『ファイナルエディション!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイナルエディション!?

2011/05/12 22:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

クチコミ投稿数:44件

元祖ネイキッドとして有名ですが

名前通りこのモデルで最後となるってことですか?

書込番号:13001938

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2011/05/12 22:25(1年以上前)

元祖ネイキッドっていうよりネイキッドブームの火付け役ですよね?^^;
ネイキッドタイプのバイクは大昔からあったわけですし…


ファイナルといってるので同モデルでの再販はまずないでしょう
(どちらかというと排ガス/騒音規制の問題で販売が継続できないだけですが)


ただW650はファイナルモデルをだしたあとにW800が販売されたという経緯があるので、
インジェクション化されて復活する可能性はなきにしもあらずといったところでしょうか。
(ただ空冷4発+インジェクションの組み合わせでわざわざ400ネイキッドを再販する可能性は現在の日本のバイク市場をみると現実味は薄いかと思われます)

書込番号:13002042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/13 06:03(1年以上前)

他のかたがいっておられるように、空冷エンジンなのがネックなようです。

復活はありえなくはないようですが、現時点では期待薄と聞いています。

書込番号:13002909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/05/14 01:17(1年以上前)

ファイナルと商品化するのも販売戦略の一つではないかと・・・
最後になるけど、買わない? みたな。


書込番号:13006012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/05/14 01:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですね。元祖ではなかったです。すみません。


確かにW650もW800にと言った感じになっているので期待は薄いですが0%と言うわけではないですね。


ただ、ネイキッドの中で人気の高いCB400とゼファーに興味をもって、自分的にはゼファーの方がいいかなと思い、調べてみると

えっ、ラスト!?となったので思わず聞いてしまいました。

ただ、今のモデルも良いと思っています。このまま中型のゼファーでいくか、大型のW800でいくかを迷っているのでよく考えたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:13006038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/05/14 01:36(1年以上前)

みたな→みたいな。  みたなじゃ、お化け

書込番号:13006058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/14 06:42(1年以上前)

いわゆる、レトロネイキッド系が好きなんですね。
ゼファーとWはまたちょっと違いますが。というより、乗り味とエンジンが全く違いますが^^;。

ゼファーも、400買うと大きいほうが欲しくなるかもしれませんYO。

どれもカワサキの名車です。
もしかして初バイクかな?後悔しないよう、しっかり悩んでくださいね。

書込番号:13006341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/14 07:00(1年以上前)

ファイナルエディション!

願望なのか、出たのか、どっちなのさ? はっきりしてくれ(笑

書込番号:13006371

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2011/05/15 21:57(1年以上前)

個人的にきになってたんですが…

前のスレであんなにVTRにあつくなってたのに、400ネイキッドに心変わりしちゃったんですか?

主さんがバイク初心者であるのでしたら断然VTRのほうがいいと思いますよ

書込番号:13012794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/05/15 22:06(1年以上前)

いえ、自分もVTRがいいかなと考えていたんですが


友達も何人か最近になって大型を取りましてせっかくだから400cc〜1000cc以上のを買っていろんなところをまわろうと言ったことがありまして……


流石に周りが大型で自分が250ccなのはどうかなと思い大型バイクや中型の400ccを視野に入れて探すことになりました。

書込番号:13012851

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/15 23:21(1年以上前)

こんばんは

何事にも偏らずで、良いのじゃ在りませんかね?
良い! と思っても、実際に買って乗ってみて、半年とか一年とか経たないと判らない事も沢山在ると思うし・・・・
そこで、自身の改革なり反省なりして、次に繋がる訳だし・・・・
モチロン、私の1番とスレ主の1番は当然違う訳だし・・・・



書込番号:13013251

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2011/05/16 03:38(1年以上前)

まわりのお友達の影響で400を検討しはじめたわけですね。

お友達と一緒に走るときに高速メインか一般道メインかで話はかわってくるとおもいます。

一般道メインであれば。VTRでもいいような気がします。
VTRでも簡単に速度違反するくらいの速度レンジまでもってけるので、一般公道で交通法規を意識して走った場合、VTRと400でそれほど違いはないように感じます。
(一般道でもがんがん飛ばすお友達だった話は別ですが…)

お友達とでかけるのが高速を多用する場合であれば400 4気筒マシンを選んだほうがいいかもしれないですね。
VTRで100〜120キロで巡航はもちろんできますが、追い越し時にそこから加速したいってときにはどうしても力不足になってしまいます。(交通法規的にはあんまりよろしくないですが^^;)

ただ、お友達との走りを考えるのもいいですが、やはり自分の一番好きなマシン買われるのが一番かとおもいますよ。

書込番号:13013879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/05/17 19:45(1年以上前)

返信遅れました。すみません。

色々ありがとうございます。

確かに最後に決めるのは自分ですが、迷っている部分も多く他人の意見も聞いて考えたいと思っているので色々な意見はありがたいです。


友達とのツーリングは高速はたまにと言った感じになりそうです。


色々とバイクを調べて

コレにしよう!!と言えるものを見つけたいと思います。


素人ですが、バイク全体に興味を持っていますので他のバイクで知りたい事があれば書き込むかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。

書込番号:13019343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング