『このバイクいいかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

このバイクいいかも・・・

2006/10/05 07:17(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

クチコミ投稿数:126件

発売されて、しばらく経過したので皆さんも色々な感想をお持ちかと思います。
よく雑誌ではトルクが無いとか、高速には向かないとか、旅向きでは無いとか、あまり良くかかれてはいないように思いました。
自分もようやく1000kmを越えて今は全開で走っていますが、
確かにネイキッドなどと比べてトルクが細い点は否めないと思いますが、思っていたほど無い訳ではなく非常に使いやすいトルクだと感じています。
それ以上に感じたのは、このバイクはかなり速度が出るように思いました。
特に驚いたのは、ギヤ−比の関係でしょうか。。4000回転を境にエンジン音がかなり変わり、ちょっと大袈裟ですが、まさにCB400SFのVテックが効いて4バルブになった時のように加速していきます。
それまでの振動もかなり消えて、4バルブのように滑らかに加速してくれます。自分としてもこれは驚きでした。
街中でもシグナルスタ−トで、3500回転ですでに80km近くは出てしまいますし、幹線道でも4000回転も回せば100kmを越えてしまいます。
実際に高速では125kmまでは苦労なく出ていました。
(風圧があり、あえてそれ以上は出しませんでしたが、まだまだ余裕はありました。)
本来はドコドコと味わって走るバイクなのでしょうが、風貌に似合わず非常にやんちゃな、そして走らせるバイクだと思いました。

書込番号:5507805

ナイスクチコミ!6


返信する
K I さん
クチコミ投稿数:30件

2006/10/05 16:57(1年以上前)

デイスタ-さん、こんにちわ。

カワサキの400ツインといえば400RSを思い出します。
懐かしいですね。
まあ途中GPZ400SとかEX-4とかもあるのですが、どれもが好きなバイクです。

W400はマイルドだとよく言われます。
それはスペック的にバリオスとかエリミネーターに比べて低いだけで、トルク感にふったエンジンだけに決して遅いことはないと思います。
(ちなみに私はW650や400RSには乗ったけど、W400には乗ったことはありませんが)
むしろ高速道路で無い限り、実用域ではかなり速いんではないでしょうか。
バイクは走らせてなんぼです。
思い切り走らせてやりましょう。

書込番号:5508793

ナイスクチコミ!2


素のWさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/06 21:06(1年以上前)

デイスターさんこんにちは♪

私もW400はある意味ニ面性を持った単車だなあと思います。

4,000回転位に抑えて、自動車の流れでノンビリ走るのも楽しい
ですし、そんな時の平和な感じはこの単車の美点だと思います。
360度ツインらしい鼓動も適度に感じますしね♪


しかし、各ギアを引っぱって走らせると、低回転の時とは違う
マルチエンジン的な回転の上がりとカムに乗る感覚が出て来て、
車体の雰囲気や29PSと言うカタログデータからは想像の
つかない感覚が得られますね♪

動力性能の感じ方は人それぞれ・・・

より大きな排気量で、大馬力な単車に乗っている人が乗車すれば
W400の性能は非力でどうしようもなく感じるかもしれませんし、
50ccからはじめて乗り換えた人は『すげー!』なんて感じが
するかもしれません(笑)。

W400はトルクが有り余る単車ではありませんが、エンジンや
ギヤリングの仕立て方から言いまして、『速く走らせる』事が出来、
それが意外に楽しい単車だと思います。

絶対的な動力性能ではなくて、操る楽しさをちゃんと備えている
単車です♪

のんびり走りたい時にはおおらかな車体に見を任せ、ちょっと飛ばし
てみたい時にも適度に応えてくれるこの単車・・・

相性があえば、長く楽しめる単車だと思っております♪

書込番号:5512602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2006/10/07 09:02(1年以上前)

ありがとうございます。
KIさん、素のWさんの言われる通りに面白いバイクだと思います。しかし本当に4000回転からに加速は面白いですね。
これで後は、この特性をもっと活かせて音質の良いマフラ−が安価で出てくれれば言うことなんいいんですけどね。
ところで、質問ですがナサ−トトラッドマフラ−を付けられている方はいますでしょうか・・・
ぜひ感想を聞かせていただければありがたいのですが。。。

書込番号:5514210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/10/09 02:58(1年以上前)

つい昨日、1ヶ月程待たされたBEETのナサートが届いたので交換しました。
感想ですが、音は大きくなりましたが、近所迷惑になる程の爆音では無く、ちょうど良い大きさで、低音が効いていてドコドコいっていて歯切れもよく大変満足です。
慣らし運転中なんで、回転数は4000回転以下しか体験していませんが、回転を上げていったら気分が良い感じがします。

値段はあれですが、外観をあまり変えたくないのなら、結構良いマフラーだと思います。

書込番号:5520471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2006/10/10 06:59(1年以上前)

黒タマネギさん レポ−トありがとうございます。
昨日、横浜で赤のW400を見かけました。
何とも良い音で自分の前えを通り過ぎて行きました。
おそらく、ナサ−トだと思いました。
メ−カ−HPを見ると、11月から大幅に値上げとなりますので、思いきって購入しようか思案しております。

書込番号:5523879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2006/10/12 02:19(1年以上前)

>>デイスタ-さん
クリーム色のBUCOメットでイエローのバブルシールドだったら、それは自分だったかもしれません!
ちょうどその時、調子に乗って横浜〜都内の方を15号使って行ったり帰ったりしていたので。

ナサートは良いですよ。値上げは知りませんでしたが、ノーマルよりも加速というか回転数の上がりも変わったように感じてます。

気のせいかもしれませんけど。

書込番号:5529556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2006/10/12 06:24(1年以上前)

黒タマネギさん まさに15号線です。
ちょうど、みなとみらい線の新高島町駅付近で横羽線の高速の下で見かけました。ゆっくりと走っていたように記憶しています。
本当に良い音でしたね。
ますます、欲しくなってしまいました。
今週末は東名高速を利用して静岡へ向かいます。
帰りは箱根の峠越えを予定しております。
今からではナサ−トは間に合いませんが、次回にむけ検討中です。
ありがとうございました。

書込番号:5529691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング