『コンロッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

コンロッド

2010/07/30 21:41(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400


W400のコンロッドをW650のコンロッドに換えることわ出来るのでしょうか?

換えれたとして何円位かかりますか?

書込番号:11698186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/30 22:45(1年以上前)

その前に質問です
替えれたらどうなると思いますか?

書込番号:11698524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/30 22:54(1年以上前)


キャブマフラースプロケ
を換えるなどですか?


書込番号:11698575

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/30 23:14(1年以上前)

いや、たとえば、
部品が大きく重くなって、吹け上がりが悪くなるとか振動が増えるとか。

書込番号:11698691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/30 23:25(1年以上前)


でもエンジンの造りわW400もW650も一緒なんじゃないんですか?


W400わW650のエンジンをショートストロークにしただけなんでわないんでしょうか?

コンロッドじゃなくてクランクを換えればいんでしょうか?

SR400をよく500にストロークアップするのがありますがあのようにわいかないものなのでしょうか?


つまらない質問に答えていただきありがとうございます!!

書込番号:11698753

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/30 23:40(1年以上前)

カワサキのショップで聞かれたほうが早いかと…

金かけてボアアップするよりも、w6買ったほうが安くて安全じゃないかな?

書込番号:11698861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/07/30 23:47(1年以上前)


それを言われたらそうですねとしか言いようがありませんが…



400までを改造していきたいんです


どなたか分かる方がいたらいつでもいいんで教えてください

書込番号:11698907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/31 02:10(1年以上前)

なぜ400をやりたいんですか?(羊の皮を被った狼仕様にしたいのか?)
見た目400・・実は650

昔ね、見た目CB250実は350(腰上組み換え)

   見た目RZ250実はスワップ350

   見た目GX250実は腰上とキャブ400っての乗ってたの。
 
   クランク割らないでポン乗せなら部品代プラス工賃5万でやってくれましたけどね、
   車検費用がいらない軽二輪にすんのに・・データーがあるからそんな値段ですね。 
   今時そんなリスクある事をわざわざ公共の場で・・無理かと?
   400から650だと構造変更でいけるんかな?  わしは知らん


とね、コンロッド長くすると、ピストンのヘッドがシリンダーヘッドに干渉して回りませんよ!排気量も理論上あがりません。

パーツリストの番号400と650と見比べ、違う番号のをそろえて合計を出し、後はお店の工賃しだいで費用がでますね。
あくまでも出来るエンジンとして考えたら、ですよ。

一度ショップ何軒か回って聞いてみてください、やってみてくれる所があるかもしれませんし、あれば報告楽しみにしてます。
   

書込番号:11699463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2010/07/31 22:28(1年以上前)



自分の思いでわSR400を500へのストロークアップみたいに簡単になるのかなという軽い気持ちで聞いてみました



ありがとうございました

書込番号:11703072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/08/01 00:52(1年以上前)

オールアメリカンリジェクツさん 

仮にW650へのストロークアップが可能であるとしても、20万円以上は確実だと思います。
コンロッドはもちろんですが、シリンダやクランクも交換が必要です。
バルブを動かす為のドライブシャフトの長さや、ピストンの頭も違うでしょうしね。

エンジンの高さは34ミリほど高くなるわけですから、マフラーも着かない可能性があります。
キャブレターの口径も違いますし、全部換えたら、30万超えるかなあ?

まじめな話、こんな感じです。

書込番号:11703847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/01 00:55(1年以上前)

やるのはいいけど、確か免許は中型ですよね?
400は車検があるから違法改造してると道路を走れなくなるし、改造申請すれば
免許区分違反だったかな?
免許の違反になるし…
やるなら大型取って堂々と乗れるようにせんとアカンで?

書込番号:11703870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/08/01 02:05(1年以上前)

Victoryさん

時々Macの事で、直接ではありませんが、有益な情報をいただいています m(_ _)m
去年の秋から、Mac Pro MB871J/A (2660) を使っています、今後とも、よろしくお願いします。

中型二輪免許の話ですが、現在は、普通二輪免許というみたいです。
それで、その免許で大型バイクを運転すると、以前なら免許の条件違反で済んだところ、
現在は、無免許運転の扱いになるそうです。

書込番号:11704153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/01 02:36(1年以上前)

どもども^^
最近はPCユーザーの書き込みが増えて遠のいてます^^;

そうなんですね…
自分が大型乗ると無免許…
でも大型取りに行くの面倒だし…^^;
大型で欲しいバイクも無いし…^^;;
それに金無いし…^^;;;
こんなユーザーがバイク業界を寂しくさせてんだろうなア…

書込番号:11704206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/01 13:34(1年以上前)



自分わ一年前ぐらいから
ここに書き込みをしてい
ます

ですが今もどんなバイク
を買おうか迷っています

候補わW400 SR400 250TR SRX400
あとわバリオスを五万で 売って貰えるのも魅力的 です


今後とも質問する事があると思いますがよろしくお願いします

書込番号:11705684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 15:27(1年以上前)

以前アメリカンでどーのこーのってスレでも聞いてましたね。


個人的にこの中ならSR400かな…
新車でも変えるし、パーツが多いから自分好みにできる。



Wは400だとあまりいい話を聞きませんねぇ…スタイルはかっこいいと思います。
SRXは型式が古そうで心配?

TRは…フロントフェンダーがオフ車みたいに高い位置にあるのがなんか好きになれない。



たくさん悩んで一番気に入ったのを買ってください(>Σ<)

全く関係ないですけど、オールアメリカンリジェクツをサマソニで見ました。あの感じは嫌いじゃないです。

書込番号:11706093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/01 19:28(1年以上前)




まさかオールアメリカン
リジェクツに気づいてく
れる人がいるんですね


けっこう無名なやつ選ん
だつもりなんですが


最初わSUM41とかランシドとかにしようかなと思っ
ていたんですがバイクのこと聞くのにそんな名前じゃへんだからバイク好きそうなアメリカンがついたやつにしたんですよ



ずれました


SR買うんなら500にしたいです

書込番号:11706908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/01 23:11(1年以上前)

>>SR買うんなら500にしたいです
くれぐれも大型免許とってからね。

書込番号:11708008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/08/01 23:17(1年以上前)




大型免許いいですね

とったら100%ハーレーにのりたい


またずれました



了解です

書込番号:11708053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Bike & Cycle Fujioka 

2011/01/16 10:54(1年以上前)

W400黒赤新車

当方にもW400黒赤の人気の新車が入荷しましたよ。予備検査も付いています。登録するだけで乗れます。通信販売も出来ますので、だれかご用命がありましたらよろしくお願いします。当方認証工場です。

書込番号:12516696

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/01/16 12:06(1年以上前)

スレ主さんの名前をクリックしてみてください。
SRを買われたそうで、当時はロンスイ?とかをご希望だったようです。
作業できましたら、応援してあげてください。

書込番号:12517021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング