『どんなヘルメットですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー X」のクチコミ掲示板に
Dトラッカー Xを新規書き込みDトラッカー Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんなヘルメットですか?

2014/11/20 18:28(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー X

中古08黄虎を購入しました。
たまに舗装された林道を走る程度です
このはバイクに合うヘルメットを探してます
オフ、オン用のフルフェイスタイプかなと、思いますが金額も結構な値段ですねー
いままで使用していたジェットタイプなら買わずに節約できると思いますけど、バイクに合うのか微妙です
良ければ皆さんの使用しているヘルメットや、おすすめのヘルメットタイプを教えてください
宜しくお願いします

書込番号:18187778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/11/20 18:47(1年以上前)

オフ用で決まり!
高くても大切な頭部を守るので買っちゃいましょう!

書込番号:18187852

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2014/11/20 19:34(1年以上前)

こんばんは

DトラッカーXですよね?
自分も、7月までは同じ08モデルの青虎に乗ってました

自分は、アライのアストロIQとラパイドIRを使っています
適当〜に、気分で使い分けていますが、シールドは、一つのプロシェードタイプを使いまわしています

書込番号:18188021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/20 20:45(1年以上前)

自分しだいですが、折角のモタードスタイルなので
拘りたいなら、アライ、ショーエイの国産モタードメットおすすめ(^^)/


MFJのモタード張っておきます。
嵌って、ツナギ、ブーツに手を出しても責任取れませんが(≧▽≦)

http://www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports_info/rece_knowledge/motard.html

書込番号:18188335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2014/11/20 21:39(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
アライ・ショーエイがやはりおすすめなんですね
結構なお値段・・・・

オフ用ならゴーグルを使わないタイプが良いですね
オン用のフルフェイスなら長期にわたり使えそうですね

どうも初心者な考えなもんでヘルメットの予算を15000円ほどと考えてますが上記のメーカーですと厳しいです
先々の事や安全面を考えると国産の良いメーカーがお勧めなんでしょうけど・・・・

ヤマハとかOGKなどはだめでしょうか??

書込番号:18188608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/11/20 22:02(1年以上前)

OGKは良いと思います。
自分はリターンライダーです。
リターンした時に予算ってか、あまりお金を掛けずにWINSのCR-Iを購入。
補修部品を買ってシステムでもジェットでもどちらでも使えるようにしました。
バックル部分もワンタッチ式となっており使い勝手重視で選んだつもりでしたが・・・
http://wins-japan.arunke.biz/

頭に合わす為の内装パーツも購入しましたが、システム時の顎部分の強度的な不安と作りの雑さを使う事によって知ってしまい、SHOEIのZ6を買い増ししました。
※今、WINSのCR-Iはヴェクスター150で使ってます。

使って始めてわかる良さ。
一言で言うのは難しいですが、価格なりの価値はあると思いましたよ。
※高速での静かさと、その速度で横を向いても安定してる。シールドはPINLOCKシールドで曇り知らず。
一度、販売店で実際にかぶる事をお勧めします。

書込番号:18188716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/20 22:33(1年以上前)

私はずっとスポーツバイクだったので、アライのフルフェイスをずっと使っていたのですが、ホンダのCRF を買い足したとき、やっぱりフルフェイスは似合わないと思い、アライのツアークロスを買い足しました。
なかなか快適ですよ!

書込番号:18188892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/20 23:21(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/ssauto/bh-21r/(^∀^)σ

書込番号:18189153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 23:53(1年以上前)

 こんばんは。私はオフ走行の場合はSHOEIのVFXですが、普段乗りは眼鏡使用なのでOGKの
アフィードというシステムヘルメットです。
 造りは上位2社には劣るものの個人的には満足できるレベルであると思います。風切音は結構しますが・・・
OGKでも普段乗り・舗装林道メインでしたらよろしいかと。
 でも現在使用のジェットでもそこそこのものを使用中でしたら変ではないと思いますよ。OGKなら
アヴァンド2クラスですかね。もちろん色にもよりますが。

 

書込番号:18189279

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/11/21 01:18(1年以上前)

似合うかどうかは・・・ですが
最近 近場で使用する用途で 
WINSのCR-Wのシステムヘルメットを購入しました。
生産終了品みたいで 12800円で購入できました。
PINLOCKシールド相当のFOGWINSも2800円でした。

安いショーエイのフルフェースも持っていますが
それと比較しても遜色なく
この値段の割には良くできていると思います。

この季節は曇り止め機能があるヘルメットは
アクティブセーフティ面で本当に重宝すると思いますので
それらの機能があるヘルメットを購入された方が良いと思います。

書込番号:18189471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/21 05:50(1年以上前)

1.5万じゃ中国製か韓国製のなかでも安いやつしか買えないよ。

書込番号:18189608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/11/21 06:44(1年以上前)

OGKは良いですよ。
機能性と価格のバランスが絶妙です。
内装がヘタリ難いので、新品の時のフィット感が長続きします。
現在はテレオス3、アヴァンド、カムイとOGK尽くしです。(笑)

最近のは使ってないので判りかねますが、
ワイズギアのは余り良くなかったです。
デザインが気に入ってゼニス使っていたんですが、
1年程で内装がヘタってスカスカになりました。

モタードならジェットでも違和感無いと思うので、
OGKならアヴァンド2を薦めます。
軽いしコンパクトなのでストレスがなく、
見た目のバランスも良いです。(頭でっかちにならない)
Amazon辺りならご予算以内での入手も可能ですね。

あ、店頭でのフィッティングお忘れなく。
それでネット購入は少々えげつない気はしなくもないですが。(^_^;)

書込番号:18189671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/11/21 09:50(1年以上前)

ヘルメットはもしもの時に自分を守る物なのでケチらず、それなりのメーカー物をかぶる方が良いですよ
個人的にはショウエイのホーネットかアライのツアークロスの両方をかぶってみて合う方をお勧めしますね
OGKも良いのですけど、ちと内装が硬いで転倒とか事故の時に頭打ったら結構衝撃が来るのが難点かな

後は、安いのならヤマハのギブソンとかですけど変わってなければ製造元はHJCで
一つオフ用に持ってますけど作りも性能も値段なりで舗装路走るのにはお勧めしないかな

書込番号:18190002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 22:38(1年以上前)

モタード車に似合うと言うのが前提ならやはりアライのツアークロス3かショウエイのホーネットDSが機能品質ともに満足度は高いと思いますよ!
予算優先ならフライレーシングのトレッカーなんかは見た感じ個人的にはカッコいいと思いますけど、試着出来る店がなさそうなので品質やフィット感についてはネットの口コミなどを参考にしか出来ずもし自分に合わなかった時の事を考えると不安はありますね。
あともう少し待てばショウエイからホーネットADVと言うのが発売される様なので現行のホーネットDSが安く買える可能性も…?

書込番号:18192243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2014/11/21 23:30(1年以上前)

沢山のアドバイス、皆さんありがとうございます
皆さんのアドバイスを踏まえて考えてみます

アライ・ショウエイの2メーカーの信頼性は皆さんのアドバイスをお聞きして確かなものと思いますし
命はお金に変えれないなとも思いました。

今度の日曜日にショップに行き、試着?してみます

今のところは、オフ車のデザインにしようと思っております
それと、私は首こりが酷くて1時間もかぶったら、非常に首がコリます
ですので、その辺も踏まえてショップにて確かめてきます


皆さんありがとうございました

書込番号:18192453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー X
カワサキ

Dトラッカー X

新車価格帯:

Dトラッカー Xをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング