『AKRAPOVICで軽量化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6f」のクチコミ掲示板に
ER-6fを新規書き込みER-6fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

AKRAPOVICで軽量化

2007/07/14 13:03(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6f

スレ主 1000馬力さん
クチコミ投稿数:29件 ER-6fのオーナーER-6fの満足度4

先日ネットでパーツを物色していたら
GT商会のURL : http://www.g-t.co.jp
セールで送料代引き込みで47,775円だったので
思わず衝動買いしてしまいまいた。
中1日で届きました。

早速交換したのですが純正サイレンサーの重量がなんと7kg
もありました。AKRAPOVICは2kgだったのでで5kgも軽くなりました。

台風接近中で試運転できないのが残念ですがアイドリングは張りのあるふといおとになり、拭けあがりもよくなった感じです。
台風通過が待ちどおしいです。

書込番号:6533094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件

2007/07/15 11:07(1年以上前)

5Kgも軽くなったに、思わず何々??
軽いバイクとはいえもっと軽いと楽?

ただまだ慣らし段階ですし、もちろん下手くそライダーなんでよくわからないんですが、安定性?みたいなのはどうなんですか?
上手なライダーには関係ないけど、へたっぴーにはかえって乗りにくい?

せっかくの連休なのに雨でがっかりです。

書込番号:6536798

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000馬力さん
クチコミ投稿数:29件 ER-6fのオーナーER-6fの満足度4

2007/07/15 13:11(1年以上前)

まだ装着しただけで走ってないので・・・(雨で(ToT)/~~~)
でもアイドリングからのふけ上がりがかなりよくなってるので
期待できそうです。ひょっとすると低速トルクが増して
乗りやすくなるかも・・・

早く雨上がれ〜〜〜って感じです。

書込番号:6537170

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000馬力さん
クチコミ投稿数:29件 ER-6fのオーナーER-6fの満足度4

2007/07/18 01:31(1年以上前)

おばちゃんライダーさんへ

今日存分に走ってきました。
イイ!!の一言です。
腕云々ではなく良いものはいいです。
世界No.1の人気を実感しました。

音に関してはノーマルのほうが気持ちいいですが
ドライビングフィールは断然いいです。

ノーマル時は3000rpm〜8000rpmが気持ちのいいところでしたが
こいつは2000rpm〜9500rpmまでいい感じです。
また、軽量化についてですが、走行前のとり回しには余り変化は感じないのですが走ってみるとS字コーナーでの切替しがマイルドになりました。
俺も主婦もやっているのでわかりやすく説明すると
5kgのお米を股下に抱えていたのを米びつに入れて・・ほっとしたときのような(*^_^*)感じかな??帰って解りづらかったりして・・・
重い振り子を押し戻す感じがなくなりました。
また、左下がすっきり開くのでスイングアームやフロントスプロケットの下の汚れ取りが楽にできるようになりました。あと、左足に熱気が来なくなったので(右側も少し少ない気がします。)これからの季節にはいい感じです。

書込番号:6548084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/07/19 22:29(1年以上前)

ナルホド・・・
なかなかよい感じですね。
新車ってどんどんカスタムしたくなりますね。
軽量化は、やっぱ魅力ですし、私もちょっと考えます。
しかし、今バイクにこれ以上お金かけると、家族にヒンシュクかいそう(m m;)
冬のボーナスまで我慢するか・・・

書込番号:6554522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6f」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007モデル ブレーキ 1 2017/02/24 12:02:48
前輪ブレーキの効きが悪い 9 2013/08/31 12:49:15
2012年以降のモデルの燃費はいかがでしょうか? 2 2013/06/15 22:50:25
ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様) 4 2011/06/13 21:42:16
購入を悩んでいます… 8 2010/04/24 13:27:20
購入を考えていますが、迷っています 6 2009/11/06 11:40:34
09モデル納車されました。 4 2009/10/22 13:09:54
ガソリンの種類 14 2009/05/07 21:54:47
まもなく 5 2009/04/29 9:18:25
2009モデルのカラー 4 2008/12/19 0:28:17

「カワサキ > ER-6f」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の価格帯を見る

ER-6f
カワサキ

ER-6f

新車価格帯:

ER-6fをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング