> > > > グラストラッカー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

『グラストラッカーを購入??』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー」のクチコミ掲示板に
グラストラッカーを新規書き込みグラストラッカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

グラストラッカーを購入??

2008/04/04 23:22(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー

スレ主 BOZEMANさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。この度 中型の免許を取り、250ccのバイクを購入しようと考えています。
 主な使用目的は通勤(片道20分程度)です。
 現在購入を考えているバイクは、
@スズキ グラストラッカー
Aヤマハ トリッカー
Bカワサキ 250TR     などです。

 今は父親のマグナを借りて乗っているのですが、何しろ「重い!」「デカイ!」ので、比較的コンパクトな車両にしようと思うわけです。
 もしも上記の車種に乗られている方がいらしゃいましたら、何卒御指導御鞭撻をよろしくお願いいたします。 

書込番号:7630699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/05 01:29(1年以上前)

いや〜もう、こういうのは好みの問題なので、人がなんといおうと俺にはコレしかない!

って思えるバイクが見つかるまでカタログなり実物なりじっくり見てはどうでしょうか?

あとバイクの場合大事なのが、バイク屋です。
行きやすい場所で、自分に合いそうな雰囲気のお店を探して見てください。

雰囲気のイイお店=良いお店、では決してありませんが、、、、(^^;

書込番号:7631301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/05 10:22(1年以上前)

250TRなんか低速トルクがあってよく粘るのでオススメです。

ベースのエンジンが、エストレアなので、味がありますよ。

書込番号:7632249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/04/05 10:55(1年以上前)

私もカワサキ250TRがいいと思います。この3台のなかでは一番シブいです。
乗りやすさならヤマハトリッカーもいいです。
スズキ グラストラッカーは中途半端ですね。ボルティーのほうが好きです。


書込番号:7632359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/04/05 14:47(1年以上前)

 ・私も現役時代片道16Kmのところへバイク通勤していました。
 ・雨の日も。電車だとカタカナのコの字型に回り道し、
  時間が倍以上かかりましたので。

 ・バイクは、通勤路が高速を通らないならば、90cc-125cc 
  くらいが取り回しも楽で、燃費もよく、(スズキK90だと、
  50km/L 以上)値段も安く、重宝していました。

 ・荷台の大きい、実用車のタイプで、バイク用の
  雨に濡れない大きめのバッグを乗せて使っていました。

 ・下にスーツを着て、上にバイク用の雨合羽を付けて長靴を
  履いて通勤しました。
 ・革靴をバイクのバッグに入れていましたので、会社の
  ビルの中に入るときには、革靴、スーツ姿に
  変身していました。
 ・冬は防寒具のバイク用カッパをスーツの上に着ていました。

 ・K90, CB125JX,などが使い易かったです。

 ・GT185, GT380,などは取り回しが辛かったです。
 ・YD250 に、今は、乗っていますが、さすが還暦を過ぎると
  K90 などに比べて、取り回しに苦労します。
 ・下駄代わりには、50ccクラスを使っていました。
 ・多いときにはバイク3台を使い分けていました。

 ・今は、20年以上乗っている、YD250 の1台だけです。(HPご参照)

 ・最近のバイクに実用車タイプが少なく、
  結果、荷台用にはオプションで取り付けるようになりそうですね。

書込番号:7633114

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOZEMANさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/05 17:05(1年以上前)

 皆様 様々な御意見ありがとうございます!!
本日バイク屋を巡って色々見てきました。跨いでみた感じでは、グラストラッカーはとても足つきが良く、なんだか自転車に乗っている様な感覚でした。トリッカーも想像以上に乗りやすく、素敵な形で気に入り、頭を悩ませます…
 残念ながら250TRは見付からなかったので今のところ保留です。その他にも気になったバイクを挙げて見ます。

@カワサキ スーパーシェルパ
Aホンダ  SL230        などです。

だんだんとオフロード寄りになってきましたが、出来るならトコトコと林道を走って憧れの「野宿ライダー」を目指すのも良いなぁ〜。そんな妄想も広がります。

 毎日の通勤の足として、そして週末はツーリング・林道トコトコ。こんな条件に見合ったバイクはあるのでしょうか??いかにも「オフ車です!!」っなバイクは避けたいので、軽めのオフ車…
その様に考えると、当初の希望だったストリート系の、グラストラッカー ・ 250TR は候補から外れそうな感じです。
 こんなとき優柔不断な性格は困ります。それぞれのバイクにも一長一短があるので、決め手に困っています…再び皆様の良きアドバイスを参考にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
                    
 

書込番号:7633531

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/05 20:56(1年以上前)

ガレ場やヤブの中じゃなく、普通の林道程度なら、大きさ250くらいなら、たいていの
バイクは林道 走れますよ。

アメリカンは無理かな〜?  って、250のアメリカンが林道 走っているのは見たこと
あるので、走れないは間違いか・・・  けど、かなり無理っぽかったな〜

逆に大型のオフは大変だったな〜 林道の途中で停車したら、必ず倒れていました。
重すぎて、踏ん張ることができないって。 停車位置を考えないといけないみたい。

でも、やっぱり汚れても良い、オフ車にしますか。メッキのピカピカが多いと汚れると
幻滅するみたいなので・・・

書込番号:7634423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー
スズキ

グラストラッカー

新車価格帯:

グラストラッカーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング