> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『ライト1灯式でしたが2灯にしました!が、エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:6件

cj44系の純正スマートキー使用しているのですが寒い冬、暖機したいのですが誰かエンジンスターター取り付けていますか?また、エンジンスータータ取り付け後、純正のスマートキー使用ではなく、エンジンスターターの方のリモコンで起動発進している方いますか?

書込番号:12606585

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/02/04 23:00(1年以上前)

 回答ではありませんがエンジンスターターをつける意味が
バイクにはないと思います。

 車でしたら暖気して車内を暖めるという意味合いがありますが
バイクにはエアコンはありませんし。

 良く書かれていますが暖気は数分すれば十分だと思いますし
グローブしてヘルメット被って少し待てば十分暖気は出来てると思いますし。

 エンジンスターターに関してもキーレスの信号の問題がありますから
厳しいと思いますが。

書込番号:12606654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/04 23:01(1年以上前)

暴走して他人に迷惑かかるから辞めてくれ…

書込番号:12606657

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2011/02/04 23:08(1年以上前)

リモコンでうごけたとして…
暖気してる間にだれかにのっていかれたり…なんてありそうですね^^;

今時のインジェクションのバイクならスタート前に1分も暖気すれば大丈夫
なんじゃないですかね…

書込番号:12606711

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/04 23:18(1年以上前)

こんばんは

最初に、バイク用のエンジンスタ−タ−って商品として在るのですか?
私は聞いたことがありません
鬼気合さんも書かれていますが、そのメリットと安全性には疑問があります

ちょっとした電気の知識があれば、始動そのものは出来そうだけど、安全性はどうします?
サイドスタンドでは危険そのもの・・・・・
センタ−スタンドでも、後輪は回転してしまいます
責任者の居ない所でタイヤが廻っていて、万一第三者に怪我でもさせたら大問題ですよ
誰かが、アクセルを捻ってしまう可能性もありますしね

書込番号:12606758

ナイスクチコミ!4


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/04 23:46(1年以上前)

エンジンそのものの長時間暖気より、走り始めのバイク全体の暖気をお勧めします
最初の5分ぐらいはゆっくり加速

書込番号:12606908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 00:27(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。安全性はシャッター付駐車場保管になります。
メリットは直ぐ発進、スマートキーの持参不要になります。あと社外のエンジンスタータ〔警報機付〕での起動発進ですね。
なんせ、スマートキーとエンジンスタータ〔警報機付〕2つ持ちはかさばるので、、過去にマジェCの5連メーター所持しいて、社外でのエンジンスタータと警報機付でして慣れてる仕様にしたくて、CJ44〜系にエンジンスタータ〔警報機付〕取り付けている方いるかと思い質問させていただきました。安全性は熟知していますので、安全性に関しての質問は大丈夫です。ありがとうございます。

書込番号:12607069

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/02/05 00:44(1年以上前)

 シャッターつき駐車場羨ましいですね。

 安全面に関してはわかりました。

>スマートキーの持参不要になります

 とありますがこれがもし出来てしまうとスマートキーの
意味が無くなってしまうと思います。

 1台1台固有のIDが登録されていますからセキュリティー(イモビ)
の意味合いもあるますので不要に出来るような仕組みが開発されたとなると
それを販売している会社が問題になると思います。

 そんなことが出来たら怖いですが。

 現にスマートキーなくした場合は再度購入するのに身分証明が
必要になり、お店で再度登録しなおさなくてはいけなくなりますので。

 

書込番号:12607132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 01:00(1年以上前)

鬼気合さんの言う通りですね。
勿論ながら私の仕様が出来るなら、スマートキーは不要ですので持参しません。
スマートキーは便利なようで、警報機とスマートーキー2つ持ちは邪魔になるので不便なんで、、何かいい解決がないかと、やっぱりエンジンスタータは諦めて警報機のみリモコン2つ〔スマートキーと警報機リモコン〕仕様しか取り付けられないでしょうか?
エンジンスタータ付の警報機ではなくて、警報機のみの仕様買おうかと心が折れます。スマートキー仕様バイクの購入は自分には向かなかったかもしれないです。キーで回すバイクなら悩まなくて済んだのにと後悔しています。

書込番号:12607201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/05 01:00(1年以上前)

スマートキーを持つのが嫌ならメットインの前方側にでも
貼り付けといたら反応したと思いますよ
出先で盗難の心配が増えると思いますけどね
あとは、サイドスタンドでエンジンかけたら転がるかも

書込番号:12607203

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/02/05 01:22(1年以上前)

 私の場合ですがスマートキーはケースに入れてカラビナ付け
ベルトループに引っ掛けています。

 写真2です。

 写真1はケースとスピードパス(小さいほう)も付けてます。

 写真3は背景汚いですが(笑)鍵類はこんな感じで掛けられるので
カラビナなかなかいいですよ。

 ポケットですと何かの拍子に落とす可能性がありますし、上着に入れておくと
脱いでメットインに入れてしまうとアウトですし。

 このケースの中に予備のボタン電池も入れてます。

 今の時期上着着てても反応しますし。

 これでしたら邪魔にならないとおもいますが。

 ケースが意外に高く2500円くらいだったと思いますがもう生産していないみたいで在庫のみみたいですがそんなに売れてないので?手に入ると思いますが。

 ケースも2種類あるみたいでSS用と後は多分SもMも同じだと思いますが。

 私はMに惹かれたのもありますがスマートキーにも惹かれたので満足です。

 いろいろ自分の使いやすいように考えたいと思うので満足するのって
難しいですよね。

 

 

書込番号:12607272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 14:35(1年以上前)

もう少し試行錯誤で色々カスタムして見ます。取りあえずエンスタ付は諦めて、セキュリティー〔双方式〕ノミのを買って様子みたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:12609181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング