> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『グラトラとTW200で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

グラトラとTW200で悩んでます

2010/07/13 22:14(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

クチコミ投稿数:5件

題名の通りです。
バイク初心者なのでカタログみてもどうも実感がわきません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この2台の特徴など教えてください。

ちなみに私は158センチのチビなので足つきや取り回しなども気になります。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:11623495

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/13 22:26(1年以上前)

使用用途を書きましょう

アドバイスするにも方向性を、ある程度示さないと
とんでもないトンチンカンが来る可能性あります。

書込番号:11623587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/13 22:31(1年以上前)

どちらも158あれば足つき性はそんなに気にしなくても大丈夫なレベルだと思うのですが…
この辺はやっぱり跨がるだけでもしておくと実感わきますよね。

取り回しはどちらでも大丈夫でしょう。大体130〜140キロくらいですかね?
スレ主さんが男性か女性かわかりませんが、女性でもどちらを選んでも足つき、取り回しは極端にひ弱でない限りは大丈夫だと思いますよ(≧ε≦)

どちらも飛ばす系ではないのですが、グラトラの方がヒラヒラ感あるかな?
TWはバルーンタイヤっていうんでしたっけ?すごい太い…この辺は賛否両論あると思います。

一番はやっぱり試乗がいいかと。
後悔がないようにじっくり悩んでみてください♪〜θ(^0^ )

書込番号:11623636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/07/13 22:40(1年以上前)

返信ありがとうございます☆

説明不足ですみませんでした。
用途は通勤など、ちょっとした足がわりにしようと思ってます。


ありがとうございます☆
自分は男なので取り回しは大丈夫そうですね(*^o^*)
足つきは実際またがってみたほうが安心ですかね…

書込番号:11623711

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/13 23:27(1年以上前)

排気量差でグラトラかな?

重さも変わらないですし…主さんはどちらがお気に入り?

書込番号:11624044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/13 23:32(1年以上前)

僕は今のところグラトラかなぁって思ってます。
TWよりシートちょっと低いみたいですし…f^_^;

書込番号:11624076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/13 23:57(1年以上前)

消耗部品(タイヤ)がグラストラッカーのが安いかと?

普通に使うならグラトラ、ファッショナブルなビジバイです。

タイヤはきかえて、林道やダートマイペースで走ってみたいと遊び心が、と思ったらTW

書込番号:11624255

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2010/07/14 00:00(1年以上前)

グラストラッカーの特徴
・スリムで小さいので取り回しはいいが、シート幅がせまいので、お尻が痛くなりやすい。
 またシートが小さいのでタンデムにはあまりむきません。
・TWより排気量が大きいためパワー的には若干有利
・TWより安い中古が多い気がします
・最新モデルの場合インジェクションになっているため、始動性や燃費の面でTWより有利

TW200の特徴
・元々OFF車としてつくられてるので、その気になればOFFもある程度走行可能
・シートが大きめなので、グラストラッカーにくらべるとお尻が痛くなりにくい。
 またタンデムシートもある程度の大きさがあるので、グラストラッカーよりタンデム向き
・初期のモデルは前輪がドラムブレーキのため制動力にやや問題あるかも?

もしTWを購入されるのであれば少しでもパワーのあるtw225のほうがよいのではないでしょうか?

どちらの車体も足つきは非常に良好なので、あまり心配する必要はないとおもいますよ。

ただどちらのモデルもカスタムベースとなりやすいバイクだったので、
下手にいじってある中古を買うとトラブルに遭遇する可能性あるので、
極力ノーマルなタマを選ばれたほうが無難だと個人的に思います

書込番号:11624272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/14 00:08(1年以上前)

通勤や足として普通に乗るのでしたらグラトラがお勧めです。
市街地からちょっとしたダートや高速道路もそこそこ走れます。
TWはレジャー志向が強いバイクなので一見ファッショナブルに
見えるかも知れませんが、日常の足として使うのは割り切りが
必要かも。。。。砂地を走り回ったら楽しそうですね♪

書込番号:11624326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/14 00:11(1年以上前)

TW200は古く信頼性の面から、買うならTW225のほうが絶対にいいよ。

中古買うなら、信頼できる店で買いましょう。

TWはオイル漏れなどが起きやすいです。信頼性ではグラトラのほうがオススメ!

書込番号:11624346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/14 00:13(1年以上前)

なるほど(*^o^*)
たくさんの返信ありがとうございました☆
皆さんの意見でグラトラがいいかなって感じになりました。
まだわかりませんが皆さんの意見も含め決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:11624359

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/14 00:36(1年以上前)

グラトラ、ハンドル幅が900mmですのですり抜けは苦手かも?

書込番号:11624462

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/14 00:44(1年以上前)

リアルなお友達のバイクですが、
すり抜けとゆーか、   ポジションが、、、   なんでこんなに広いの??  って感じなので、
交換イタシマシタ!
もらったセローの純正ハンドルに(笑)
快適になりましたよ〜

いちお、乗ったことあるので、ST250が欲しいとか言ってるのねワタクシ、、、

書込番号:11624497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/14 11:57(1年以上前)

 >用途は通勤など、ちょっとした足がわりにしようと思ってます。

 ・現役時代、通勤にバイクを使っていました。172センチ。体重85Kg⇒63Kgダイエット。
  勤務場所により変化しますが、片道16Kmくらいだったと思います。

 ・バイクは13台利用。(HPのページの最後の方)
   http://www.unami-a.com/kiho/bike-1.shtml

 ・その経験から、通勤距離に依ると思いますが、
  当時のスズキ K90 が乗りやすかったです。つまり、20Kmくらいだと
  90-125cc くらいが乗り回しが楽でした。

 ・サビが大敵でした。
 ・屋根がある駐輪場(自宅と会社)なら安心ですが。
 ・屋根やバイクカバーをしていない状況では、
  知人のグラストラッカーは、購入後数か月でサビが出ているのを感じました。
 ・塗装のいいバイクか、バイクへのサビ防止策があれば少しは安心です。
 ・日本で生産しているのは唯一ヤマハだけとか聞いたことがあります。

 ・最近、どのメーカのバイクも、通勤用のバイクの選択肢が少なくなりましたですね。

 ・乗り回しのよさそうなバイクを求めて、たまたま、東京上野公園近くで見つけた
  バイクです。
 ・乗っているその方にお話を伺うと、中国製で、非常に安くて乗りやすいとか。
  新車で10万円以下とか。
 ・自宅近くのなじみのバイク屋さんから、すべて手配してもらって買ったとか。

 ・でも、自分で修理する覚悟が必要とか。
 ・なぜならば、部品(ヘッドライトの電球などもう日本では生産していないものもある
  ので、そのバイク屋さんから中国へ部品)を手配して取り寄せるとか。

 ・いろいろご苦労があるかと思いますが、
  選択肢の少ないなかで、根気よく、ご自身に合ったバイクを
  見つけられた方が、後悔は少ないかと存じます。

書込番号:11625774

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/07/14 18:52(1年以上前)

ザクレブさん 

上の2台を比べるなら、グラストラッカーを、オススメします。
「TW」は、後輪が必要以上に重く、あまりキビキビとは走れません。

ヤマハのトリーッカー等も、軽くて乗り易いですよ。

書込番号:11627117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/14 19:03(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます☆

グラストラッカーにしようて思います。
カスタムパーツも充実しているようなので自分好みに改造してみたいです。
また分からないことがあればよろしくお願いします。

書込番号:11627161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング