRX1200R 2009で いいのに、
でもオーバー100psは魅力だな〜(・ω・ )モニュ?

書込番号:8703449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2008/11/28 21:45(1年以上前)

こんばんは。

写真でしか見ていませんが、タンクが少し丸みを帯びているような気がしますが気のせいかな?

自分は出力より、6速の方が魅力を感じました。

重量も重くなると思っていましたが、旧型と同等なので外観も違う箇所が多いんでしょうね。

メーターに時計が付いたのと、リングがメッキになっているのは良いですね。

スピードとタコが旧型みたいに並んでいたら更に良かったですが、そこは個人差があるでしょうね。

カラーとハイオク仕様になったのが、個人的に残念ですね。

総合的に08モデル購入して良かったと思いました。

書込番号:8704209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/29 09:03(1年以上前)

皆様はじめまして。私はヤマハ党ですが、個人的にあれっつ?と思わせるカラーが
ラインナップされてまして....。好きです。
黒バージョンだけでなく、赤バージョン出ませんかね?

カワサキ党の方には、軟派な私ですが御免なさい。
思い違いとかあっても許してくださいm(..)m

今でも、新車が出ていたら、バーハン化にアンダーカウル取っ払って集合管付けて
乗りたかったです.....。確か、水冷の方は発動機は同じ系列なんじゃありませんか?
仲間内では、憧れのバイクでした。 

GPZとGPzでバイク好きになったので....。
 

書込番号:8706307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/29 14:29(1年以上前)

生産終了でどうなるかと思っていましたが嬉しい情報です。
計画している大型二輪免許取得時の購入候補の一つでした。

ハイオク仕様なんですか?
記事内では見つけられませんでしたが、本当ならそこだけ残念です。

書込番号:8707598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2008/11/29 15:18(1年以上前)

こんにちは。

KAWASAKI専門ショップに聞いたので、ハイオク仕様で間違い無いです。

最高トルク発生回転が上がっているので、どの程度乗った感じが変わるのか気になります。

それとライトが明るそうなので、流用出来れば取り付けたいです。

書込番号:8707787

ナイスクチコミ!1


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2008/11/29 17:30(1年以上前)

ヤビツ峠さん、こんにちは。
上記のウェブページにも、明記されていますが、メタリックインペリアルレッドの「赤」も、発売されるそうです。

下記のサイトに、3色のDAEGの画像が掲載されています。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/28/027/index.html

色彩に対するテイストは、人によって異なることは周知の通りですが、
ZRX1200Rのイメージカラーは、ライムグリーンで、私好みのカラーです。

ブラックも、精悍で威厳のあるイメージで好きなカラーですが、Kawに対するイメージカラーは、“Green”と“Black&Red”です。

書込番号:8708273

ナイスクチコミ!0


welfさん
クチコミ投稿数:176件

2008/12/01 12:50(1年以上前)

ちょっと気になるのですが、「DAEG」は「デイジ」と読むのでしょうか?
新聞記事(日刊工業)には「ダエグ」と記載してあったもので。
(ザンザスのような呼び方の例も有りどうなのかなと…)

書込番号:8717222

ナイスクチコミ!0


welfさん
クチコミ投稿数:176件

2008/12/02 21:48(1年以上前)

お騒がせしました。

「DAEG」は「ダエグ」と読むようですね。
(オートバイ誌を手に入れて確認しました。他誌でもダエグとなってます)
あの「X」のようなマークはルーン文字でアルファベット「D」に相当するみたいですね。
かなりシャープになり、最近のトレンドに乗って来たかなと。

書込番号:8724499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/03 15:01(1年以上前)

遂に姿を現しましたね。
出張に行ってまして、本日確認しました。
時計付いてる!!って今時当たり前でしょうが、私のには無いので羨ましい。
欲しいですね〜うちの大蔵大臣の承認が下りれば予約したい。。。

書込番号:8727895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/06 10:44(1年以上前)

初めまして
私は大型二輪初心者で購入車両を検討中の者です
現在
バリオス‖を乗って居ます
新型ZRX1200DAEGの仕様を見ますとかなり期待して居ます
ただ個人的意見ですが
ZRX400‖のようなノンカウルバージョンやZRX1200Sのようなハーフカウルバージョンを造って頂けたら良いのですが
欲張り過ぎ…?

書込番号:8741816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/06 23:44(1年以上前)

個人的にはZRX1200R最終モデルのキャンディライムグリーンが好きです。
出来れば、ホイールはブラックの方が良いですが。

遠くない内にイメージカラーであるライムグリーンは発売されるのでは無いでしょうか。

大型免許を取得出来た頃にどのようなカラバリになっているか楽しみです。

書込番号:8745240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/07 00:28(1年以上前)

>ETCの取り付けを開発時から考慮し、ETC車載器/アンテナ/インジケーターランプをビキニカウル内側に収納できる設計としています。
⇒最近のバイクはそうなのですね。しかし、ETC車載器は防水ではないはずですので、ビキニカウル内の何処かに防水のケースでもあるのでしょうか?

書込番号:8745563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/07 18:23(1年以上前)

本日KAZEの会20周年記念
パーティーのチケットが送られて
来ました\(^O^)/
その会場では新型車両の
お披露目も期待出来ると
思います
今週の土曜日に開かれる
パーティーでZRX1200DAEGの
お披露目が有りましたら
すぐにご報告致します
(^^)v

書込番号:8748888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 ZRX1200RのオーナーZRX1200Rの満足度5

2008/12/07 18:34(1年以上前)

こんばんは。

ゆーすずさん、確か今度発売されるETCは防水だったと思います。

SSなど収納出来ない車種が有った為、防水にしてコンパクトになっていたはずです。

値段も下がっているので、自分もZX−6R用に購入予定です。

書込番号:8748942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/14 08:57(1年以上前)

昨日開催されたKAZE20周年記念パーティーでDAEGの実車を見て来ました\(^O^)/
実際にまたがってみましたが170pの私にも両足の踵が少し浮く位の足付きで
リッターバイクとは思えない程
良好でした(^-^)

残念な点はシート下のスペースは小さくなりました

でも素晴らしい車両である事は間違いありません

書込番号:8781064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/12/15 17:17(1年以上前)

Twin-Engineさん、ご報告ありがとうございますm(_ _)m

>残念な点はシート下のスペースは小さくなりました
やはり、そうでしたか。。。
写真で見る限りそうかな〜と思っておりました。

来月末、行き付けのショップで実車が拝めると思います。

書込番号:8788395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/15 21:59(1年以上前)

ダリオさん返信有難う
ございましたm(__)m

もう一つ残念な点はパーティーの出席者の皆様からも
聞かれた意見でしたが
何故ライムグリーンがラインナップ
されて居ないのか?
という事でした

再来年にはラインナップされると思いますが…

書込番号:8789723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/16 17:38(1年以上前)

こんばんは。
確かに、ライムグリーンが無いのは不思議ですね。
自分的には好きですが、嫁が「バッタみたい」と言う事で。。。

Twin-Engineさん、グレーの実車をご覧になられましたか?
購入するならグレーがいいので、客観的なご感想を頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:8793382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/16 21:58(1年以上前)

ダリオさんこんばんは!
グレーですか?
失礼ですが
黒メタの事ですか?
(黒いメタリックに金色のラインが入った物)
色は三色とも美しいと感じました

書込番号:8794712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/17 07:53(1年以上前)

おはようございます。
Twin-Engineさん、失礼しました。
黒メタです。
各色お美しいですか!!
いよいよ欲しくなってきました。。。

色々とありがとうございましたm(_ _)m
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:8796708

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2008/12/25 20:17(1年以上前)


 インジェクションですか。

ビキニカウルがニンジャってますね。

一度乗ってみたいですね。

書込番号:8838338

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2008/12/28 11:43(1年以上前)


 ウインカーとリアランプ形状がアウトですね。 おしい。

書込番号:8850363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング